

ワルター戦記

ワルターの行動パターン
・接近して通常攻撃
・接近して「水鳥の飛翔」
・接近して「水神戦吼」
・接近して「殺戮の翼」
・スプレッド※発動されたら回避不能
・アクアレイザー
・サンダーブレード
・インディグネイション
・アイシクルボルト
・フレイムカッター

HP50%以下
・接近して「滄翼天翔」
・ブリザード※発動されたら回避不能
・レイ


ワルターの行動パターンは10個。
つまり1割の確立でスプレッド使われてノーダメ失敗。

後に追加される「滄翼天翔」と「ブリザード」は、発動前にコーションシグナルが出るんだけど、見極めが非常に厳しく、極度の動体視力と反射神経が必要。
「滄翼天翔」の場合は、バックステップ→パッシングスルーで避けれる。

「ブリザード」の場合、セネルのみ一応回避確認済み。
爆竜拳→輪舞爆牙弾と入れて、この最中に発動されるけど、最後の一撃でダウンするので、ブリザードの攻撃判定が来る前に投げ技を使えば、モーション中は無敵なので完全回避できる。
ただし、少しでも反応が遅れると攻撃判定に間に合わなくなり、ダメージを受ける。
他のキャラは多分詠唱された時点でアウト。

ぶっちゃけ運も大事。



■今日の最強カード
「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」
☆10 闇 ドラゴン族効果 攻撃力2800/守備力2400

このカードは通常召喚できない。「魔法反射装甲・メタルプラス」を装備した「レッドアイズ・ダークネスドラゴン」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体につき400ポイントアップする。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、手札からカードを1枚墓地に送る事で、魔法の発動と効果を無効にし破壊する事ができる。


効果がOCGより良くなったが、召喚条件が難しすぎる。
そこまでして出そうとは思わない。

なんかネオスの専用カード多すぎじゃね?

三種の神器はいいものだ

今日の後期生徒会長の人の挨拶なんだけど、
俺が前期のときに考えた文章とほとんど同じなんだが。
まぁどうせ俺の言ったことを覚えとるやつはいないから誰も気づきはしなかっただろう。
どうせ、T野が「この文章でもパクっとけ」とか言ったんだろうな。
どうでもいいけど、壁に向かって挨拶もどうかと思った。


ワルター3回目はもう諦めた。
今は4回目のソロノーダメージ撃破に向けて特訓中。
スプレッドとブリザードさえ使ってこなけりゃいける。
結構運もあったりする。
この際文句言ってられない。

最近の天気予報はあてにならん

これでも晴れ男なんだがね。

今日は某大学へ最後のオープンキャンパス。
大学祭も同時開催だったからあんまり紹介とか案内とかなかった。
まぁそれでもまだ行ってなかったからよかったけど。
1週間後に試験受けるのに今更ってのもアレだが。

公開授業受けてみたんだけど、90分間資料を見ながらゆったりとした経済論を聞かされる。
最初はまだ大丈夫なんだが、だいたい45分ぐらい経った中盤あたりからうとうときだす。
このとき意識はちゃんと耳にいってて、その時は自分なりに聞いてるつもりなんだけど、気がつくと内容忘れてることが多いです。
その後は最初よりも異常に目が冴えるという。
昼食後だったからとか、昨日4時寝だったからとかの理由もあるけど、どちらにせよこれに耐える免疫力をつけないとやばそう。


その後友人の家に寄ってゲーム返してもらって、6時頃帰宅。

なんか帰りの駅で歩いてたら、入り口に立っていたお姉さんが、社会人に対してのキャンペーンかなんかやりませんか的なことを聞かれた。
「俺、高校生なんすけど」って言ったらあっさり引き下がった。
社会人に見られたことを素直に喜ぶべきなのか、ってか俺的に老けてるように見られた感じが否めない。


帰りのバスが来るまで暇だったから駅内の本屋で暇潰してたんだけど、自分が欲しい漫画がなかなかない。
あぁ色々本あるなぁ、読んでみたいなぁとは思うんだが、買おうとは思わない。
N村からとか友人から借りる本は逆に新鮮味があって良いんだけども。


CDも自分が欲しいのが「普通の」店じゃ売ってないのがなぁ。

レジェンディア止まった

いつになったらワルター3回目にろくなダメージ与えるようになるんだろう。


セネルLv60、難易度「易しい」で、通常攻撃のダメージが0。
臥竜砕で1与えれるぐらい。

この前と同じ戦法で倒すのもつまんないから、端っこで臥竜砕→爆撃掌コンボではめてやろうかと思ったが、これでは全くお話にならない。

例の升データなら、フルボッコなんだがね。
それにしてもあのデモンズシール2つで攻撃力マイナスは吹いた。


Lv100までいってもダメージ一桁だったら、さっさと話進めます。
これじゃ逆に4回目が楽勝過ぎて困る気がするが・・・。
てかワルターって何回も戦うけど、正式に倒すのって最後の1回だけなんだね。
キャラクエで出てこないし。

