

【スマブラX】第1回天下一すまケ原合戦【Wi-Fi】

【開催日】2008年1月31日(木)
【時  間】午後9時より開始(午後8時30分頃開場)
【内  容】フレンド対戦、大乱闘(ルール未定)
【備  考】初回な為、トラブルが起きる可能性大なのでご了承下さい。
      フレンド対戦なので、ゲーム購入後なるべく早めにフレンドコードを交換し合って下さい。
      フレンドコードとWii番号は別物です。(Wii番号はフレンド対戦には必要ありません)
      午後9時までに、夕食や風呂などはなるべく済ませておきましょう。
      メンバーの都合により、多少開始時間がずれる場合があります。
      同時進行でメッセが出来る人は、オンラインを推奨します。
      対戦相手は当日好きな相手と戦ってください。

wktkが止まらない

大会のタイトル変更。
オンライン大会なのにOFFというのは矛盾しているので。
命名したのはN村氏です。私ではありません。


予想通りフラゲの情報が飛び交ってるね。
自分はネタバレ気にしない人なんで、某掲示板とかウロウロ。
コラ画像は当たり前のようにあったけど、だんだん本当の情報が見えてきた。


隠しキャラは思ったよりも多くて何より。
まだまだ出てきそうね。
キャラ選択枠はDXと同じで、最初は大きいけど、だんだん小さくなるとのこと。



とまぁ、そんなことだらだら言うより、明後日には予約している人なら手元に届くんだから、自分の目で確かめるのが一番ね。

あああああああ、早くやりてぇえぇぇぇえええええ

寒いって

木曜日の放課後にボウリング大会の打ち合わせなんか入れた奴、ちょっとこい。


あああああ、1時間遅れるなこりゃ。
フラゲ組みが羨ましいぜ。

当日どうしようかな。
TVにWii繋いでスマブラやって、PCにPS2繋いでリメDDCやろうかと企んでるんだが、自分でもどういう状況なのか想像できん。
とりあえず前日は早く寝た方がよさそうね。

リメDのセーブデータもちょっと整理した方がいいかな。
結局術防を下げる旅は、あとLV200まで上げる作業のところで止まったまま。
DCで修正されちまったらなんの意味もないからなぁ。
・・・よくよく考えたら、もの凄い仕様だな。
あー、料理回数はもうちょっとやっとけばよかったかな・・・。


今朝、ウチの担任にドラクエ4のDS版貸したろっか?って言われた。
もちろんイノセンスで手一杯なので、丁重にお断りした。

結局1週間待ち

やっとイノセンスの攻略本が届いたので、右のと一緒に買ってきた。
innocence


これから見る。


そういやクラブニンテンドーで、スマブラXを予約ボーナスにするの忘れてた。
それにしても今年度はやたら任天堂商品買ってる気がする。
今年はプラチナ会員いけそう。
全くソニーは何をやっているんでしょうね。

なんかもう色々とあと1週間

今週で、スマブラXとリメDDC。
来週には、期末テストとボウリング大会がある。

月、火、水はだらだらと過ごして、木曜の学校が終わり次第速攻イマジンに。
木、金はほとんどスマブラやってそう。
飽きたらリメDDCに交代ってとこか。

土、日はテスト勉強してることを祈る。


ってか、スマブラのネット対戦が何か不安になってきた。
色々回ってみたけど、USBコネクタはやっぱり不安定みたい。
実際にやってみないことには何とも言えないが、あんまり良くないのは確かだな。
プレイ中、切断されないことを祈る。

ぴーちぱぁい

また姉に先風呂入られた。


テイチャン更新。

■リメDDC
もうこのサイト更新する意味無くね?
無駄にフラッシュ重いだけで、何一つ参考にならない。


■ラタトスク
今回それなりに期待しているテイルズ。
前作のキャラはほとんど使えるみたいね。
でもフェイスチャットの顔グラが変わってないのがちょっと残念。

マルタやばいよマルタ。

■PSPリバース
もはや主人公誰?な感じのパッケージ絵だな。
ティトイレの目つき悪過ぎ。

どうでもいいけど、予約特典のピーチパイ篇なんだが、今まで「グミ篇」で通してきたのに、何で「パイ篇」になるんだ。
今度アップルパイ篇とか出すのか?



