

アッス育て

ようやくアッシュの術をカンスト。
でもまだ他の術技のFSチャンバーが育ってなかったので、さっさと育てる。詠キャンできるのでホイホイ回数稼ぎ。


そういやイノセンスが6日に発売だから、まだホームステイの子が居るから買いにいけないな。
7日の朝にお別れだから、その日の学校の帰りに行くことになりそう。

教頭とデート2

また市役所に出向いて、市長と会談。
今回は学園祭で稼いだ金を寄付金としてお渡しに伺った。

この前のオーストラリア研修で見付けた100の違いで、「例えば何がある?」って聞かれて、とっさに思いついたのが、トイレットペーパーの向きが逆だということ。
トイレネタを堂々と話してた俺って一体…。しかも絶対意味が伝わってなかった気がする。


とりあえず、また新聞に乗るっぽいからチェックしてみて。



アビス、やっとエルドラント突入前まで来た。
突入前にレプリカからオリジナルに交代して、アッシュの術の使用回数がまだ一桁なので、カンストさせる。
手動だから糞めんどいけど、寝ながらできるからゆったりやっていく。

つ劇薬

昼飯に昨日の残りのカレーを食おうとして温めたら焦げた。
もったいないし気合いで食ったけど、癌になるかもね。


アビスの話だけど、
崩落編で途中ディストに飛行譜石に奪われるんだけど、その前に地形バグで大飛譜石を先に取っておいたから、本来ならアルビオールで地上と海しか移動できなくなるけど、普通に空中移動できた。
おかげで移動楽チン。

ロニール雪山から帰るときも、大飛譜石のおかげでどの地形でも降りれるから、そこから飛んでケテルブルク戻ったら、「街にアルビオール置きっぱだったから寒さで動力源が凍った」みたいな事を言われる。
ついさっき飛んできたばっかなのに凍るもんなんですか。


スキットの」「六神将の素顔」の条件が、攻略本にワイヨン鏡窟でヴァンと遭遇し、シェリダンでティアの話を聞いたあとしばらくするとって書いてあるけど、ティアの話を聞く前にシェリダンでしばらくするとの間違いだな。
まぁ、wikiに書いてあるんですが。


さて、いよいよヴァン戦1回目。
ここのシーン見ると、やっぱりゼルダの時オカを思い出す。

クリーニング

今日は一日中部屋の掃除してた。

とりあえず大学資料の確実にいらないと思われるものから撤去。
9割が配品回収往き。
あとは、高1、2年の教科書をダンボールに封印。
読まなくなった本とかを2階に移動。
テレビとかベッドとか動かして掃除機でホコリ排除。
なんか一足早く、軽く大掃除になった。

そしてコタツの設置。
我が要塞が完成した。


さて、落ち着いたところで、アビスを再開し始めた。
目的としては、最大ヒット数の更新、聖魔装備の育成、アッシュの術回数最大、最終的に動画作りに走る。

ずっとアビスやってると、ロードが大して長くないように思えてくるから困る。

Wii買ってきた

wii

本体は、テレビの隅っこに配置。

「はじめてのWii」買ったの失敗だった。
30分で飽きてしまいそうなミニゲームが9種類あるだけで、物足りないにも程がある。
普通にWiiリモコン買った方がよかったかな。

それにしてもこのリモコン、なかなか最初は扱いが難しい。
なんかセンサーのブレ激しいのは俺の操作が悪いのか。
まぁこれから馴れていくしかないか。
スマブラやるには関係ないけど。


せっかくだから、Wiiでシンフォニアやってみる。
Snap_0000.jpg

画像じゃ分かんないけど、グラフィックが少しキレイになってたりしてた。
あとは普通。


メモリーカード買うのを忘れた。
スマブラと一緒に買えばいっか。


昨日の分さぼってたので一応。
今日の最強カード
「サイバー・プリマ」
☆6 光 戦士族効果 攻撃力2300/守備力1600


このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する魔法カードを全て破壊する。

どっちかっていうと、「パートナーチェンジ」の方がチートカードだと思う。
ネタで作ってるのか、どっちにしろ実現したら友達無くしそうなカード。

風邪引いたわ

前から風邪気味でしたけど、今日無駄に走ったおかげで余計ぶり返したわ。

あと3日もあるとか死にそう。

明日のやつはとりあえずマーケはまとめてあるから、そっから問題予想して箇条書きでだらだら模範解答作っていく。

国語とか一夜漬け暗記。

商業技術は風袋の公式忘れそう。


とりあえずもう今回は90あればいいと思うよ。
秘書の問題がどんどんグレードアップしてる気がするよ。

そういやこの前の秘書技能、某掲示板で自己採点したけど、余裕で落ちた。
今回の秘書のテストといい、つくづく思ったけど、俺秘書向いてないんだなぁ。
周りからみたら非常識人ですけどね。

誰かさんが、「秘書なんて一般常識の塊」という名言を残していたが…

フユ ガ ヤッテキタ

haruki


マフラーと手袋用意しようかね。

寝足りてた

また変な夢見た。

ハリウッド映画並みな超大作で、最初はホラーっぽくて変な中国人の悪が、無差別破壊兵器で人間を惨殺していく中、学校から逃げながらボスを倒すんだけど、途中から俺の友人が出てきて友人が主役気取りでボスを倒すという、SFホラーギャグストーリー。
ちなみに大分前に見た夢の続編っぽい。

どうでもいいんだけども。


今日の最強カード
「E・HERO ダーク・ブライトマン」
☆6 光 戦士族効果 攻撃力2000/守備力1000


「E・HERO スパークマン」+「E・HERO ネクロダークマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
このカードが破壊された時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

