スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[4/6]やっつけカラオケ全部俺part3[OFF]

【開催日】 2011年4月6日(水)
【時  間】 午後1時5分~午後5時5分
【場  所】 ジャパンレンタカー某所
【人  数】 1名(男:女=1:0)
【料  金】 900円
【機  種】 JOYSOUND

行く機会は結構あったんですが、なかなか行く気になれなくて断念してました。
そして本日、2年半振りのヒトカラに。
まぁよく家カラとか車カラとかしょっちゅうやってたんですけどね。

前回よりかは歌いました。
ただノドの安定感がちょっと無くなってるかなーとシミジミ。

またテイルズの主題歌フルで歌ってきたよー。
一部抜けてますが気にしない。


以下、曲目リスト。

【[4/6]やっつけカラオケ全部俺part3[OFF]】 の続きを読む »

スポンサーサイト

寝不足出動

昨日辺りに中学時代の後輩がこちらに帰ってきてて集まりたいと申すので、午前中だけ遊んできた。
しかし実際に集まると、相変わらずgdgdで最悪就寝者が出る始末なので、今回は久しぶりに外出することに。

後輩が映画観に行きたいと言ったけど、特に見たいものが無かったので、そのまま流れでカラオケになった。
今思うとちょっと強引だったかもね。Sorry...
結局後輩はほとんど歌わず終いで終わちゃったと。


一応自分が歌ったと思わしき曲リスト。

裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク
ロミオとシンデレラ / doriko
GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム
ターゲット~赤い衝撃~ / 和田光司
Ring A Bell〈全英語詞〉 / BONNIE PINK
「超時空飯店 娘々」CMソング〈Ranka Version〉 / ランカ・リー=中島愛
星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
ミュステリオン / 水樹奈々
NEXT ARCADIA / 水樹奈々
恋のミクル伝説 / 朝比奈みくる(後藤邑子)


2時間なんでこんぐらい。
この後バイトだったので流石に負荷のかかる曲は避けた。

後輩は初めてではなかったらしいけど、歌うのはやっぱNGとか。
羞恥心さえ捨てれば上手下手関係なくすべてを解放できる最高の場所なんだけど…。
自分も最初カラオケには拒否感を抱いてたけど、一度はまるとやっぱいいですよね。
あとは周りの雰囲気に合わせたりすると、さらに盛り上がる。
2人ともちょっと控えめに感じ取れたかな。


また死ぬまでOFFやりたいなぁ。
10人ぐらい集まって。

第3回テイルズオブ飲み会 フォトレポ&思い出集

友「じゃあ幹事のAnikiさんに乾杯の掛け声をお願いしましょう」
A「え?ちょっと待て、何も考えてないって…」
友「はい、10、9、8・・・」
A「クソッ・・・、『世のためだろうが何だろうが乾杯しようぜ!!』」
友「・・・・・・かんぱ~い」


A「はい、ここで企画はじめまーす」

カバンからもってきた全テイルズバラけ出す。

友「よし売りに行こう」


まずファンタジアから語ってる様子
talesoff2_1
何か腕の血管見えてる右の人が私かと思われます。


talesoff2_2
一応ですね、PSPに各テイルズの主題歌いれてきて、語ってる最中に流しておこうと思ったけど完全に忘れてた。
みんなかなり熱く語ってましたね。

ちなみに、私の周りでファンタジアから入った人はいません。
最速は、むーちょ氏のPS版デスティニー。
私はPS版エターニアから入った口です。


以下思い出語る。

【第3回テイルズオブ飲み会 フォトレポ&思い出集】 の続きを読む »

第3回テイルズオブ飲み会

久しぶりに東京に居る友人が帰ってきたので、いつものメンバー集めて飲み会。
私含めて7人集合。20:00~4:00

このいつものメンバーたちは、一応全員テイルズシリーズを1つでもプレイしたことがある人達で、よく多人数プレイなどして遊んでいます。
高校時代に「アンノウンリッド軍」「アンノウン四星×2」とかよくやってました。
残念ながらコンボ勢じゃないよ!

そこで、今回はいつもの多人数プレイはお休みして、ある企画立てをしました。
題して「歴代テイルズオブシリーズを振り返ろうの会」
近々テイルズオブシリーズ15周年なので、これまでのテイルズをおさらいしようかなと。
具体的に、ストーリー、システム、キャラクター、思い出、ネタなど、こんな感じだったなぁみたいなことを初代ファンタジアからグレイセスまで語っていこうではないかと。


内容は長くなりそうなので、後から追記するかもです。
眠いんです。


気づいたらめちゃくちゃ語ってました。
こうして語るとかなり面白いです。
でもあれですね。人によってテイルズは、「単純にストーリーを楽しんでプレイして終わり」「ある程度やり込んで終わり」って人もいるから、全てを語れるわけじゃないですね。
戦闘狂の人とか、シリーズパロディネタまで把握してる人とかに語らせるとかなりやばいことになりそうだ。
今回結構語りましたが、個人的にまだまだ語り足りないって感じですね!
どの視点から語るのかによってまた一風変わってきますし。

って書いてるとウズウズしてきますねぇこれ。
今度は違う形でシリーズを振り返りたいです。

メンバーの方々お疲れ様でした。

テイルズオブ飲み会2

ちょっくら風邪引いたみたいで、更新遅れです…。


昨日は21年度の締め括りでもないけど、いつものメンバーを招集して飲み会。
幹事はいつも通り私。

内容としては、コレの第1巻鑑賞
及び、繋がりでラタトスクの騎士サブイベントやら再確認。

ディスクはむーちょ君、会場はわふぅさんにお願いしました。
この場を借りて御礼申し上げます。

感想は別記事にまとめます。


久しぶりにゴールドメンバーが揃った感じだった。
どっかの誰かが京都行きたいとか言ってますが、そんな余暇が今後あるのか心配です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。