

メジャー最終回

また土曜の楽しみが一つ減った。

聖秀の野球部メンバーのキャラの薄さは異常。
とりあえず第2シーズンの終わり方よりは良かった。
そう簡単にメジャーにいけるもんなんですかね?
第4シーズンは2008年1月から。

寿くんはやっぱりガチホモ。


今日の解体新ショーでやってたんだけど、
あなたは「竹垣に竹立てかけた」を早口で言えますか?
早口言葉が言いにくいのは、不規則な舌の動きを強いられるためであり、さらに文章の意味が理解しずらいため、脳が混乱し、よりいっそう言いずらくなるのであった。
ちなみに自分は全く言えません。
俺的に「カエルぴょこぴょこ~」の方が言いにくいと思うけどな…。


さて、いよいよ明日はOFF会か。
なんていうか、普通の人なら生徒会長がこんなんでええんだろうか、と言いたい。

なんていうか、ごめんネ!と言いざるを得ない。

倦怠ライフ

なんかどっかの誰かさんのサブタイが、先日のウチのと思いっきり被ってるけど、まぁ気にしない。


お告げ通り、たった一つだけテストが90以下でした。
くそみそな展開は1日まで取っておきましょう。


明日は進路講座。
非常にだるいという。
とりあえず英語のやつまだやってないからやる。
何ていうか、毎日昼寝してるのに、この時間帯また眠たくなってくるのはどうよ。

ってかもう6月終わりじゃん。
今月も何にも進歩してません。

CD欲しいな…

magicalは大変なDVDを盗んでいきました

ファンダム2買ってきたんだが
fandom2


DVDがねええぇええぇぇぇえぇええぇえぇぇぇえぇえぇえええ


何で?いっつも予約しなくても嫌でも付いてくるのに、何でDVD付いてないんだ…。
本編もどうみても腐女子ゲーにしか(ていうか糞g)にしか見えない。
なんていうかやってしまった。
英語漬けでも買えばよかった…。


今日のニコニコランキングがすごく熱い。
個人的にデスノがツボ。最終回でやってくれました。

明日、テストの点数が90点以下だったら、N村とくそみそな展開が待っている。

アッー!

FINEの最上級ですってね

挨拶のことで頭いっぱいで、昨日堂々と電卓4段を公表したくせに、予選でいきなり落ちそうになる俺はもう駄目だ。
うん、まぁ読み上げ算が嫌いなんだ。

普通に自信無くした。


その後は結局ファッションショー見れずに、ただひたすら流し素麺。
なんていうか、ずっと素麺のターン。

グダグダながらも無事に終わったと。
生徒会長なんてやるもんじゃないです。



明日はファンダムの発売日ですね。
毎度毎度、クラブの後っていうのが面倒臭いけど、どっちにしろディスク読めないからできないので、放置プレイですね。

それにしても暑い。

計 画 通 り

忘れた頃にやってくる。

電卓計算能力検定 4段 一応取得


検定受けた後の感想の記事はこちら

なんつーか、予想通りだった。
GTバグが起こらなかったら、もうちょっといけたなぁ。
今回はスピードよりも正確性を重視していたはず。それでも何回か計算し直したけど。
ともかくスピードと、正確さと、GTバグ及び%バグが起こらなければ、まだまだいける。
いい加減電卓買えばいいのにね。


まぁ、こんなん持ってても将来性は全くn(ry



さて、明日いよいよ本番。
明日は挨拶に1日かけます。
多分みなさんは、こいつ何言ってんの?って目線で見てるでしょうね。
あいにく、吹き替えはありませんのでご了承ください。

悪夢再び・・・

アンニョン・ハセヲ!!


って言うだけならいいんだけどね。
あと2日しかないのに、ハングル語で暗記しろと言われて、一息つく暇もありません。

とりあえず一通り覚えた感じ。
一番の難関はやっぱ最後の行。

クリゴ アプロド キョリュガ ハンチュント キッポジルス イットロ オヌル チュルゴウン シガン ポネシギル パラムニダ
(また、さらに交流が深められるよう今日は、是非楽しんでください。)

キッポジルス イットロ の辺で噛みそう。

どの辺がどこの意味かわかんないし、ちゃんと向こうに伝わるかどうかが心配なんだが。
とりあえず寝る前に完ぺきに覚えて、明日担任にいろいろ再確認してもらおう。

全く誰だ、「韓国語で挨拶言ってみてはどうですか」なんて言った奴…


(…確信犯か)

