

ビバビバ

ビバ歯医者いってきた。
今日は歯に色塗って、磨いて、その後左下のとこに詰め物した。
なんかよく分からんが、ウチの担当のお姉さんに「おりこうさん」と言われた。
あの人、天然なのかな。


さっき、姉貴の車に乗って、ファミマでパスポートのコピー取ってきた。
うん、まぁそんだけ。


さて、また莞爾やらんと。
今日も10ページぐらいしかできんかも。
久々にシモツキンとかでも聞きながらやるか。

くぎみーキタ

テイチャン更新。

イノセンス?なにそれ、おいしいの?


シンフォニア-ラタ騎士-
ルインの街は最高段階まで復興済みなんですね。
まぁ主人公はどうでもええとして、ヒロインの方はこれ、ツンデレキャラ確定なん?

以下公式サイトから引用。
かつて大樹暴走によって、母を失った少女。
自分の意見をはっきり持っており、白か黒かはっきりしていないと気がすまない、勝ち気な性格。ただし男っぽい訳ではない。
エミルの態度は女々しいと思っているが、それは彼が強さを隠して謙遜しているためだと勝手に思いこんでいる。
マルタにとってエミルは王子様なのである。


どこかで見たことあるようなキャラ設定ですな。


りヴぁーす
よく見るといろいろ付け加えられてるのが分かる。
武器のグラフィックが2Dから3Dになっている。
敵ターゲットのフォルスゲージ、ラッシュゲージが表示されている。
クレア無表情過ぎ。


リメDDCは、只今ファンの方に喜んでいただけるよう、更なる追加要素などをご用意しております!内容もさらに奥深いものとなっております!
さぁ、次回の更新をおt(ry

パシリ乙

あの学校の使いっぱしり振りは異常。
学生のスタッフ、どう考えても少なすぎだろ…。
科の説明、S&S、質問コーナーで、同じ人間を使いまわすなと。
正直、学生達も「ま た お ま え ら か」と言わんばかりの顔。

VAN師匠!何で俺の原稿見てくれなかったんですか!
あんなに必死に書いたのに…。
しかも原稿が行方不明だなんて…。
やっぱり俺は…レプリカなのか…。


こんなことはもう慣れっこですから。


このイライラを、漢字に向けて、さっさとやっちまう。
たっぷり昼寝してやったので、明日も高校見学会だろうが、やるとこまでやってやんよ。

○子&ぶるあああああああああああああああ

○子
しんごくんって、声だけ聞くと森田成一に聞こえる。

ってか、相変わらずこういうゲストキャラの溶け込みの早さは異常。


サザヱさん
こっちのゲストは穴子ですか。
今日という今日は徹底的にびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

鷲宮神社終了のお知らせ

頼朝涙目。


N村、取材に行って来い。

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

なんでこんなの辞書登録したんだろびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛


今日は、貴様に朝日は拝ませねぇ!!大学のオープンキャンパス。
DVD、演出はいいとして、まぁそれなりの出来。
その後、学部別に分かれて体験学習。自分は法学部へ。
内容は、特定商取引法第9条について。
簡単に言えば悪質商法とはどういうものがあるのか、というもの。
「クーリング・オフは覚えておきましょうね。特に男性の方。」だそうです。
なんか紙芝居で説明してくれたんだけど、主人公の声の人が明らかに棒読みすぎてワロタ。

その後は無料バイキング食べて、校内をだらだら見学。
最後のバスツアーはほんと謎。
わふぅさん、何か逆に付き合ってもらってすまんかった。

なんていうか、C大学より結構色々説明してくれたな。


で、予定通り15時20分に終わって、せっかくなんで近くの友人宅へ遊びに行く。
シンフォニア→太鼓→太鼓→スマブラ→シンフォニア

やっぱタタコンのほうがいいよ…。
スマブラどんどん腕が落ちていく。絶すら出来ん。
シンフォニア、もう一度研究しないといかんな。
流石にドーピング作業してる暇はないけど。
いざ単独やってみると、やっぱりやりがいあるね。
ノーダメなんて夢のまた夢です。


夜の帰り道で、人通りの少ないところで急に踏み切り鳴るのやめてくれん?
めっさビビる大木。


解体新ショー。
今日は声帯のやつだったけど、平野綾出んかった。
それもそのはず。
来週はスペシャルらしい→そういや本人のブログに貼ってあった写真に解体新ショースペシャルの台本持ってたな→あ、来週か。
ってことで、来週は見逃せない。


