

こ れ は ひ ど い

今日学校行ったら、
「入学式に言う台詞新しく考えて、4日に下書きを見せにきなさい。あとその次の日の始業式での対面式で英語スピーチあるんで、この紙に書いてある台詞暗記しておきなさい」




何ですかこれは。
流石にこんなのは私も始めてですよ。
言わせればいいってもんじゃないかと。






その後ロック行ったんだが、参考書買おうとしたけど、まだ悩みどころが多いので、また今度買うことにした。
てか数学ってⅢ・Cまであったんだな…。初めて知った…。





それはそれとして、某サイト見たんだがかなり絶望した。
自分には耐えられません。

流離いの旅人

今日はパスポートの申請に行ってきた。
顔写真が「ギリギリ大丈夫です」と言われた。あぶねぇ…
で、受領書を受け取るときの人が、何かものすごい早口で、しかも周りの人に聞こえるようにかなり大声で喋りおるのよ。相打ちを打つのが精一杯なぐらい。何か恨みでもあるのかと思った。
あとは取りに行くだけね。




明日は諸事情で11時から学校。帰るついでにロック行って参考書でも買ってこようかしら。流石に制服で一人で昼食は気まずいから、コンビニあたりにしとくが。




アー、ウホッ

久々に憂鬱

つまらん1日だったな。
選ぶべきものは選ばないと。








D2さぁ、Lv200にしたんだが、何故かリアラの詠唱速度が296止まりなんだが何で。ちゃんと300になるように育成してきたんだが…。称号の付け間違えはないはずのに何故だ…。まぁグミ嫌いつければ丁度300になるけど…。あーなんでだー。
後はシミュレータ通り、前衛はクリ特化、後衛は知性・詠唱速度特化できました。あとは気長にドーピング生活。暇なときにやっていきます。

ダオスで始まりダオスで終わる




2ヶ月前ぐらいから作ろうとしてたやつがやっとできた。
内容はゴッドオブサンダー祭り。
結構ノリで作ったから、出来映えとしてはまぁまぁ。
本当はミトスとアビシオンのI・ジャッジメントも入れようとしたけど、手元にPS2版シンフォニアないし、GC版カットインないし、ジーニアスが2発も打ってるからやめといた。
レジェンディアはシャーリィも入れようとしたけど、個人的にやめといた。


シンフォニアのときだけ音量がでかいのは仕様です。ご了承ください。




今後の動画作成予定
・リメDとD2のMAD
・アビスのMAD
・D2のネタ動画
・ジーニアスザムービー


多分そんな余裕ないです。

なんとなく滅びの未来が見えてきた

何か春季課題があっけなく終わったから、これでいいのかと思えてきた。そういやわふぅ氏の分の数学がまだあったな…。






D2はとりあえず最終現代までいくことにした。
称号ボーナスの関係上、基本ステータスがかなり貧弱だから、アンノウン穴子強すぎてワロタ。まぁ人魚姫でさっさと通り過ぎましたが。
今は大工ロフトから帰ってきて、ハイデルベルグ周辺でオート放置。術技カウントとグレードうまうま。


その間に、久々にエターニア起動。目的は動画撮るためです。
極光剣覚えたら、ボス戦めんどいんで無限極光剣で始末。
目的のブツはゼクンドゥス。ここまでくればどんなネタかは分かるはず。
まぁそのうちつべにうpると思う。単なるネタ動画だから期待しないで待て。とりあえずこれを完成させときたいのだ。




最近ニコニコにゆとり増えすぎだろ…。
某スレじゃあるまいし、コメントつまんなくなるからやめれ。

めんどいなぁ

なんかいろいろめんどいなことになった。






明日は10時から学校。
13時には家に帰ってくるから、その後パス申請のために戸籍謄本取りにいかないといけない。
その後いろいろまとめたいことがあるので、家にひきこもり。シモツキン聞きながら本格的にやりますか。







某友人サイトが落ちてるが、何気にすることはない。
俺のPSPデータの復旧はいつですかね。

俳句日記

休息の ひと時に思う 嗚呼暇だ






さて、風呂はいろうか。





ようやくD2やる気になったので再開。
レベルも上げるだけ上げて、穴子2戦目行く前に例のごとく手動マジポ。
どうせなら穴子単独とかやりたいから薬草大量生産しときます。
PSPならいつでもどこでもできるしね。データ消えなければ。

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!

『おれは今朝PSPでD2をやってて
 リセットしたらデータが全て逝った』



な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何があったのかわからなかった…


頭がどうにかなりそうだった…


夢落ちだとかゆとりだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






マジポで薬草が出るまでリロードしまくってたら、リセットした瞬間セーブデータを含むメモリスティックのすべてのデータが逝った。
初期ハロ達成データは2日前にバックアップしておいて助かった…。
が、243200Hits達成したファンタジアとか、エターニアとか、マイソロとか全て死亡。
今まで味わったことの無い屈辱。俺の300時間返せ。今まで何度もやり直した事はあったが、これはかなりキツい。
…まぁ初期ハロデータ残ってるだけまだマシなんだけどね。


あー、だめだ。書いてるだけで鬱になる。
明日の学校は1日死んでる。家に帰ったら懲りずにD2再開します。リセット作業怖くてできねぇよ。

おれさま

花男オワタ。
道明寺が跡部に見えて仕方がない。







明日はウチでサプライズパーティ(の予定
明後日はロックで姉とお買い物。




はぁ~さぶい。








それとフクイ氏、無駄なメール送るのやめれ。

DQN

早く2年生終わらんかな。




プロト道場

とりあえずD2、全キャラの育成方針は決まった。
今日は地上軍拠点で引き篭もり。





あと1週間で2年生終わり。
どうでもいいけど、クラス変わっていきなり修学旅行と言うのもどうかと思う。まぁ知らない顔の奴はほとんどいないが。






ブソレン2時からとか。別に眠くはない。うん、寝たい。

初期ハロ達成

ついに達成しました。
haroharo





それなりに面倒くさかったし、いろいろ分かったこともあった。
とりあえず興味ある人だけ。


【初期ハロ達成】 の続きを読む »