雨の日に外で出てもロクな事ないぜ

最近すっごい雨ですね。
流石の晴れ男も、これじゃ仕方がありませんね。

そんな中、秘書技能検定を受けに行ってきました。2級ね。
んーと、なんか問題的に易しいのばっかだった。
記述問題はグラフ以外はちゃんと書けた。グラフはちょっと勘違いして、気づいたら自分でも訳分からんグラフ書いてた…。
あとは選択問題。
確実に間違えたところが3問ぐらい。
あとはどうだろ。
なんか途中の方から、同じような問題が出てきてイライラしたり、眠くなったりしたから、ちょっとアレかもしれない…。
結果はお楽しみに。


さて、今学期の検定はこれで終了。
あとは27日の行事と、進路講座と、特別セミナーと、三者懇談と…



・・・ん?

まだこんなにあったのか…。

さて、明日からテスト返し。目標点数いってればそれでいいんだけどねぇ…。

ウチのPS2が逝ってしまわれたようです

ps2_owata


前々から調子悪くて、昨日1回だけ読み込んだけど、それっきり全く読み込まなくなった。
買ったのが確か小6のときだから、6年経ったのか。
流石に寿命か、オート放置しすぎたか…。

このノリでPS3買うのもいいけど、そんな予算ないし、まずWiiを買わないといけない。
そもそも最近ゲームすらしてない。
とりあえず今のところ特に支障はないので、放って置く。


あー腹いてぇ…

テンション↓↓

テストの難易度がどんどん下がっていく。


帰ってきて、暑すぎて眠くなってくる…。
起きたら5時間寝ていた。
喉がすごく痛い。
風呂入る。
暑い。

…。


すごく…ぐだぐだです…。
まぁ最近はこんなんばっかだけど。
もう少しマシな文章書ける様に頑張るわ。


それじゃあ昼寝5時間分勉強するとしますか。


7月1日のメンバー募集
暇な奴大歓迎。思い出作り小歓迎。

何回やっても、何回やっても

結果は変わらん。そう、何度やってもだ。


帰宅後、
おおくらきょう→変換→大蔵橋
だいぞうきょう→変換→大蔵経

オワタ


まぁ、今回のは問題ないね、大丈夫だ。
とりあえずひと段落ってとこか…。

さて、今日はG3と一緒にバーローwwへ。
久々にmagicalに来た。
何故か入って奥に、堂々とらき☆すたの映像が流れていた。
まぁ華麗にスルーして、ファンダム予約してきた。迷わず親善大使ver.
んで、手ぶらもあれだったから、なんとなくRAVEの最終巻買った。
あまりにも酷い作画と、ガチな終わり方だった。
やっぱキング編までが一番だな。ドリュー編以降からなんかおかしくなったんだよな…。

で、夜は徳兵衛に行くことになり、またバーローwwへ。


ふぅ…。
明日は電卓忘れずにね。

凡ミス∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

分かるところが分からないという、いつものパターン。
今日もやってくれました。


秘書見直したら、2問目勘違いしてた…。全部間違っているorz
5が際どい…。


過ぎたことは生姜ないので、素直に次の教科を勉強する。

あー現実逃避現実逃避

今更だけど

例の如くメモ帳に問題作ってる自分。


秘書は指摘があった場所を覚える。
地理はプリントと各機構と国、あとよく分からんけど韓国について。
マーケはひたすら覚える。


なんという暗記ゲー。
進路の時間、無駄に記憶力のテストやってたのは、これの伏線だったのか。
丸暗記もいいけど、ちゃんと覚えよう。うん。

J検

なんか余裕こいてやってたら結構時間が無くてちょっと焦った。
で、あとあと2、3問間違えたことに気づく。
あと電子マネーのとこもあやふやなのが所々。
まぁ受かってたらそれでよし。
検索パスメモっとけばよかった。


あとはひたすらテスト勉強。
時間が足りねぇ…。

第3次ベビーブーム大戦α

いつ起こるんでしょうね。

マーケの消費税のとこまだ終わってないんだった。
それにしても人口ピラミッドの十数年後の形。こ れ は ひ ど い。


今日は散髪の日。
午前11時に行く予定だったんだけど、予約の都合で午後3時にいく羽目に。
毎度の如く、自転車で20分ぐらい走るんだけど暑い暑い。
行きは追い風でスイスイ。帰りは向かい風で死ぬ。
で、今回は殆どおまかせでやってもらったんだけど、揉み上げもうちょっと切ってもらえばよかったかな…。
まぁ全体的にすいてもらっただけで、髪の毛自体は残ってる感じ。白髪も相変わらず