牛乳のCMでチョーク避けるやつは、神CMだと思うんだ。
久々にロングバージョン見て感動した。
牛乳に相談だ。


27時間テレビ。
キムタク出てから、異様にウイダーインゼリーのCM増えたな。

シャイニング・バーロー

久々にミトスと遊んでたら、非常に憎たらしい事が分かった。



青春の声、下書き完成。
てけとーにまとめて、てけとーに語っていくつもりだったんだけど、読み返してみたら、やけに真面目で堅苦しい文章になっててワロタ。
選ばれんと思うけど、これで選ばれたら泣く。
もう前に出るのはコリゴリだよママ。

ほんとは今回のお題、卒論の方に回す予定だったけど、すぐ書けそうな気がしたのでこっちにした。
卒論の方も一応お題は決めてあるけど、こっちはググらないと書けなさそう。


後は清書して、ミクトラン参りしつつ、ひぐらし見て寝るか。

僕らの夏は、とっくに終わっている。

青春の声4枚目で詰まった。

何ていうか、ネタはそれなりにあるんだが、何から喋ろうか迷う。
まぁ4枚半ぐらいで許してくれるだろう。

あ、雨降ってきた。

テイルズ史上最強MADキタ

いろんなところで貼られそうですがここでも紹介。

まぁリラックスして、ヘッドフォンを付けてご観賞ください。



おそらく凡人には何が起こっているのかわからない。

1人でコンボしてると思ったら、急に2人に増えて、さらに4人に増えたり…。
完全にシンクロしてる。

協力して動画作っている方々の動画です。今回は4人みたいですね。
アビスのシングル&パーティコンボも十分すごかったが、これはすごすぎ。
1人1人のシンクロ率が異常。
とにかく華麗且つ魅了される。開いた口が塞がらない。
他のMADと見比べると一目瞭然。

ほんとにこんな人たちが周りにいればどんだけ楽しいことか…。
こういうサークルがあるなら喜んで参加する。


いいもん見させてもらった。

新作が一つもない気がする新作ラッシュ

テイルズオブイノセンス
だから無理にDSで出さなくてもいいっていうのに…。
雑魚敵がアビスから引用って時点でやる気の無さが感じる。
3Dじゃなくて2Dでもいい気がするんだが。
とりあえずなりダンみたく全キャラ出せと。
まぁ、銃キャラは認める。


テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
Wiiって画質こんなもんか?
GCとあんま変わらんような…。
どうせならテイルズの格ゲーを作って欲しかった。
これまた雑魚敵がアビスから引用。
シンフォニアからじゃなくてアビスからってどうなのよ。
今のところ、シンフォニアの匂いがまったくしない。


テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
おそらく今回の一番のメインでしょうな。特に腐の方の。
リオン観点でのいろいろ追加ですか。
とりあえずナムコがどういうユーザー向けに作っているのか今回でよく分かった。
もう少し内容やシステムについてもう一度考え直すべき。
今のところ情報待ちかね。


テイルズ オブ リバース
とりあえず闘技場追加ですってね。
PSPでちゃんとした新作を出す気はないのね。


なんともまぁやっちゃったって感じ。
結局なんだかんだ言っても買うパターンの人が多いのだろう。


リメD、現在天上王復活してクレスタ襲撃のところでオート放置してる。
もうすぐダイクロフトだし、今のうちにさっさと防御上げておきましょう。
1人パーティじゃないから野菜武器持ってるウッドロウとリリス入れてやれば、フードは問題ない。
空気王の防御が999達成したから、リリスと交代して放置する。


わふぅさん、リメDのサントラせんきゅ。

結局こうなる運命

計画立てるとか言ってたくせに、半日昼寝で過ごす馬鹿。


昨日はC大学のオープンキャンパス。
ほんとにショッッピングモールにしか見えない。

もしかしたら、誰かさんと同じく進路変わるかも知れん。
自分の希望していたところが、全然興味を示さなかった。
担任に言われたところのほうが全然マシだし、むしろこっちの方があってるかも知れん。
もう一度よく相談してみよう。


で、今日は宿題を一つずつ潰すつもりだったが、あまりの疲労と丁度良い気候の良さに誘われ、ひたすら昼寝。
やってしまった。ちゃっかりオート放置はしておくのに。
というわけで、これからやる。
明日のオーストラリアの特訓が13時だから、遅くまで頑張っても大丈夫そうだな。
前回のときJr.がその日の13時から会議がどうとか言ってたけど、大丈夫なのか?

