

一方のハーツ

ハーツでも術技カウント稼ぎ。

juujisei

大学の講義でヒマな時とか、今日みたいに無駄に休講になる時とかに、片手でBボタン押してます。
まだ1周目なんだけど、なかなか真面目にやろうと思う時期が来ないせいか、2周目に行く気が無い。

シングは踏み込まない技が多いから、壁端で遊んでるだけで稼げるからいいね。
破邪って空振らせた方が効率いいよね。


そういや、友人も最近ポケモンやってたのにハーツやり出してる。
>ストリーガウさんのあなをほる攻撃がうざいのは同感。
それと、戦闘中鋼体もってる敵がいると画面に「鋼」の文字が出るのに対して、友人が「こいつ『銅』あるからキツいんだよなー」って言ってたけどスルーしといた。
・・・銅体?


さて、そろそろリタの術が終わるころかな。

今は読んでる時間はないという

ハーツの攻略本買ってきた。

090126_buy

今週はずっとテストなので、落ち着いたらしっかり読もうと思う。おおまかには読んだけど。
といっても、テスト終わったらマイソロ2に移るから、ハーツは少しお預けかな。



隠しダンジョンのボスに再度挑戦して、戦い方少し変えたら余裕で勝てました。
そもそも作戦が全員「ひたすら戦え」になってて、いじるのすっかり忘れてた。
HP半分以下になると1回使う秘奥義には、「オールディバイド」でおとなしく対処。無くても治癒石のストック残ってれば十分。
オールディバイドの存在も普通に忘れてた。使ったら一気に難易度激減した。
保険として治癒石に全部戦闘不能回復つけて、全滅さえ防げば大丈夫でした。
後半になると鋼体全部削った瞬間に無敵属性変化してきて全然仰け反らせれなかった。

サブイベントまだまだあるなぁ。

これは痛い

ファンヒータつけたままドライヤーターボかけたら、ブレーカーぶっ飛びやがった。自分の部屋だけ。
おかげでヴェスペリア8時間パーだぜ。
エステリーゼ様2500回パーだぜ。


ハーツ、ついさっき隠しダンジョン最深部まで行って隠しボスと戦闘。
特に準備無しに行ったら普通に死んだ。
HP半分減らす→敵秘奥義発動→ヒスイだけ生き残る→ダウン中に追い討ち→その後(ry
アクセサリーと治癒石を整えて、うまく戦うしかないか。
ビルドステ上昇はもう期待できそうにない。

イーロイ発見率が結構高いのか、1回潜り込んで15人。

最終エボルブ、なぜかコハクとクンツァイトだけ緑で、残りは青になった。
特に気にせず無意識に選んでたからか。



せき治らねー。

ハーツクリア

やっとこさハーツをクリアしました。
クリア時間は40時間。
後半の戦闘がだるくてめんどくさくなってた。
もう少しCPUが働いてくれると助かるんだけど。

サウンドテスト(ミュージアム)が復活したのは個人的にすごく嬉しい。
リメD以降消えてしまって以来で、チャットボイスやストーリーボイスも全て入って内容が充実しすぎ。
また、今までのとは違い、項目がボイスナンバーではなくなり、台詞がそのまま項目名になっていて分かりやすい。
今後もこれでいいと思う。

ハーツもまだまだやること多そうだ。



ヴェスペリアはBA稼ぎ中心に放置。遅くなったけど。
例のやり方に変更、地道に稼いでいく。
エステルのBAがやっぱり厳しい。ラピード最後になるわけだ。
今更だけどこれはまだまだ掛かるなぁ。

ハーツおもしろ

ひたすら攻略中。


戦闘は常時Hard。
やらしい敵でない限り、これでも物足りない。
しかし無駄にHP増えてもらっても困る。


素材集めめんどくさい。
「雷泉の雷水」が足りないせいで、加入時期が遅い仲間が未だにエイミング&バックステップ覚えてない。
かといって取りに戻るのもめんどくさい。
フィールドマップまだ1回も出たことないんだが。
でも意外とポンポン落としてくれるのでそこまで作業してる気にはならない。


カルセドニー戦1回目ってイベント戦闘だったのか。
Hardで余裕だったんだが。

2回目はさすがにてこずった。
秘奥義2回連続使ってきたのには吹いた。既にシング死んでたが。


シングの秘奥義の当たり判定がよう分からん。
重さと大きさ関係あるかと思ったら、そうでもなかったり。
どうやら最初の切り上げが肝心みたいね。
あれがうまく当たらないと最後の串刺しが全段ヒットしない。


公式の100HITS動画ひどい。
