

累計異海探索派遣回数5桁突入



異界探索とは、前前作エクシリア2の「ネコ派遣」のようなシステムで、
メインストーリーとは関係ないが、メニューからいつでも選べ、各エリアへ派遣することで、
素材、レシピ、換金アイテムなどをランダムで入手することができるシステム。
探索船は基本的に派遣して30分後に戻ってくるが、この時間はゲーム時間では無くPS3、PS4の本体時計とリンクしている。
その為、本体の時間を進めればすぐに異界探索を終わらせることが出来る。

エクシリア2のレコード「ネコ派遣」回数は、派遣→派遣キャンセルをするだけで回数が増えていったが、ベルセリアのレコード「異界探索」回数は、派遣→探索完了しないと回数が増えない。

その結果が上記の通りです。


もうやだこのゲーム。

ねこスピ7桁突入



amarec(20170119-224927).jpg

amarec(20170119-224934).jpg

大体1ヶ月半掛かりましたが、突き詰めれば1ヶ月で100万・・・、10ヶ月で答えが見えるかも・・・。
誰かよろしくお願いします。

ベルセリア 999Hits

amarec(20161124-171236).jpg

やらなきゃと思って、まぁいつでもできるからええやろと思ってやってなかったけど、いざやってみたらあっけなく達成。
Lv200でも隠しダンジョンのボスにオールディバイド使って、適当な弱い装備に変えてアワーグラス使ってヒット数の多い技でボコるだけでした。
難易度はハードでアワーグラス間に合いました。
秘奥義連携なしで20個使用で999到達。
薬草で大してドーピングしてなければいつでもできると思います。

他のやり方としてはこういうのもあるらしいよ!
 ↓↓↓
◇ カピバラの小屋 ◇ モフモフ族


みんなもうやってると思うけど、「ベルセリア 999ヒット」で検索かけても全然引っかからないから一応記しておいた。



そして、次の限界がはじまるのです。

ひとまずベルセリアクリア

tob_clear.jpg

とりあえずクリアだけ。
発売日からずっとやり続けてましたが、戦闘楽しすぎてクリアまで結構かかりました。
1周目はストーリーも純粋に楽しみたいので、チャットとかも全部見てます。

また時間のあるときに感想とか書いていきます。

ベルセリア体験版 使用術技の★によるBG回復量比較



体験版での検証の為、製品版と異なるかも(発売前時点)

ベルメモ - 戦闘システム BG(ブラストゲージ)

術技を使い込むことにより、術技に★(熟練度)が付きます。
特技、奥義、聖隷術、ブレイクソウル、秘技、秘奥義それぞれ★の付く必要数値は異なります。

<戦闘開始時のBG回復量>
BGを1溜めるために必要なブラスト値を100とし、★の合計値÷2=ブラスト値回復量
(有利エンカウントの場合、回復量は2倍)

ゼスティリアの時は、★の合計値÷4=BG回復量であり、BGが増えるほど1ゲージ分に必要なブラスト値が増えていく。
今作はBGが増えても1ゲージ分に必要なブラスト値は増えない為、この仕様変更はかなり大きい差になりそう。

◆特技 使用回数
★1  50回
★2  150回
★3  300回
★4  600回
★5  1000回
★6  2000回
★7  4000回
★8  6000回
★9  8000回
★10  9990回

◆奥義 使用回数
★1  35回
★2  110回
★3  210回
★4  420回
★5  700回
★6  1400回
★7  2800回
★8  4200回
★9  5600回
★10  7000回

◆聖隷術(回復術含む) 使用回数
★1  25回
★2  80回
★3  150回
★4  300回
★5  500回
★6  1000回
★7  2000回
★8  3000回
★9  4000回
★10  5000回

◆ブレイクソウル 使用回数
★1  15回
★2  50回
★3  90回
★4  180回
★5  300回


ここまで体験版での検証結果のため、製品版と異なる場合があります。
製品版で検証後、追記します。