イノセンスの攻略本まだ連絡こないんだけど。

こっそりと

以前グリムザに叩き込んだ、約14万ヒット。
これでアビスの最大ヒット挑戦の幕は降りたかのように思えた・・・。

しかし、ヒット数は途切れるまで、そして敵が倒れるまで続く・・・。


アビスの敵の中で一番HPを持つ敵、ネビリム。
このボスのHPは難易度をアンノウンにすると1280000。
つまり、努力と根性次第では100万ヒットを狙うことも可能である。
もちろんデータ上に表示できるヒット数は99999なため、これ以上やる意味は全くない。

だがしかし、人は限界に挑戦したくなるものである。



はい、ここまでどうでもいい前振り。

また懲りもせずに最大ヒット数に挑戦しようかと企んでるわけですが、あくまでも予定で、実行する気は全然ありません。

やり方は前回と同じ。
戦闘時間は計算上、休憩とか睡眠時間入れて丸7日かかる。


えぇ・・・、無理です。(電気代と体力と精神力的な意味で)

もし、やるとしたら春休みか、夏休み。
ただし、失明する可能性もないこともない。


だから、やめておきなさい。私には無理です。

あと1週間

風呂入ろうとしたら姉貴に先越された。



Wiiのニンテンドーチャンネルで、スマブラXのプレイ動画見た。
ステージのクオリティがすごすぎる。
音楽も神杉。
ゼルダトワプリのオルディン大橋と、カービィの戦艦ハルバードは鳥肌たった。

あとX公式サイトのWi-Fiプレイ動画、見る限りではラグはないと見えるが・・・?
東京と京都であれなら、県内で全然ストレス感じず出来そうね。

あーあと、この前アイク使うとか言ってたけど、プレイ動画見て前言撤回。
DXのマルスはまだしも、ロイよりも扱いにくそう。
完全なパワー系だわ。
リンクの出番きそう。


その他見て気づいたこと。
・蓄積ダメージの横のキャラ絵がちょっと邪魔かも。
・リュカの声が・・・。
・そういやアピールは4種類になったんだっけ。
・カービィの最後の切り札強杉。
・MCの声変わったんだね。

あと8日

ほんとなら明日発売だったんだけどね。


さて、ほとんどの友人達がWi-Fi出来る環境になったわけですが・・・
まずはやらないか?

ということで、勝手ながら第1回スマブラオンライン対戦を開催したと思う。テストがてらね。
日にちは、発売日の1月31日(木)、または2月1日(金)のどっちか。
いきなり大乱闘してみるか、1日腕を磨いてから対戦するか・・・。
時間は参加メンバーの都合次第で。

ということで、メンバー募集します。
といってもほぼ決まってるけどね。
出来れば8人揃いたい。




あ、テスト前ってことは忘れないでね。

無駄なカロリー消費した

イノセンスの攻略本を買いに、
ロック→自由書房→マジカルと行ったが、どこも在庫切れとかどういうことだ。

FFとかドラクエの攻略本は腐るほど置いてあるのに、なんでイノセンスだけないんだ。

大して人気ないから最小限の在庫しか取ってないのか、売れ行きがいいのか・・・。
どちらにせよ、また探しに行くの面倒なので、注文しといた。
結局また買いに行かんといかんのだが。


そういや家の近くの三洋堂の存在忘れてた。
まぁ、マジカルポイントもらえるからいいか。たった18pだけど。

僕には・・・無理だ

昼に起床して、検定があるため学校へ。
教室入った瞬間、ある人と目が合った瞬間すっごい睨まれた。

試験中、我慢が苦手な卓球部とか、落ち着きが無い卓球部とか、急に歌いだす卓球部にイライライライラ。


こんなことやってる間、センター受験生お疲れ様です。


Ultimaniaxの新作見た。
さすらいの方、恐れ入ります。
自分はWHITE支援。


リメDDCのリオンサイドCM酷すぎる。

無駄足だた

宣言通り、イマジンへ。
途中、わふぅさんとバッタリ。


どうやらこの辺りの本屋には売っていないみたい。
どこも発売日は1月20日になってやがる。
早いところは10日なんだけど、やっぱり無理でした。

21日の学校帰りにロック行ってみるか。

気まず過ぎ

今日帰りにロック行って、イノセンスの攻略本置いてないか見に行ったら、無かった。
テイルズの攻略本まともに売ってる店あそこしかないんだがなぁ・・・。

諦めて帰ろうとしたら、ぞろぞろとウチの生徒がロックに向かってくるし。


明日どうせ何の予定もないので、悪足掻きでイマジン行ってくる。
無かったら無かったらで他の物でも何か買うか。



そういや、バイオUC、
全ステージオールハードSクリア&アーカイブフルコンプした。
武器の弾数を無限にできます。
baio_uc


それだけ。

延期延期延期延期・・・バカみたい

スマブラX延期ですってね。

「みんなのニンテンドーチャンネル」でも確認できます。
動画にする意味が分からんが。

やってくれましたね、任天堂。
あああああ、リメDDCと被るあああああ。
期末テストあるし、どっちもあんまりやってる暇なさそうだな・・。
まぁ1週間程度の遅れは想定内だし、多少ぐらい先越されてもしょうがない。
リメDDCは夜中にプレイになりそう。

【1/14】N村君のHDDのご逝去を悼む会【OFF】

【開催日】 2008年1月14日(月)
【時  間】 午前9時~午後6時
【場  所】 ジャパンレンタカー某所
【人  数】 8名(男:女=8:0)
【料  金】 1,900円

