

だらだら

久々の休みなのに、相変わらずだらだらと過ごす。

今日ゴミ出しだったので、いらないものとか整理して出した。
ついでに今度の廃品回収に出すやつも整理。


あとは恒例の昼寝。

うーん快適。


WiiウェアのFFCCやりたいけど、絶対暇がなくなりそうだな・・・。
個人的にやり直したいゲームもあるしなぁ。

リバース全然進んでねぇ・・・。

スマブラX クリアゲッターコンプリート

及びシールとフィギュアもコンプリートしました。
x_news

なぜかクリアゲッターコンプのおしらせは出ない。

クリアゲッターコンプした画像探しても全然見つからないので、上げてみる。
適当に繋げてみたけど、無駄に横に長い長井長居。
x_clear_getter

項目のところは気にするな。


分割したのはこちら。
clear_getter1

clear_getter2

clear_getter3

ぶっちゃけ対戦時間100時間以上は最後でもよかったかも知れん。
ハンマー?何それ、飾り?



これでひとつの作業は終わりを告げました。
スマブラはあとはひたすら対戦か。
挑戦者待ってます。



永遠とゲキむずガレオムやってたら、そりゃスコアこんなになっちゃうわけだ。
x_akuu

棒立ち

ほんとは今日バイト休みなんだけど、バイトの先輩が急に今日明日と休むとか言い出したので、入れられた。
結局9連チャンでバイト地獄。
まぁ、慣れたでいいけどさ・・・。

店内の有線が4時間でループしてることに気づいた。
J-POPばっかでつまらんけど。



昨日はひそかに遊戯王GX最終回祭りを開催。
内容はスマブラオンライン対戦なわけなんだけど、来てくれたのは、むーちょ、ねこさん、N村、GODだけでした。
他は消息不明。
久々に4人で対戦した気がする。

カービィ、大体使いやすくなってきた。
すいこみもなかなか面白いことに気づく。
でもなかなかSJが未だうまくできない。


※更新
シールいよいよあと1枚。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(音量注意)
プロモ配信されたんで見たけど、何コレ、もろナムカプやん。
どのへんがスパロボなんだか。
携帯機のくせに動く動く。やっぱり乳も動く。
邪神モッコスも出るし、買いかな。

グッバイ、ガッチャ

午後3時から6時半までピークでした。
ずっと客のターン。


やっとスピーカー買ってきた。
とりあえず何でもよかったので、手頃なELECOMの3,480円。
自分の耳がおかしいのかも知れんが、何コレ、めちゃくちゃ音良いんだけど。
まぁ、こういうもんなんだろうなぁ。



遊戯王GX、ついに最終回・・・。

が、一言で言うと、なぁにこれぇ。
冗談抜きで何アレ、どう考えても放送数足りませんでした的なオチじゃないか。
神BGMがオーケストラになってたのは良かったのに、酷過ぎるよGXスタッフ。

認めん、認めんぞ!
これはもう明日祭り開催決定だな。
また、メールします。

1円を笑う者は1円に泣く

最初の客でいきなり小計が765円で吹いた。
256円はよくあるんだけども。

つり銭渡してよく1円落とす人いるんだけど、普通にスルーして帰ろうとする人が多い。
引き止めてちゃんと渡すけど、「何だ1円かよ・・・」みたいな顔される。


のれたんのテイルズ術技比較動画、やっぱ比較集は面白いわ。
自分もインディグネイション集作ってよく分かった。
こうしてみるとやっぱ昔のほうが、単純でいいかもね。
全体的な技のエフェクトは、自分はやっぱエターニアが最高だと思う。
グランドダッシャーは今でも爽快だわ。


昨日はスマブラひたすらタイマンしてた。
最近ほんとに決まった人としかやってないので、皆さん暇なとき来てください。
午後10時からなら空いてますから。

地獄の6連バイトコンボ

おそらく当分無いだろうけど、6日間連続バイト。
火、水が1日だから死ねる。


その疲れがあるせいで、なかなか作業が進まない。
リバースはストーリー全く進む気配ありません。
ずっとオート放置してる。

明日はバイト昼からだから、ちょっとは夜更かしできそう。
大学の入学手続きとかもう一度確認しておこう。
そういやスーツ1回試着しないと・・・。



あと、たまたま今日サザヱさんみたら、丁度その話が作品No.6000だった。
ってことは、毎週3話放送してるから、2000話になるのか。
サザヱ・・・恐ろしい子!