十代自重。

寝足りん

おかげで金田一見逃したぜ。


テスト1週間前ですが、動画のお話。

大分前に上げたインディグネイションの動画のコメント数がいつの間にか100を超えました。コメントされる度に、1通ずつメールくるからうざいのなんの。
たかが術の総集編なだけにここまで伸びるとは思わんかった。
外人は、こういうのが好きなのだろうか。
コメント見る限り、ほとんどジェイドジェイドうるさいけど、シリーズ物をこうして並べて見るのが好きなのか、ただ単にアビス厨なだけなのか。

次回作はアビスのFOF変化技集でも作ろうかと思うんだが、どのぐらい反応するのか、そこらへんも見てみよう。
その前にそれ用のデータ作るのと、動画を100MBに収めないといけない。
7分は確実に超えるだろうから、ちょっと画質落とさないときついか…。

どっちにしろようつべだと画質落ちるけどね。

あなたと合体したい・・・

でお馴染みの、創聖のアクエリオンのパティンコVer.買ってきた。
akueri


これと適当な本買ったら、税込みで2,000円ジャストだった。
特に意味はない。
ついでにノートン2008買ってきた。
イノセンス予約してきた。

Wiiについてだが、
imagineで定価通り2万5千。
エイデンは完売してた。
どう考えてもエイデンの方が安く手に入ると思うが、うーん・・・。

のどかわいた。

大学入試結果

えー、この度晴れて大学入試に合格しましたです。
奨学生選抜試験は残念ながら不採用でしたが、何とか大学決まりました。
とりあえず一安心です。

プレッシャーがかかるかも知れませんが、これから受ける、むーちょさんとGODさん、頑張ってくだされ。



最近疲れ気味だなぁ。
全く、何をやってるんだか。

明日、インフルエンザの予防接種受けてきます。
ええ、今更ですよ。
ぶっちゃけ今も風邪気味なんで、そろそろやばそうなんです。
もしかしたら風邪で、予防接種受けれないかも知れないので、今日はさっさと寝ることにする。

明日午前中に買い物に行こうかと思ってるんだけど、おとなしくしといたほうがいいかな…。

ワルター4単独ノーダメージ撃破まとめ

セネル、クロエ、ジェイ、それぞれ単独で蜃気楼の宮殿のボス「ワルター」を条件付で倒す動画です。

<今回の条件>

①難易度は「難しい」
②ノーダメージ
③メニューは開かない
④クライマックスモードは使わない

※それぞれのキャラに、「セボリー」「ラベンダー」「ローズマリー」を4つずつ使用しています。

・セネル


・クロエ


・ジェイ


ジェイでブリザード阻止できちゃったから困る。

とりあえず出来ました。
なお、今回の挑戦は、スプレッドがきたら終わりだということは忘れないで下さい。
当分はレジェンディアお休み。
テスト終わったら今度はアビス関連の動画作ります。

スプレッドに定評がある乱数

戦闘開始直後にやられるとほんとやる気無くす。
こればっかりは回数重ねるしかないです。

最近ドライアイ気味。
歯も浮いてくるし、さっさと寝ろってことですか、そうですか。


今日の最強カード
「オネスト」
☆4 光 天使族効果 攻撃力1100/守備力1900


このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、このカードを手札に戻すことができる。手札のこのカードを墓地に送ることで、自分フィールド上のレベル7以上の戦士族モンスターの1体の攻撃力を、戦闘する相手モンスターの攻撃力を得る。


手札から発動する効果なので、スキルドレインの効果は受けないのです。
それにしても闇磯野、相変わらずガチな戦法しかしないな。
最近毎週ネオスが出てくるんですが、何なんですかね。
三沢のことも思い出しt(ry

クロエ単独ワルター4ノーダメージ撃破

こちらも何とか達成。
というか我流奥義使うからセネルより格段と楽。

動画撮った中にはなかったんだけど、一応クロエでブリザード阻止できる。
紫電月影刃でダウンさせた後、起き上がった後すぐに魔神剣・双牙を4発当てて、ブリザードの詠唱入ったら、秋沙雨(→紫電月影刃)で止めることが可能。
鋼体回数は固定値±nでよく分からんけど、少しでも攻撃して鋼体減らしておくと、仰け反りやすくなるのは確か。


あとはジェイ君。
セネルやクロエと違って遠距離タイプなので、戦闘の仕方が変わってくる。
つっても基本は苦無連発だろうけど。
明日明後日にはなんとかいきたい。

セネル単独ワルター4ノーダメージ撃破

ようやく達成。
300回以上やり直した気がする。
ミス動画のファイルだけで100個もある。


動画は後日一気にうp予定。
あとはクロエとジェイ。
モーゼスは多分やらない。

とりあえず今日は寝る。

本番

とりあえずやることはやった。
あとは結果待つだけ。



なんか誰かさんがバイオ2のビデオ借りるとか言ってたけど、普通に今日テレビでやってるじゃん。

俺も初めて見るんだが、やばい。
1よりクオリティ高いし、なんかゲームのバイオに近い感じがして面白い。
ジルの人かっけぇ。
追跡者っぽいのやべぇ。

学校でアンジェラ助けに来て、自己紹介してすぐケルベロスに食われたシーンは吹いた。出オチとは正にこのこと。

ミラ・ジョボビッチは神。

明日

いよいよ本番。

無理に自信過剰になったり、気合入れてやろうと思わず、いつも通りで。
平常心平常心。



行ってくるぜ。

明後日

頼むからこういう受験でカリカリしているときに騒がないでくれ。
頭ン中がよく分からんことになってきてる。


んなことより、
わふぅさん合格おめ
これでいつものメンバーから二人目か。

全員が無事に合格した暁には、OFF会開催予定しております。
もっといろんなやつらを巻き込むべき。
