

絆が伝説を紡ぎ出すアレ

DSCF0013.jpg



なつかしい写真が出てきた。
確か発売日に買って撮ったやつ。

上が予約特典DVDで、左が某店で買ったらもらえた特製ネックストラップ、右がLの特集が詰まった電撃DVD。図書券1,000円分あったからついでに買ってみた。現在は行方不明。(GOD家かな)




撮影後、彼の行方を知る者は誰もいなかった。






D2
今日はちょっと意味の無い時間を過ごしたりしていた。
称号は全員あと4つで全部揃います。
アイテムコレクターとビッグ富豪がめんどいなぁ。


てか、リリスのフラグ立ってるから、ナナリーで闘技場マニアで優勝してもリリスが出てきて、ボッコボコにされて、チャンピオンもらえず。
仕方ないので、自分なりの戦い方見つけて、何とか倒しました。ちゃんと装備とか整えてから戦いましょうね、俺。


そういやイラスト本だけど、セーブデータ背景8ってやっぱ「マグナ様倒さずにクリア」なのかね。まだ検証してないから分からんが。アクラビでマグナ様と会えずに脱出ですか……。



今は種育て中。成長時間も短くなってるからすぐ黄金までいくでしょう。その後レアカイザー取るための時間調整で俺の時間さようなら。

何とか終わった

テスト期間終了。
先日の朝、だるさと頭痛に襲われ、さらに38度5分の熱が出ましたが、気合で乗り切りました。
何とか今は咳が出るぐらい。


今回の穴子は間違いなくマーケティングです。どうもありがとうございました。




さてようやくD2が始められます。
同時にDも再開しましょう。


D2
とりあえず称号をちまちま集めてる。
モンスター図鑑もちまちま埋めてる。
とりあえずさっさとオート放置したい。
準備が出来次第、初期ハロに挑戦してみようと思う。PS2版でもやったことないけどね。


やっぱ仮面は2周目から過去断ち切れるね。しかも確立かなり高くなってね?平均2回に1回は出るんですが。オクトスラッシャー楽チン。むーちょ乙。
後、たまたま義憐聖霊斬スカったんだが、このバグは残ってるのね。(義憐聖霊斬の最後の部分をスカると、ジューダス以外のキャラが全員透明になるバグ)
それと、戦闘終了後に多分レモンタルトを料理したら、全員のHPがオーバーフローした。すぐに直ったけど。

これは鼻炎じゃない。風邪だ

せきが止まらん。
これまで幾多の方法で治そうとしたが、駄目でした。
この低いトーン耐えられん。



あーなんだろうなーもう。
ち ゃ ん と 問 題 確 認 し た よ な ?
1 回 自 分 で 解 い て 答 え 出 し て み た よ な ?

1時限目から答えが書けない問題が出るとは。
英語は2問ミスっちまった。ちょっといたい。


国語。
あーあ。
5は諦めるか……。



D2
改変現代でモンスターが落とすユニークアイテムは全部取れた。
ガルムはやっぱりめんどくさい。
回避がそこそこ高いので防御されることがしばしば。
自分は、
閃光衝と疾空連殺剣に「風抵抗-」
カイルにパラライズチェック、トレジャー系がついたのを装備。
カイルはすぐにスピリッツブラスターになれるようにしておく。
難易度はNORMALで、ガルムの前で中断セーブして戦闘開始。


効果上昇インブレイスエンドで、ガルムのHPを1/4ぐらいまで減らして、攻撃判定が終わる前に、カイルでトライアングル交じりの通常攻撃→閃光衝→閃光翔墜→疾空連殺剣→斬空天翔剣でトドメ。
これでテクニカルスマッシュがBUSTER以外取れる。
疾空連殺剣は最速のタイミングで出さないとガルムが飛んでいってしまう。
後は、これをマクシミリアンをドロップするまで繰り返す。


中断セーブはほんと助かります。


腹の虫が収まらヌェー

何なんだあの数学は。
例の選択肢のせいで5分位マジで悩んだ俺の時間返せ。
書き直した奴も含めて、確実に点数落ちた。
だいたい式の解を選択肢で出すこと自体間違ってる。
時間無くて見直す余裕も無かったのか。普通に気づくだろアレ。