んで明日はJ検か。
1問目と2問目で変なのが出なければいいんだけど。
正直、専門用語はあんまり苦手な方なんで。


電卓の結果まだかいな…

担任は大変なものを盗んでいきました

ちょっとまずいことになった。
再来週の韓国生歓迎の挨拶を考えて、それを担任に見せてハングル語に直してもらわないといけないのよね。まぁ無理なら日本語でもいいのか分かんないけど。
で、うちの担任が来週のテスト期間、諸事情で学校にいないらしいんだ。
月曜日に台詞を渡して、すぐに直せるわけがないから、最低でも再来週の月曜に返ってくることになりそうなんだ。

流石に2日で覚えるのはきついな…。
もっと早めに書いて出しておけばよかったな…。ってかそういう事はもう少し早く言ってくれ。
よく相談してみよう。
ってか、月曜日は居るよね…?授業あるし…。


ちょっと英語のプロフィールのやつ手抜きすぎたかな…。
昨日さっさと寝たかったから適当に書いちまったぜ。



今日の金曜ロードショー、ラピュタだったのかああああああああああああ
しかも丁度、名言のとこから。


はっはっは!見ろ、人がゴミのようだ!

可もなく不可もなく

そうやって生きてきた今日この頃。


誰かさんと違って、今日は非常に疲れたわー。
最近気持ちよく眠れてないからかねぇ。
夜中はジメジメしてて、暑苦しいわけよ。

土曜日に散髪。日曜日にJ検か。
テストまであと5日ですよ5日。

昨日の日報に「マーケどういう風に出るんだろ」的なこと書いたら、「今日から問題作るけどね」って返ってきた。


そういや、
今週の金曜日は250万人の日本漢字能力検定の日でしたね。
6時限目は2級取得者として優越感に浸ることが出来るわけですね。
ブヒヒwwサーセンwwww

すまない、遅れたな

OVA版シンフォニア第1話を見てみた。
話の流れに沿って感想。


・最初っからエロゲ
・OPはずっとクラトスのターン
・「ディア!…カッ!」
・8頭身レミエル様
・コレットの頭の中はロイドだけ
・まさかガラスがあったなんて気付かなかった
・コレットは要らない子(戦闘メンバー的な意味で)
・やべw木刀忘れたwww
・パパの台詞9文字
・非常に際どいが虎牙破斬が3HTしている。ゲーム版のロイドの虎牙破斬は2HIT、虎牙連斬は4HIT。3HTの虎牙破斬はガイとクロエのものがあるが、これを基としているのかそれとm(ry
・虎牙破斬→息切れ→TP切れた
・うほ…いい親父…
・HOI☆HOI
・かけて♪
・なんという急展開
・ジーニアス「はあはあはあはあはあ・・・」
・玉からアクアエッジ
・ダイクの無駄遣い
・「ピザイヤン!!」
・フォシテスの掌底破
・ロイドの魔神炎
・大切な人を守れ→極光術フラグ
・ロイドのみくるビームでフォシテス死亡
・Dイド「(*´Д`)あぁん!」
・ジーニアスエクスフィア禁止旅
・マーブルさんはスタッフがおいしくいただきました。


噂どおり、突っ込みどころ満載っすね。
全4話をどう詰め込んでくるのか…。

あれ目から汁が・・・

足いてえええええええええ。

何か強烈に痛いぞ。今日そんなに動いてないのになんでだ。


いつの間にかニコニコ動画に対抗した、ニフニフ動画というものが出来ていた。
そしてあまりの酷さに全米が泣いた。
なんという盛り下がり具合。



昨日の追伸は忘れてください。

会長の災難

今日は某リーダーズの交付式があり、警察署へ出頭した。
各地の高校の代表がやってきて、今後の活動についての説明みたいなもんだった。
どうでもいいんだけど、まっちゃんが急にデレデレし出した気がするのは気のせいか。うん、気のせいだな。