お疲れ様でした。
前回と全く同じメンバーでしたが、それなりに盛り上がれたんじゃないでしょうか。

これで英語スピーチもばっちりですよね。


以下、曲目リスト。

【【1/14】N村君のHDDのご逝去を悼む会【OFF】】 の続きを読む »

あれやったりこれやったり

そんな1日だった。

リメDDCのCM見たけど、手抜きにも程があるんだが。
本編もこんなことなけりゃいいけど。


イノセンスがシアン2戦目から止まってる。
レアアイテム落とさんし、盗まんしでイライラ。


バイオUC、バイオ3シナリオのハードきつすぎ。
やたらゾンビが走ってくるからすぐダメージ食らう。
CP1と2はSランクとったから、あとはネメシスたんだけ。


最近水樹しか聞いてない。

なるほどなるほど

今年初めて友人H君と会話した。
最近のこととか、例のOFF会のこととか色々。

んでスマブラXの話が出てきて、聞いてみたところ、どうやらH君はWi-Fiはやってないということ。
そもそもスマブラXのネット対戦のことも知らなかったみたい。
とりあえず簡単にネットの繋げ方説明して、Wii番号聞いといた。
東京行っちゃう前に教えといて良かったわ。



さて、その全世界のゲーマーがwktkしているスマブラXですが、いよいよあと2週間まで迫ってきました。
今頃ユーザーたちが腕を磨いていることだろう。

というわけで、自分もDXで特訓することにする。
DXは特に使い手がいるわけでもなく(昔はロイ使ってたけど)、あんまり極めてなかった。
というか、64もDXも自分は購入してないのよね。今はDXあるけど。
いっつも友人の家でやってました。

さっきマルス使ってみたら意外と使えたので、CPU-LV9で練習。

でもXはDXみたいにスピード早くないらしいんだけど、どうなんだろ。
今のところ使う予定のキャラは、メタナイトかアイク。
基本的にリーチが長いキャラが使いやすいです。
格闘タイプや、飛び道具系のキャラはなかなか使いこなせない。
リンクもいいけど、開店義理が溜め技になったのがなぁ・・・。

てか公式画像のキャラ選択画面に、メタナイトがおってなんでカービィがいないんだ。

ピクミン&オリマー、ゲーム&ウォッチの再来ですか。

アーーーーーーーーーーーッ!!!!

発声練習のとき、よからぬシーンが頭に浮かんでしまい、笑いを堪えるのに必死だった。


今日の昼はマック。
んで、メガトマトセットを頼んだわけだが、なんかビッグマックにトマト1枚挟んだだけで全くボリュームない感じ。
やけに辛い。

390円はどう考えてもぼったくり。

アビス最大ヒット数更新

※改造とか升とか言う人はお帰りください。

結局2日掛かってしまったと。

・1日目
1回目の挑戦:24000HITS辺りで途切れる。
2回目の挑戦:1800HITS足らずで途切れる。
3回目の挑戦:78000HITS辺りで集中力が切れ途切れる。

・2日目
4回目の挑戦:48000HITS辺りで途切れる。



無理じゃね?



5回目の挑戦:

【アビス最大ヒット数更新】 の続きを読む »

終わり終わりっど

短期バイト終わった。
体中が軋むぜ。


配達帰りに、バイト中のN村くんを見たが、何気にする事はない。


そういえば、バイオUC。

現在各ステージのファイルを回収中。
ようやく慣れてきたと思っても、なかなか難しい。
クリティカルの判定が厳しいのよ。
あといきなり敵が出てくると焦る焦る。
武器変更してると、いつの間にかロケットランチャーとかぶっ放してます。

さてさて、明日はいよいよアビスの最大ヒット記録更新を実行します。
目指すは14万ヒット。
時間にして7時間はかかります。
朝からやったほうがええかな・・・。

すっごい滑るよ!

昨日は豪雪の中なんとか配り終え、猛吹雪の中を気合で自転車乗って帰りました。
んで、今日は配達中何回か滑ったけど、なんとか終わった。

17時頃、いつもの大社で1日遅れの初詣。
夜の方が空いてていいわ。
寒いけど。



その後、ちょっとゲームとか見に、magicalへ。

んで迷った挙句、買ったものがこちら。
bought


( ^ω^)・・・・・・・・・・・・・・・




ハレグゥ少し読んだ。
久々に和むなぁと思ってたら
gpta


( ^ω^)・・・・・・・・・・・・・・・

携帯から来た人へ

わざわざご苦労さまです。
例の計画はまだ未定ですので、ゆっくり計画立てていきましょう。

あ、動画あるので是非PCからもお越しください。

あけあけおめおめ

あけましておめでとうございますます。
高校生活もあと僅かですが、今年もどうぞよろしく。

というわけで、お正月動画作ってみた。正月全然関係ないけど。

[ToE(JPN)] - Summons Exhibition ―召喚―


[ToA(JPN)] - FOF change Exhibition ―FOF変化―


