

ワルター4単独ノーダメージ撃破まとめ

セネル、クロエ、ジェイ、それぞれ単独で蜃気楼の宮殿のボス「ワルター」を条件付で倒す動画です。

<今回の条件>

①難易度は「難しい」
②ノーダメージ
③メニューは開かない
④クライマックスモードは使わない

※それぞれのキャラに、「セボリー」「ラベンダー」「ローズマリー」を4つずつ使用しています。

・セネル


・クロエ


・ジェイ


ジェイでブリザード阻止できちゃったから困る。

とりあえず出来ました。
なお、今回の挑戦は、スプレッドがきたら終わりだということは忘れないで下さい。
当分はレジェンディアお休み。
テスト終わったら今度はアビス関連の動画作ります。

クロエ単独ワルター4ノーダメージ撃破

こちらも何とか達成。
というか我流奥義使うからセネルより格段と楽。

動画撮った中にはなかったんだけど、一応クロエでブリザード阻止できる。
紫電月影刃でダウンさせた後、起き上がった後すぐに魔神剣・双牙を4発当てて、ブリザードの詠唱入ったら、秋沙雨(→紫電月影刃)で止めることが可能。
鋼体回数は固定値±nでよく分からんけど、少しでも攻撃して鋼体減らしておくと、仰け反りやすくなるのは確か。


あとはジェイ君。
セネルやクロエと違って遠距離タイプなので、戦闘の仕方が変わってくる。
つっても基本は苦無連発だろうけど。
明日明後日にはなんとかいきたい。

セネル単独ワルター4ノーダメージ撃破

ようやく達成。
300回以上やり直した気がする。
ミス動画のファイルだけで100個もある。


動画は後日一気にうp予定。
あとはクロエとジェイ。
モーゼスは多分やらない。

とりあえず今日は寝る。

ワルター戦記

ワルターの行動パターン
・接近して通常攻撃
・接近して「水鳥の飛翔」
・接近して「水神戦吼」
・接近して「殺戮の翼」
・スプレッド※発動されたら回避不能
・アクアレイザー
・サンダーブレード
・インディグネイション
・アイシクルボルト
・フレイムカッター

HP50%以下
・接近して「滄翼天翔」
・ブリザード※発動されたら回避不能
・レイ


ワルターの行動パターンは10個。
つまり1割の確立でスプレッド使われてノーダメ失敗。

後に追加される「滄翼天翔」と「ブリザード」は、発動前にコーションシグナルが出るんだけど、見極めが非常に厳しく、極度の動体視力と反射神経が必要。
「滄翼天翔」の場合は、バックステップ→パッシングスルーで避けれる。

「ブリザード」の場合、セネルのみ一応回避確認済み。
爆竜拳→輪舞爆牙弾と入れて、この最中に発動されるけど、最後の一撃でダウンするので、ブリザードの攻撃判定が来る前に投げ技を使えば、モーション中は無敵なので完全回避できる。
ただし、少しでも反応が遅れると攻撃判定に間に合わなくなり、ダメージを受ける。
他のキャラは多分詠唱された時点でアウト。

ぶっちゃけ運も大事。



■今日の最強カード
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」
☆10 闇 ドラゴン族効果 攻撃力2800/守備力2400

このカードは通常召喚できない。「魔法反射装甲・メタルプラス」を装備した「レッドアイズ・ダークネスドラゴン」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体につき400ポイントアップする。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、手札からカードを1枚墓地に送る事で、魔法の発動と効果を無効にし破壊する事ができる。


効果がOCGより良くなったが、召喚条件が難しすぎる。
そこまでして出そうとは思わない。

なんかネオスの専用カード多すぎじゃね?

レジェンディア止まった

いつになったらワルター3回目にろくなダメージ与えるようになるんだろう。


セネルLv60、難易度「易しい」で、通常攻撃のダメージが0。
臥竜砕で1与えれるぐらい。

この前と同じ戦法で倒すのもつまんないから、端っこで臥竜砕→爆撃掌コンボではめてやろうかと思ったが、これでは全くお話にならない。

例の升データなら、フルボッコなんだがね。
それにしてもあのデモンズシール2つで攻撃力マイナスは吹いた。


Lv100までいってもダメージ一桁だったら、さっさと話進めます。
これじゃ逆に4回目が楽勝過ぎて困る気がするが・・・。
てかワルターって何回も戦うけど、正式に倒すのって最後の1回だけなんだね。
キャラクエで出てこないし。
