

大味噌日

前から計画してたアビスのHIT数更新をそろそろ実行。
やり方はのれしお様のまんまなんだけどね。

で、さっき試しにやってみたけど、これ準備すれば誰でも出来るね。

データ表示では99999HITSが限界だから、100000HITSいけば十分なんだけど、問題は7時間ぶっ続けで、いかに集中力を保ち続けるかだな。


こういう寒い日は、さっさと配り終えて郵便局で内務の仕事に限る。
どっかの誰かさんは、家でサボってるらしいけど。

やっと落ち着いた

ようやく暇ができたので、これまでのことをおさらい。


・ラタトスクのこと
PV今朝見た。
前作のキャラが出てきたわけだが、キャラグラがマイソロと同じ感じでボディラインが無いから変に見える。
というか2年経ったのにまるで変わっていない。(ハーフエルフはいいとして

変わったとしたらDイドが偉そうってところか。
前作であんな正義バカ主人公だったのに、いきなり真面目キャラになると、絶対影が薄くなるような気がするんだよなぁ。

思えばシンフォニアが発売して4年が経ったわけで。
当時始めはマルチラインに慣れるの苦労しましたわ。
最初の雑魚で真面目に死にかけた。
で、今回はマルチラインのフリーランで、空中で魔神剣発動できちゃうわけだが。
ようするに戦闘が飽きないものがいいんですよ。

釘宮病釘宮病・・・


・ヴェスペリアのこと
ほぼXbox360で確定なようで。
海外サイトではPS3とも書いてあるようですな。

この前のCVのことだけど、情報によると、

ユーリ 鳥海浩輔
ヒロイン 中原麻衣
フレン 宮野真守
ゴーグル娘 斎藤千和
FF顔の子 渡辺久美子

ゴーグル娘以外はなんとなく自分と合ってた。

まだ未確定なものが多いのでなんとも。


・バイトのこと
今日で5日目だが、問題ありませんね全然ないな。
ってか朝出勤したら休憩室行かないといけなかったのに、いつも配達に直行してました。すんません。
初日から郵便物が減量してきてて、物足りなく感じてきている。


・宿題のこと
全く手をつけておりません。


・年末のこと
とりあえずやることはやった。
あとは大掃除するぐらい。


今日の解体新ショーでやってたが、勉強するときは、部屋の温度は18度にするとはかどるそうですよ。
こたつに入ってやると眠くなってやる気がでなくなるそうです。

なんか今までで一番マトモなトラックバックがついた。

メリクリメリクリ

どうせこんなときにバイトですよ。
別に無くてもどうせやることないけど。

とまぁ今日からバイトなわけだが、昨年と全く内容も場所も同じでワロタ。
何の問題もなく、いつの間にか終わってました。
問題の1日だけ除けば大丈夫でしょう。


あと年賀状出しといた。
ここだけの話、かなりカオスになっておりますが、気にしないで下さい。
1日までのお楽しみということで。



そういや「テイルズオブヴェスペリア」、公式公開しましたね。
機種は、PS3かXbox360の線が怪しい。
絵のタッチとキャラグラがアイマスに似てるから360っぽい。

例のソースによると、360らしいが。


キャラのCV、フレン?が宮野真守で、FF顔の子供が渡辺久美子なのはすぐ分かった。
後は、なんか聞いたことあるんだがあやふやな感じ。



吉積いいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃぃいぃぃぃぃいぃぃぃぃぃっぃぃいいぃ

卒論一応完成

昨日の23時から下書きを始め、今日の15時まで粘って、なんとか完成。
んで1時間掛けて清書。
17時に学校着いたけど、丁度部活が終わるところだったみたいでギリギリ間に合った。
相変わらず変な部員たちだとつくづく思う
とりあえず見てもらって添削してくれるみたいなので、提出しておいた。

まぁ、これが良かろうが悪かろうが、見てもらう人に共感してもらえれば自分はそれだけで満足。
それにしても徹夜してやればできるもんです。


さてあとは今日中に年賀状仕上げちまわないと。
明日からバイト続きでおそらく死ぬだろうから、今のうちにやることやっておく。

ゆずぽん風呂

冬至ですよ冬至。
秘書検2級に出てきますよ。
昔は2、3個は柚が入ってたのに、最近は1個なんだぜ。


本日はわふぅ様のすばらしいPC環境にて、ずっと動画編集してた。
何故ウチのパソでやらないのかというのも、少々トラブルが起きまして、やむを得なく助けを借りました。
いろいろあって何とか編集終了。