今度の日曜日に散髪に行こうかね。
なんかwhite hairが目立つのでそこらへん何とかしてもらお。


最近時間を無駄にしっ放しでダメダメだな…。

老若にゃんこ

なんか、毎週日曜はしょっちゅう外食なんだ。
今日はスシローに行ったわけだが、家族連れとかおじいちゃん達でいっぱい。珍しく若者が全然いなかったな。

そういや昨日の話だけど、朝8時頃にT野teacherから電話があった。
なんか、以前言ってた行事の最初の挨拶だが、この行事は生徒会は特に関係がないらしく、別に会長は挨拶する必要はないんじゃないか、ということ。
知らんがな。
とりあえず教頭に話を聞いてみてそれから決めるらしい。俺が。自分で言えよ…
で、その後の韓国の交流の歓迎の言葉は勿論ありやす。んで拾ったさんに相談してみて、ハングル語で言うのはどうだろうか、と。
別に読むのは構いませんけど、言葉はそっちでどうにかならへん?何度も言うけどそんな暇ないねん。
で、結局原稿用紙半分でいいので今週中ぐらいには書いてもってこいとのこと。


暫く、どうでもいいことにしておこう。


中学の地理の参考書にEUの覚え方が書いてあった。

EU:ヨーロッパは、いい湯になったなぁ



dajarekayo

ふざけるんじゃないよ・・・

今日も1日終わって帰ろうとした時、T野teacherから呼び止めが。

「○○君。ちょっといいかな。」←この台詞の時点で死亡フラグ

「27日の例の行事で、会長の言葉と、その後の例の交流で歓迎の言葉を言って欲しいんですよ。また原稿用紙1枚ずつあげますんで、今週中ぐらいに書いてもってきてください。頼むね」



だが断る。
と言いたいくらいの連続的な不幸。
会長の仕事ってこんなことばっかなん?
たまには副会長のことも思い出してあげてください。


文検落ちたわ。



GODよ、落ち着いていけ。
ドワーフの誓い第16番「成せばなる」だ。

次から次へと

なんでこう仕事を増やしてくれやがるのですか。
テスト前ですよ?人事かと思って…

いや、逆に考えるんだ。
自分はできる子だから、今まで通りいけば別に問題ないだろうから、仕事与えても大丈夫だろ。ということか。



嘘だッ!!!!



そんな事だったらこんなに苦労しねぇよ畜生!
というわけでさっさと文章考える。

メモ

・英語
・オーストラリアの文化と宗教
・日本の文化と宗教
・渡航

生憎

準1級の漢字ばっか見てると、常用漢字が分からなくなってくる。

さらば、ワープロ大会

今日某高校で大阪のワープロ大会が行われた。
んで先に結果を言うと、まぁいつもながらの団体準優勝みたいな。
個人的な結果は、悪くもなく良くもないんだけど、あのキーボード、なんか滑る。隣のキーとの感覚が弱冠狭いし…。あの部屋冷房効き過ぎなんだよ畜生!
以上言い訳。

なんか今回、印刷のトラブルが毎回起こって、最終的に50分の延長。
まぁこれは別にいいんだけど、なんか新しく出場した高校の態度とかマナーが非常に悪い。かなり失望した。

あと、自分は第3打者で、選手待合室で待ってたわけだが、隣の高校の話がかなりカオス。
やたらと2ちゃん用語を堂々と使い、クオリティの低い話を延々と話してた。その中心人物となったのが、自称「テラゲーマーwww」という男。
むーちょと一緒に苦笑しながら聞いてた。


他にもいろいろネタあったけど、これが一番酷かった。
あとは、誰かさんが、毎度のごとく遅刻したり、誰かさんがアニメのように後ろ向きながら歩いてて柱にぶつかったり、誰かさんが改札口で切符を取り忘れたり。
まぁいろいろあったわけで、最後としてはなかなか面白いほうだったでしょう。



それと今日のお土産。
rakugaki


暇だったから描いた。反省はしていない。


なんか今日やけに鯖が重いのだが。

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

明日は、文検のリベンジとワープロ大会前日。

文検、今回こそは頑張りたいね。
前回の4問目の「文章の修正」と5問目の「小論文」の点数があまりにも酷かったので、とにかく1、2、3問目をさっさと終わらせて、時間を持ってスピーディでタイムリーにいきたい。
ついさっき、試験時間が90分だったことに気づいた。
自分的に面倒くささ度は、4>5>1=2=3。
まぁ、頑張る。



この6月でどこまでいけるかが、今後に繋がるかも…。