進学講座

行ってきた。

今日はほとんどテストだったわけだが、
なぁ、みんなマークシートの記入早くないか?俺が遅いだけか?
国語とかほんと時間無くて焦ったんだが。

自己表現フォーカスの質問大杉。Recruitで十分だって。



今日の解体新ショーがカオスすぐる。
ナレーション「のどち○こ」連呼しすぎ。
だんだん平野綾が崩壊していく。

来週のテーマがなんか声のやつらしく、もしかしたら本人来るかも。
なんかブログで言ってたし。



宿題すすまね。
月曜日に取り返すか。
疲れが溜まってる&明日また早いので、フルーツパフェオート放置して寝る。

勝負は夏休み

必死にスケジュール管理。


基礎と、苦手分野の克服。
どんな勉強方法でモノにするかは、自分次第。
そして毎回口ばっかの自分。


夏休み入ったら、思い切ってバッサリしてくる。

ねむねむ

今日はまた隣の駅の友人宅へ。


アビスやって、リメDやって、スマブラやって、最終的に何故か64でマリオテニスをやった。

コングマンの硬直バグは相変わらず分からんな。
感覚的には、何回か連携を続けて、その後地面に降りてきてすぐに空中に向かう技(ファルコンフレッジ、グレイトアッパーなど)を出そうとするとはまるっぽい。
まだよくわからんけど、今度時間があったら検証してみるか。


今週いっぱいで1学期終わり。
やることいっぱいありすぎ。
なかなか消化できずにいる。
夏休みの課題はさっさとやっちまうとして、あとは受験に向けての準備ですね。まぁオーストラリアのやつもあるけど。
そういやもう1回セミナーあるんだな…。レポートめんど。

とりあえずこの休日まともに寝れてない気がするので、えいご漬けでもしながらさっさと寝ることにする。

CHAOSグレバムでこの僕がっ!

今なにやってるかというと、簡単に言えば低レベルクリア。
まだ仮段階でしかないけど。
とりあえずどんな風にやっていけばいいのかを検証中。
戦闘はなるべく避け、必須戦闘はSIMPLE以外は9hit以内に抑える。もう何回か9hit以上出してるけど。
序盤はリオン君大活躍。


昨日のCHAOSティベリウスは何とか倒せた。
1人パーティじゃないから、全員生き返らせてようと思ったけど、生き返らせてもすぐ殺されるので、仕方なくリオン一人で撃破。


次にCHAOSダリス
コツさえ掴めば楽勝。
ただこいつもHP多いから、油断は禁物。
奇跡的に全員生き返らせての撃破。


問題はこの人。
CHAOSグレバム HP120000
ゲイルの宝石があれば普通にリオンでいけるんだが、モリュウで買うの忘れたので、仕方なくSIMPLEで倒そうと思ったけど、スタンがそれなりに風耐性を持っているので、ダメ押しでスタンになりきりリオンをつけてやってみる。

スタンのデバイスにマインド、クリティカル、エクシードらへんを付けて、フラッシュを装備。ていうか必須。
戦闘始まったら、端っこで待機。
グレバムが近づいてきたら、フラッシュ→月閃光→月閃虚崩(→フラッシュ)の連携でダメージを与えていく。
なるべく始祖竜の攻撃にあわせてフラッシュを使う。ゲイルカッターは食らっても大したダメージではないが、仰け反るとやっかいなので、防御するかフラッシュで避ける。
やむを得なくアイテムを使う場合、連携中にクリティカルが発生した直後に使うか、反対側の端っこに逃げて使う。
晶術は避けずにその場でフラッシュで避ける。エアスラストの場合、後ろに下がってから使うので、発動直後にダッシュ2段ジャンプで反対側へ行く事もできる。ただし、追い討ち+始祖竜の攻撃に注意。基本はフラッシュ。

だいたい10~15分ぐらいで倒せた。
今回も生き返らせようとしたけど、グレバムはいいとして、始祖竜の攻撃により即死なので、結局スタンだけで撃破。


とまぁ、何とか倒せました。
もう親指が痛いです…。
これで当分リメDは休憩する。
ちゃんと計画立ててからやらないと厳しいぜ。

CHAOSティベリウスが倒せない

かれこれ2時間はやってる。
後半からほんときつい。
とりあえず集中力が戻り次第、再開。

3周目入ってうはwうはw馬鹿なっ!

ご利用は計画的に。


昨日の三者懇談で、思ってたこと色々話した、話された。
とりあえず「初の快挙」とだけ言っておこう。

今日の放課後、教頭と派遣生のEnglish教室が始まった。
諸事情で20分ぐらいだけだったが、日本語一切使わずの講習。
ECC時代を思い出すなぁ。
まずは、聞き取る力ですかな。


秘書技能2級、見事に落ちる。


今日、家に帰ったら屋根裏でなんか工事している。
何かいつの間にかオール電化計画をしていたらしい。
で、あっさり工事も終わり、キッチンが生まれ変わった。コンロだけ。
…何で今更と言わざるを得ない。

そういう時代でしょでしょ?


