

おれの コピーにしては できが いいようだな。

d-arts_zero2_09.jpg

D-Arts ゼロ TYPE2 届きました。

【おれの コピーにしては できが いいようだな。】 の続きを読む »


たたかいは おわった。

120313_buy.jpg

あしたに なれば、
ふたたび へいわな あさが
おとずれる ことだろう。

しかし、とうかいさんけん、
きょうと とうきょうを
もってしても てに はいらなかった
エックス8が、
まさか きんじょに うっていた
なんて・・・。

ひとり たちつくす
アニキの すがたは、
ばくはつのひかりに てらされて
いまにも きえてしまいそうにみえた。

ロールちゃんとエンカウント

今日は東京旅行の反省会とお土産渡しをしてました。


その土産の1つがこれ。

rockman_dotstrap1.jpg

ロックマンドットストラップコレクションvol.1でございます。
これを箱買いしました。

ここで、特別企画「ロールちゃんとエンカウント」が始まりました。
某番組でお馴染みのアレを実行しようという、いわばネタだな。

やり方は簡単。
1.人数を8人集めます
2.順番に1人ずつ開けていきます
3.ロールちゃんが出た人は大当たり!全てのストラップをお持ち帰り下さい

ちなみにシークレットはフォルテと生首+E缶。


自分はラッシュでした。
rockman_dotstrap1_rash.jpg

車のキーにでも付けておきましょう。

終わりにしようぜ、VAKA

イレハンXの、VAVAモード、ハード、ライフアップサブタンク無し、初期装備縛りクリアしました。

irehanx_vava_hard_clear.jpg

暇を見つけてたまたまやってみたらクリアしちゃった。

エックスと違って初期装備ながらバンピティブームがチャージショットと同等の火力があるので幾分楽。
フロントランナーも滞空時間が長く、回避技として優秀。
スピードデビルは強制装備なので仕方ないですが、それでも初期移動速度はエックスより早いので、イーグリードの羽攻撃や、オクトパルドの捕縛攻撃の回避が楽。

というように、エックスより攻略法が多彩なので倒し方次第では簡単かも。


一番苦戦したのはランダ・バンダ戦とエックス&ゼロ戦。

ランダ・バンダの攻撃のチャンスは正直青目の時ぐらいしかない割に、青目の体当たり攻撃が速すぎて避けるのが結構難しかった。
2回当たったら即ティウンです。
うまいこと誘導してナパームをぶちこんでやりました。
X5と違って片目ずつ体力が設定されているので、青目の時だけ攻撃すればいいわけです。
というか赤目、緑目の時に初期装備じゃ攻撃する余裕が全く無いです。


最後のエックス&ゼロ戦。

唯一ゼロと戦える場面でもあるので戦っていて楽しいです。
両方共防御力が高いため、油断するとすぐティウンしますが。
エックスのチャージストームトルネードがランダムで出る時と、ゼロのアースクラッシュを出した時に、移動場所が制限されるので厳しいです。
とくにゼロのアースクラッシュは放った後に挟み撃ち攻撃されると泣ける。


それにしてもイレハンXはほんとによくできている。
3D表現で2Dアクションゲームとして順当に進化したというのに、これがXシリーズの最後だなんておかしい!
早く続編を作るんだ!!!

世界を変えるのは・・・

D-Arts VAVA - プレミアムバンダイ

こっちはこっちで魂web限定販売なんですけど。
なんで通常販売してくれないん・・・。
岩本エックスといい、カプコンはファンの熱意と財布を試しているのか。

ここまでするからには新作期待していいんだろうな!!!!!!