青春の1ページ

今日はほほえみメンバーとOFF。
何とか時間、間に合ってよかったわ。

スマブラやって、コスプレして、メンドインワリオやって、バイオやって終わった。
結局いつもと同じ展開ですか・・・。

まぁ久々の面々と会えて懐かしかった。
3年前とあんま変わってないような気もするが・・・。



リバース。
用事あるときはオート放置なんだけど、リバースのオート戦闘は今更ながらいろいろ便利やね。
D2と違ってグレードマイナスはないし、寧ろめんどくさい各種敵グループと戦ってくれるから楽チン。
10 SECOND FINISH、25HITS OVER以外ならホイホイ取れる。
その他FCの成長、SP、EPなどなど。

おかげでストーリー進まない進まない。

Re:再誕

バイト17時半に上がっていいと言われたので、終わって速攻買ってきた。


率直な感想。
・画面が荒くなった。
・ロード遅いせいでBGM、SE、ボイス追いつかない。
・歩くスピードは早くなったというかデフォルトになったというべきか。
・戦闘BGMが・・・。
・相変わらずオート戦闘。

攻略はコツコツやっていきます。

予約特典のDVDは・・・チャットドラマがどんどん酷くなってきてる。
もうとても見てられん。
こんな脚本の為に呼ばれる声優がかわいそすぎる。
256ライン-LMBSは不覚にも吹いたが。

風向き変わった

明日リバース発売でうはおkな感じだったが、今日バイト行ったら、明日ほんとは午後からだったけど、いつも居る人が歯医者とかいう理由で1日入れられた。

仕方ないので帰ってからさっさと買ってくることにする。


リバースか…。
1週目は結構システムに慣れるの苦労した覚えがある。
HP回復の仕組みが分かるまでずっとアニー入れてたわ。

今回もD2みたく図鑑とか埋めながらサクっと1週目やるかな。


21日用に久々にサイグローグ60階まで上ってみる。
やっぱ歩くスピードだけは何ともならんな…。

どうやら風向きはこちらにあるようです

今日もバイトで本当は1日入ってるはずだったんだけど、サボリウーマンが珍しく昼から入ってたので2時に上がれた。
でも、上がるときにまだ来てなかったみたいやけど、結局ドタキャンか。
どっちにしろ今日大して人いなかったら、どっちでもよかったんやけどね。

あと20日もなんとか交渉して12時半には上がるれるようにしてもらった。
これで20日、21日の準備は整った。



最近スマブラWi-Fi再開し出した。
先日のれたんのブログの人とりあえず全員登録したらフレンドリストが一気に埋まった。
あれってコード登録してないけど、後から部屋に来た人なら一緒に戦えるんだな。

久々に対人戦やると一人でやってるときと全然違うわ。そりゃそうか。
やっぱアイテム無し終点のタイマンが一番楽しい。
一緒に腕磨けるからね。

この前GOD(の多分弟)と対戦してて思ったんだけど、ワンパターン戦法しかやってこない人はキャラクターだけでどういうことやってくるかすぐ分かる。
相手キャラの性能知っておけば、それに応戦できるからね。
無駄にアイテムの使い方がうまいやつほどむかつくやつはいないけど。
それなりに動けるようになってきたけど、復帰のときにミスって落ちるのが結構多いかなぁ。

暇な人いたら、もれなく相手になります。

あんま大したことなかった

パソ壊れてから復活まで、過去を辿ってみたけど、大して書くことないわ。

なんかパソ壊れて、あーやべ答辞のネタ探しできねぇってなったけど、自由登校中にパソ借りて1日で原稿書き上げ、日にちを追って修正入りつつーの、清書完了。
で、本番読み上げるとき、先生たちから「もちろん泣くよな」とか言われてたけど、結局涙がさっぱり出てこなかったので、嘘泣きも得意じゃないから、仕方なく最後わざと震えながら適当に言っといた。
反省はしていない。

