

マイソロ2のwikiのネタ欄が酷い

レディアントマイソロジー2 総合WIKI

久しぶりに覗いたら、キャラクターのネタの項目がめちゃくちゃパワーアップしてた件。
まぁ、よくここまで思いつくなと思う。

原作ネタ、マイソロ2ネタ、ネタバレ、キャラ崩壊、キャラネタが好きな人は是非。


マイソロ3はどうなるのやら。
公式曰く「リストラはない」らしいけど、どこまでキャラを増やせるのだろうか。
正直マイソロ2の時点で空気キャラが増えてしまったのに、これ以上増やしてしまっていいのだろうか。
っていうかレベル上げが面倒なので、あんまり増やしてほしくないです。

マイソロ2の攻略本買ってきた

tow2_008

今日の17時ぐらいに、そういや発売日だったなと思い出し、メシ食った後に買いに走る。


とりあえず真っ先に声優インタビューと開発者インタビューを読んだ。
真面目に読んでたら2時間経ってるし。

っていうか声優インタビューが今までより気合入ってる。
今までは声優の直筆コメントだったが、今回は1人1ページによるインタビューとなっている。
正直このページだけでも買う価値あるぞこれ。
しかしこうして並べられると、ほんとに豪華すぎるキャストですな。

インタビューからして、結構みんな演じてた時のことをよく覚えているらしい。当時の収録現場の話が垣間見れる。

今作はボイス量がキャラクターによって差がありすぎたので、「3」ではできるだけ均等にしてくれると個人的にうれしい。
ちなみにチャットの中の人のインタビューで、チャットのボイス量は全キャラ中3位となっている。


ところでインタビューの中で、仕方ないことだと思うが、少々おかしな部分が多々見られる。

N・M氏のインタビュー
tow2_011

新・・・技・・・?
tow2_009
tow2_010
かわいいから許す。

もちろん他の人のも必見。



で、肝心の本編はすっかり冷めちゃってるんだけどね。
まだダオスも倒してないし。
やる気が出ないのは確か。がんばらないと。

海賊王決定戦!終了

第3回EXアタック終了
tow2_007

25位

経験値増加は短剣9%、篭手13%、足11%だったかな。
やり方は前回とほぼ一緒。
グレード稼ぐためにガイ様倒した後、1回だけクエストやった。
戦闘ミスしまくり。

時間がある人たちほど上位に立つ仕組みですね。
今後やるとしても一発勝負で十分十分。

バレンタイン!終了

第2回EXアタック終了
tow2_006

18位→41位

どう考えても例の動画が上がってから上位の荒れ具合が尋常じゃない。
上位を目指すために個々人で稼ぐ方法を考えて楽しんでいたのに、あんな簡単にやり方を公表されてしまったら全く持って面子が立たない。
経験値を稼ぐ内容のEXアタックだったら、もうランキング終わったな。




スタオー4、プレイ動画見てみたけど、船内のカメラ酔いがひどい。
ムービー多いし長いし、すごいマラソンゲー。
戦闘とHゲーですね。

これで十分

現時点18位。
明日終わるから、このまま入賞は確実。

でもこれが終わったら今度は海賊のEXアタック2時間作業。
明日はバイト休みだから何とかがんばってみる。

EXアタックの動画が上がったせいで上位狙いがどんどん厳しくなりそう。



今のところ新しく買うゲームも無いし、というかハーツがまだ積んでるのでゆっくりやっていく。
スタオーシリーズはやってないので買いません。