今日歯医者だったことを忘れる。
ビバゴメン。もうしないよ…。


台風マダァ?(・∀・ )っノシ凵⌒☆チンチン

ロニ兄さん大活躍の回

今日は電車でひとつ隣の駅の友人の家で遊びに行きました。

さっきまでスマブラとかガンダムやってたらしいだけど、俺が来てからずっとテイルズのターンとなった。
まぁやることは相変わらず一緒なんだけどね。
これの面白みは4人でやって、また新しい発見が見つかること。
なんだかんだで今回も無駄に盛り上がった。
・・・1名ほど引いてた人もいたけど。


ファンダムのドンジャラの役があと2つでコンプ。
・ファンタジアの仲間たち
・アビスマン
アビスマン揃う気配が全くないんだけど。


やべぇ、オーストラリアのやつやってない…。
何を調べりゃいいのかな…。
もう眠いんですけど。

このブタザルが!

ファンダム2、ようやく全称号取得。
わざわざチャットまで用意していた割には、全く達成感がないんだが。

あとやることは、異聞録の達成率100%にすることと、ドンジャラの役のコンプ(あと8つ)。
結局ミニゲームに手間のかかる、作業ゲーでした。

プレセアの称号よくみたら、ねこねここねこじゃなくてねこねこねねこなのにさっき気づいた。
ねこねここねこはジーニアスね。


夢見る黒き旅人がプレセアじゃなくてブタザルな件。
どの辺が似てるん?耳?
neneko
butazaru

絶対プレセアのほうが似合うよね、わふぅさん。

ウチのPS2が復活したかもしれません

ついに一発で読むようになった。
ほんとに調子が悪かっただけなのか…。

やっぱりだめでした。


今日のグレンラガンは良い最終回でした。
このアニメ、何回最終回すれば気が済むんだろう。

ファンダムのストーリー放置して勉強するか。

気まぐれPS2

昨日暇だったから、PS2のディスク読み込まないかダメ押ししてみたら読みやガッた。
どうやらコツがいるみたい。
とりあえず現時点では2、3回電源切り直すとディスク読むみたい。この時点で訳分からんのだが。


まぁ、結果オーライということでファンダムVol.2をようやくプレイ。
とりあえずメインストーリーの4つの話は見た。
一番ファンタジアが良かった。というか一番マシだった。

ミニゲームはドンジャラが面白い。
全員のキャラで1位になったのに、チャット発生しないのはなんでだぜ?異聞録クリアしないといけないのか…


ところでこいつを見てくれ。
kuracchaman

多分自分だけだと思うけど、
クラトスがガッチャマンにしか見えん。

まぁ全体的に見ると、ストーリーなんてただの飾り。ミニゲームしかやることない。
これしか言うことない。
大変な作業ゲーです。

ホトトギスの鳴くころに

今ポスター描き終わった。
現在、午前5時18分。
詳細はまた後ほど。

MOTTO!MOTTO!

えいご漬けおもすれえええええええええええええええええええええええ



今週中にポスター描き上げれるかね。
だいたい頭の中にイメージは湧いてるから、一回下書きしないと。
なんていうか真面目な絵描くの久々だな。

【7/1】第3回死ぬまで歌い続けろ【OFF】

10時から18時までぶっ続けカラオケ。
歌った、歌った、無駄に熱唱した。

流石に朝っぱらからカラオケはきついね。
今日のメンバー気づいてたかな。
やっぱ目が覚めてからすぐは、なかなか喉がついていけないのよ。
んで初っ端からGONG歌ったもんで、喉に負担かけちゃったのね。
おかげであんまり高い声を持続させれなかったの。すぐ喉が痛くなるのね。
まぁ、それでもガンガン高音の曲ばっか歌ってたけどね。
今回、結構無理してました。

あいつこそがテニスの王子様で、メンバーの心が一つになりました。

そうそう、今日歌った「獣拳戦隊ゲキレンジャー」だけど、これ特に練習もしてなくて結構ぶっつけ本番で歌ったんだけど、あまりにも上手く歌えたんで自分でもびっくりした。
ぶっちゃけ今日の中で一番上手く歌えたと思う。
なんつーか、歌っている最中に惚れた。
十八番決定ですかね。

まぁ、実を言うと原因はニコニコ。

1日1回再生してたりする。

何にせよ、思いっきりいろいろ発散させてもらいました。
今日のメンバーに脱帽!
第4回はいつになるかな…


その後バーローwwに行って、「もっと英語漬け」買ってきた。
無印のほう買うつもりだったけど、こっちが広告の品だったらしくちょっと安かったから、主婦の血が騒いだのでこっち。

ノート買うの忘れた…


P.S.
わふぅさん、mp3ありました。
もう落としてたらゴメン。