さて、この件は来週たっぷり抗議してやるとして、テス勉しよう。


D2の方は順調。
しかしテスト勉強が進まない。
また今度詳しく書きましょう。

うほっ「いい男」

なんか国語が普通にいけそうな気がしてきた。
時間の都合で出来んかったやつは、気合で覚L。


昨日書いた日記ですが、


ターゲット変更 又はアナログパットの左右
ってのはガセでした。
後、学校出るの4時じゃなくて3時ね。



さて、いよいよD2明日ですが、フラゲ情報わんさか。


・号令の変更は、メニュー開いてLR(号令変える度にGRADE減るとか…。修正されてるかもしれんが)
・リバースドールバグ修正。
・UMDでは多少のロードあり。戦闘はもっさり感なし。メモステ起動ならPS2と変わらない。
・ロニは秘奥義の度に歯が光る。
・仮面ストーカーは相変わらず紙装甲。
・特典DVDのチャットにゲストで穴子が登場するとか。
称号が大幅に調整されている。故に称号バグないっぽい。
・PS2版ではカイル以外はもらえなかった「ビッグ富豪」と「清貧一直線」が全員もらえる。


これはかなりきてるんじゃないですかね。
称号の能力補正値が調整されたことによって、またD2スレの住人が動き出すだろう。
自分はシミュレータの方は弱いので、ネ申が来るのを待ちます。




やっぱムンセレ必須だよね。

どうしたものか

フラゲうらやましす。
木曜日はおそらくずっとD2やってる。
4時に学校を出る。

D2買いに某ゲーム店へ直行。

5時ごろ帰宅。

虚無の彼方に儚く散るか…さぁ、始めよう。


操作方法については、
LRボタン 術技ショートカット
スタートボタン+十字キー、又はアナログパッドの左右 ターゲット変更
らしいです。


どちらにせよ、アナログパッドに慣れなければ、配膳クリアはまず無理だ。
後は、D2やり込んでる人なら問題ないでしょう。


何て、悠長な事は言ってられません。
やばい教科の奴を完璧に覚えないといけない。
さぁ、行くぞ!ふっはっはっ千裂馬鹿なっ!

進まない

激しく、物理タイム。



のはずだったが、やる気が出ない。いつもの事だが。
ま、これからが本領発揮なんで、良い子は早く寝ようね!

PSPD2を考える

そして・・・PS2D2から約4年の月日が流れた。


まずは軽く1周しなければならない。
称号等、この周で取れるものはなるべく取っておく。
「グミ嫌い」は1周で4人までしか取れないため、2回やることになる。
ハロルド配膳は何回でいけるだろう。


コレクター図鑑とモンスター図鑑もまた1からとなると…・・・(;´Д`)ウウッ…
というわけでまとめてみたので、暇な人はどうぞ。


【PSPD2を考える】 の続きを読む »

それにしてもこのジョニー、ノリノリである

また洋画MASKっすか。
まぁMASK2に比べたら全然マシですが。
穴子もノリノリである。


さて検定の方もいろんな意味で終わったので、あとはこの1週間、テスト勉強ですかね。
しかし、こういうときに限ってD2が発売するから困る。
今年のテイルズはどうなるのやら。とりあえず次回のウドッチ戦闘テイルズに期待。


PSPD2はストーリー飛ばしていかないと、時間ないかも。

また無駄な買い物した

今日は散髪でした。
どうせまたすぐ伸びるのだろう。


そしてニビシティで電撃アビス1巻買った。
すべてにおいてだまされた。
新鮮な気持ちで買ってみたが、やっぱりゲーム本編何回も見てると、飽きるわ。


リメD
ようやくスタンがファイアウォールとBC以外の術技カウント5000越えました。ファイアウォールバグはマジで謎。今度、もう一回検証してみる。
今は、スタン交代してリリスの術技カウント上げ。
最近バルバトスと会ってなくて淋しい。
動画作りも全然進みません。


ブログはじめました

ここはなんのブログかというと、
私、Aniki48(アニキ)が単純に日記書いていくところです。


今のところ、特に何の予定もありません。


タイトルは、思いつきです。
「後ろばかり見てないで、前を見ろ」
昔、よく言われたことです。


今年、受験生のくせになんでブログ始めようと思ったんだろうか。
ともかく、不定期更新でやっていくつもりです、はい。




ちなみに、今日歯医者だったのに、全く忘れてました。
ごめんね、ビバ

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