どうやらまだ終わりじゃなさそう。
原因究明中・・・


頭の中でだいたい構想完了。
まだ分かんないけど、なんとかなりそう。


あと今日はジャンプフェスタ2008がありましたね。
例のサイトからいろいろ情報頂きました。
リメDDC、ラタトスク、そして新作か・・・。


あ、OVAシンフォニア第4巻見ましたよっと。
いかにも続編出ますよ的な終わり方だったわけですが。

Wii Fitを買ってしまった

なんかそういう状況に陥ったので。
nice board

板です。

バランス年齢はとりあえず、実年齢と同じでした。
BMIはギリギリ標準。
そのあと筋トレをやったんだが、意外とキツイ。
ただ、ジャックナイフやったら何故か100点だった。最初の方うまくできてなかったんだが。

基本的にセンサーは無線なんで、バランスの比率もちゃんと反応してくれるし、変なストレスも感じない。
ちなみに自分の立ち状態のバランスの比率は、右49.4 左50.6でした。

とりあえずなんか「運動貯金」ってのがあって、分ごとに貯金が溜まっていく(2分トレーニングしたら2分の貯金)。
それで貯金が溜まるごとに新しいトレーニングが増えていく。
毎日真面目に続ける人には良いと思うが、やっぱり作業感が否めない。



今日は他にもいろいろ買い物した。
ジーパン買ったり、電子辞書買ったり、本買ったり・・・。

本屋で趣味系の棚のところに痛い本を見つけた。
なんでもかんでも「萌え」ってつければいいと思ってるんでしょうかね。

配管工ハンカチ

クラブニンテンドーから「オリジナルタオルハンカチ」が届いた。
utumi

一番実用的かなと思ったんで。



今日散髪に行った。
といってもすいてもらっただけなんだけど。
うちの行ってるところにダニーに似てる人がいるんだけど、今日シャンプーしながらやたら喋ってきた。
若くて年上なのに敬語使うから、なんかこっちも喋りにくいのなんの。
まぁ、面白いからいいけど。

最後の三者懇談

今日三者懇談だったんだが、2時半からで、のんびり講堂で友人とだらだら喋ってたら、2時33分。
これはやばいと思い、教室に戻ると、既に二者懇談が始まってた。

最後の最後にしかも生徒が遅刻するという異例な事態でした。

しかも俺が来る前に、韓国ドラマとWiiの話をしてたから困る。
話の途中でWii Fitの話が4回ぐらい出てきたんだけど、買ってこいってことですか。


それと4組の人に伝令。
卒業式の次の日にもし空いているのであれば、集まってなんかやりませんかとのこと。
担任からは焼肉パーティな雰囲気が漂っていたが…。



イノセンス、隠しダンジョン一応クリアしたけど、ほんと疲れるだけでした。
やることやってさっさと2周目にいきます。

作業モード入った

モンスター図鑑が非常にめんどくさい。
何がめんどくさいっていうと、敵がなかなかアイテムを落としてくれない、あるいは盗ませてくれないんです。
特に薬草系を持ってる敵からドロップ&ローバーするのが非常にキツイ。
多分これ確立1%だと思う。
D2みたいにテクニカルスマッシュもないし、確率底上げしても、片方のアイテムの確立も上がるから意味無し。

ボス戦とかもっとめんどくさいんだろうな・・・。

快方に向かい気味

とりあえずイノセンスは一応クリアした。
大まかな感想は、DSにしては頑張った方。
が、飽き飽きしてくるダンジョンとか、作業にしか思えないやり込み要素っぽいものがしっくりこない。
他にも細かいことがいくつかあるけど、この辺ですかね。

あとはコツコツとコンプしていきますかね。


今後やること。
・卒論
・大学の課題読書感想文
・年賀状作り
・お正月動画作り

年賀状は今年度と同じくネタに走るんでよろしく。
さぁ、日にちが迫ってきたぞ・・・。

ごほんごほん

こういうときに限って風邪引いちゃうから困る。

イノセンスちまちまプレイ中。
ということで、また落ち着いたら書きますわ。
明日死にそうだな・・・。

留学生歓迎

やっと落ち着いた環境になったので書く。
昨日から5日間、オーストラリアの留学生がウチに泊まります。

とりあえず日本語がうますぎるので、逆にこっちが申し訳ない。
今日は、午前中イオンでお買い物。
昼飯はSUGAKIYAにて。
その後、俺が電卓検定に行ってる間、町の周辺を探検してもらった。
んで、ウチに帰ってカレーライス食った後、駅周辺のイルミネーションを見に行った。

あんまりこれといって面白いものはないんだが、楽しんでもらったようで何より。

丁度テレビに小島よしおが出てたから「そんなの関係ねえ」が流行ってますとか言っといた。
ただ、「そんなの関係ねえ」の意味がよくわかんないから困ってた。
うん、俺も分からん。

まぁそんな感じでやってる。
明日はWiiでもやるかな。


電卓検定の方は、もし書いた答えが奇跡的に全て合っていたら6段。
不合格で無ければ5段、かも知れない。
そういや伝票算の解答用紙に今所持してる段位を書くんだけど、まさかこれ落ちたら4段取り消しとか無いよね?