その後のカラオケOFFの記事は書いておきました。
【3/3】第5回死ぬまで歌い続けろ【OFF】

先週、8日~12日までバイト地獄。

最近は大学入学の準備しつつ、だらだら過ごしてます。
ってかスマブラ暇な人来ようぜ。
そろそろネットでフレンドコード交換し合おうかしら。
そういやもうすぐでシール集まりそう。
フィギュアは「シール」以外は全部集まってるので、あとシール全種類だけ。
ゲキムズガレオムひたすら倒して、コイン溜まったら適当にコインシューター。

明日バイトやけど、もし来週の平日入ってたら絶対休みもらわないと。

復活

ようやく帰ってきました。

わふぅさんの協力の下、っていうかほとんどわふぅさんのおかげで自作デスクトップ完成しました。
何しろその辺は私、素人なんでね。

スペックはこんな感じ。

CPU:Core 2 Duo E6750
マザボ:P5KPL-VM
HDD:HDP725032GLA360 320GB
メモリ:DDR2/800/2GB
OS:Microsoft Windows XP Home Edition DSP版
ディスプレイ:Acer X193Wsd
ケース:AOpen TM-363 BLACK
DVD:DSW2012SA
FDDカードリーダー:FA404MX Black Box

とりあえず作業できて、動けばいいというのを前提に。
特にこだわったものは無いです。

お気に入りのサイト、記憶にあるやつ意外全然覚えてないんやけど…。

まぁネットは出来るようになったので、やれやれだぜ。
スマブラの対戦も今日1日ぐらいはつけとくので、暇な人はどうぞ。


暇があったら今までの日記書くわ。

バースデイ

誕生日も年をとると、たいした事じゃなくなってくるんですね。

これぐらいしか

みなさんご無沙汰してませ。

まだパソコンできないので、復活するのはもう少し先になりそうです。
復活したら卒業式の日ぐらいから覚えている限りの範囲で日記書くつもりです。

最近はバイトばっか。
勝手に一日入れられるから死ぬ。

とりあえず言いたいのは、ネットやらせろってことぐらいです。

ではまた生きてたら会いましょう。

【3/3】第5回死ぬまで歌い続けろ【OFF】

【開催日】 2008年3月3日(月)
【時  間】 午後0時~午後8時
【場  所】 ジャパンレンタカー某所
【人  数】 14名(男:女=14:0)
【料  金】 1,200円…だっけ?

別名、本当の卒業式という名のOFF。
卒業式終わった直後に、カラオケに直行という強引な予定でしたが、何とか実行できました。

メンバーは、前回のレギュラーに加えて5人増えたわけですが、流石に一部屋に14人は暑苦しかった。
椅子に座れなくて、みんな結構立ってたり、地べた座ってたね。
ってか卒業式終わった後、みんなさっさと帰ってまったけど、みんな冷たいのか、だるかったのか、解放されたかったのか、最後なのにサッパリしとるなぁ。


まぁ、その辺はいいとして、今回のOFFの様子。

まず今まで以上にカオス空間。
とにかく一般人にはお見せできない、耐えられない、常にそんな状況だった。
また、今回は前々から計画していたコスプレ企画を決行。
コスはハルヒのセーラー服2着なんですが、ちょっとサイズが小さすぎてあれだったんだけど、着れたのは着れたね。
着る本人が最初あんまり乗り気じゃなかったけど、後半はほとんど気にしてなかったみたい。
他1名が着てましたが、これはひどい。

あとこれも前から計画していたんですが、仮SOS団メンバーでハレ晴レユカイのダンスを披露するというもの。
実は5月の修学旅行の時からこの話は出ていたんだけど、結局団長の決意が固まるまで待ってたら、約1年かかりました。
練習する時間はたっぷりあったのに、メンバー全員で練習したのは1週間もないです。
そしてこの日の本番、自分も踊る側だったんだけど、あの部屋狭いよ。
もうちょっと広ければ、盛大に踊れたかもね。
完成度は観客の皆さんが評価してください。


といった感じでした。
何しろ変態の集まりなんでね。
もちろん全員男ばっかりです。
今度行くときは俺、ちゃんと歌いたいです…。

次回の予定はまだありませんが、暇があればまた集まりましょう。

というわけで、以下曲目リスト

【【3/3】第5回死ぬまで歌い続けろ【OFF】】 の続きを読む »