ワルターレイプ動画

7ヶ月振りの動画
※音量注意

ふっはっくらえっまかせてくれ

いろいろテストも兼ねてうpしたんだが、また音が大きくなっちゃった。
マイク音量が際どく、これでも一番最低の音量。
なのでゲーム本体の音量を落として微調整するんだけど、Lは5段階しかないから困る。
もう1段階下げるべきだった。
やっぱようつべだと画質下がるな。


動画のほうだけど、
久々にレジェンディア再開して、暇だったからやってみた、第1章の秘密の地下道にてワルター戦。
この戦闘は必敗戦闘で、約15秒経過するとワルターの台詞が入り強制的に戦闘が終了する。
但し、攻撃をし続け、ワルターに隙を与えなければ戦闘が終わることはなく、倒すことも可能。

倒してもリザルト画面はなく、ストーリー、イベントに変化はない。


ちなみに、ヒット数が増えるにつれて、敵の仰け反り時間が短くなるため、少しでも攻撃が早かったり、遅かったりすると、台詞が入り戦闘が終了してしまう。
動画の途中でヒット数途切れてるけど、たまたまワルターが防御してくれたので、台詞が入らずに済んだ。


とりあえず、ソフトリセットとリロードを入れてくれ。

ダクトを使えるようにしておこう。

H19 -autumn- しすあど

\(^O^)/



午前 37/80(46.25%)
午後 49/75(65.33%)



悪夢再び

夢幻ループって怖くね?




証明写真撮ってる最中に、
「あいつはとんでもないものを盗んでいきました!あなたの心です!」
とか言いながら通っていくのはどこの高校生ですか。
おかげで撮り直した写真がずれて、強制的に1枚目だわ。


何かCDが欲しい時期。
今年まだ1枚も買ってないな。
作業用BGMになるものが欲しいです。


読書の秋っつっても、新聞か参考書ぐらいしか読んでない。
最近漫画買ってないな。



さ、午後問題突っ込んでくか。

ボクのおやつを返せ!

この前、REDさんからマックの割引クーポンもらったので、せっかくだから買いに行く。

家に帰る途中、友人と会う。
彼氏連れてゲームショップに行くとか。

チーズバーガー+マックポークセット+ナゲットを買ってきた。
これで800円が600円です。
とりあえず、バーベキューソース入れ忘れた店員氏ね。

せっかくなのでチーズバーガーとマックポークを重ねて食べてみた。
・・・なんか牛と豚が一緒でよく分からんことになって、味のないただの肉みたいな。
普通のバーガー食ってるのと大して変わりなかった。

チーズバーガー+マックポーク=ただのビッグマック(脳内方程式)


こういうときに限って眠いから困る。
あーなんか大事なこと忘れてるような・・・

残り1週間

とりあえず土日にやること。

・学校の地図
・小論文
・シスアド


朝っぱらから真面目に起きてやる気力がないとやってけれないな。


部長にドラクエモンスターズ1・2を持ってかれる(でもメモカないらしい)
某ゲーム好き先生にロックマンX5を持ってかれる

むーちょ、ゴエモンで詰まったら↓を見れ
http://www.geocities.jp/gannbaregoemonn2005/

多分、第3話で嫌になると思う。

総裁選

俺から言わせてもらえば、あそこは暗記するところだと思う。
英語スピーチのあとであんなgdgdな演説聞かされても困る。
どうみても嫌々立候補しましたと言わざるを得ない。

とりあえず誰か学園祭の生徒会長の挨拶考えてくれ。



流石に6時寝はきつかった。
普段からこの生活の人は屁でもないだろうが。
一日中まぶたが重くて死にそうだった。

そういや、ちゃりていの商品の受付ってまだやっとるんかいね?
廃棄処分に出したい物がいっぱいあるんですけどね。

コロコロ限定カードとかはヤフオクのほうが絶対利益あるよな…。
なんか掘り出すと、結構小学の頃の無駄に集めた付録とかまだ残ってるんだが。

5年前のジャンプが出てきた。
どうしよこれ。


GODに連絡。
オーストラリアの違いのやつ、なんかあと3個足りないです。
ノートにまだネタあるかもしんないから、持ってきてくれますかね。

一二三四五

こんな時間まで起きてたら、ひぐらし解はじまた。

新OP神すぐる。
羽入は、実体化しても角はそのまんまっすか。

いよいよ最終章。
三四を視点に展開していくみたいですね。

斧女とかが自重しないせいで、リアルタイムで見れんのが残念。
サンテレビとうp主に感謝。

電王

良太郎フォームきた。

「電車斬り」とかかっこよすぎだろ・・・。

ノンフィクション

・・・というわけで、ライオンにアダルトビデオを見せるとどうなるのか実験したところ、
ライオンは、「あのパンツ、締まり良くないな・・・」と話しました。

その結果、ライオンはエッチが大好きということが分かりました。



『・・・腹減ったなぁ』















という夢を見た。

自重しよう

「自重しよう」が辞書に入っててびびった。
最近の厨房はおっとろしいですね。
ウチの中学、絶望的なんですが。

なんでこう行事の手伝いを毎回させられるんですか。
他の人たちはどんだけ役に立たない存在なんですか。
就職の内定もらって暇な奴にやらせりゃいいだろ…。


3連休中には願書と志望理由書かないと。