アニー・バースデイ

今日はここのブログ書いている人の誕生日だそうです。


なのでこれを見た人は、コメントに「おめでとう!」と10回書き込まないと、死にます。私が。


嘘です。書かなくても人生オワタ\(^o^)/






一応17歳です。どうも俺。




さて、今日は就職ガイダンスでハローワーク行ってきましたよ。
何かみんな結構真面目にやってて、驚いた。
なかなか趣深かったです。
ありがとうございますウッドロウさん。俺、何か分かった気がします。


今日は中々いい日だと思いましたよ。








雪さえ降らなきゃ。

休日オワタ

ああああああああああああああ





昼寝しすぎたあああああああああああ





もうだめぽ。
明日はハローワークへ出張。
小論文とかやりたかったけど、こっち優先。
講義とやらが楽しみですね。




どうでもいいけど、いま外が異常気象発生中なんですが。
吹雪酷過ぎ。
この前もちらっと降ったり、なるほど、分からん。

スマブラX






メタナイトは俺が使うからみんな使うなよ












何というシンクロ

なんか懐かしい気分







これはまた。
ステルスも好きそう。





今日は歯医者。
なんかすごい汚れまるけでワロタ。
フッ素買わんといかんな。
で、また2ヵ月後ということで5月に予約入れといたんだが、もう3年生っすか。なんか2年は結構意味のない時間過ごした時もあったから、今度こそちゃんと計画立てないと。
土日は特に何もないんだが…。何かしなきゃって思うと、何かいつの間にか1日終わってる。
とりあえず何かやる。





ふぅ。

Tales of Reverse






やばい。ほんと腹痛い。
いろんなとこに空耳隠れてて、コメントの人も面白い。
ファイナルプレイヤーエロ杉

ニコニコ復活

帰ってきてニコニコ見続けてたらもうこんな時間とな。
完全にニコニコ中毒です。




今回は「星のカービィ スーパーデラックス」の最速動画見てたんだが、懐かしくて泣けた。特にメタナイトの逆襲。神BGM大杉。
そういやカービィ作ってる会社の「HAL研」。スマブラ作ってるのも有名だけど、結構昔に設立された会社なのね。
思えばカービィ初めてやったのが夢の泉の物語だったな。
当時4、5歳の頃、ラスボスが倒せずよく挫折してた。ようやくクリアしたと思ったら、エクストラステージとか何それと、昔の自分はやり込み要素の意味が分かりませんでしたな。


カービィやりたくなった。






わふぅ氏よ、例のアレよろしく頼みます。

未来は、ここにある。ここから、始まる。

無事卒業式が終わりました。
思ってたより早く終わりました。
いよいよ高校生活も佳境となってまいりました。この前S氏と喋ってたけど、2年生あっという間だったなぁ。


ともあれ、今年卒業の皆様、ご卒業おめでとさまです。



さて、月曜日が卒業式の代休で休みというわけで、久々の2日休暇ですね。
せっかくなのでどっか行こうかと思ったけど、何か低気圧が迫ってきてて、かなり降るとかで、家で引き篭もってるかと思います。それもやだな。
なので、何かしら予定立てて、なんかしようと思います。


以下ネタ(ネタバレ注意)





「GODと私は、神だ」
「GODが…、神!?」
「だから神を殺せば、私と共にGODも死ぬ」
「う、嘘だ!GODが神だなんて、そんなこと有り得ない!」
「騙されるな、カイル!でたらめだ!でたらめに決まってる!」
「信じるかどうかはお前たちの自由。だが、真実はひとつだ」
「嘘だよな、GOD!?君が神だなんて!エルレインがでまかせ言ってんだよな?」
「お願いだ…。嘘だって言ってくれ!」


リアラ=GOD

卒業式のシーズンですが

男にリハの二文字はねぇ!


今日の俺は紳士的だ。運が良かったな。

いろいろ

更新してなかったのはD2のせい。


まさか朝からフォルトゥナ、昼から穴子ストライクやるとは思わんかった。
それにしても、なんという一日。
式歌練習は分かるが、卒業式のやつはひどい。GOD氏が可愛そうだ!
あんなリハなら普通授業でいいです。
人生を浪費しちゃったよ。
ブソレン見たら寝よう。




ここからD2ネタ

3周目に突入しました。
この前発議したイラスト本のことですが、マグナ様倒して3周目いったら普通にセーブデータ背景の8と10出ました。誰だよ8出ないとか言ったやつ。
まぁ詳しい条件は分かりませんが、とりあえず4周目にはイラスト本全部埋まるみたい。
只今初期ハロに向けて準備中。いろいろ頭の中で整理してます。空気の術技使用回数増やしたりね。
あと、ついさっきようやくモンスター図鑑アイテムドロップ含めた全ての項目が埋まった。今回は物欲センサーがかなり働いてる希ガス。マジで今年の運使い切ったかもしれん。ほんとに結構簡単に落としてくれた。PS2版はまだ全部埋まってないってのに……。
それにしてもwikiにも書いてあるが、このゲームが他のゲームより断然面白すぎて困る。ほんと止められません。
