

電撃マ王7月号 - ヴェスペリアとか

遅れましたが、ラタトスク以外の情報など。

テイルズ オブ ヴェスペリア

カロルとリタの紹介と、新規SSと思われるもの。
SSの台詞だけ紹介。


リタ「……どの道、あんたらには関係ないことよ」

カロル「ボクはカロル・カペル!魔物を狩って世界を渡り歩く、ギルド『魔狩りの剣(まがりのつるぎ)』の一員さ!」

カロル「ここがダングレスト、ボクのふるさとだよ」

リタ「……もうちょっと、もうちょっと調べさせて……」

リタ「来るのがいやなら、ここに警備呼ぶ?困るのはあたしじゃないし」

リタ「発掘品より劣化はするけど、簡単な魔核(コア)の復元は成功してる」


それとオーバーリミッツの紹介。
アビスと同じ方法でOVLケージを溜めることが出来る。
ケージにはレベルがあり(最大で4)、Lv1だと特技を連続して発動できる。
SSでは、OVL状態のときに、特定の技を敵に当ててある操作をすると「バーストアーツ」が発動。
特定の技が別の技にパワーアップする。
詳しくは公式サイトに載ってる。


■ドラマCD『テイルズ オブ イノセンス』

本編の流れを追いながら、さまざまなオリジナルエピソードも追加。
初回特典に特製カード封入。全2巻。

Vol.1:6月25日発売
Vol.2:7月25日発売


■ドラマCD『テイルズ オブ ジ アビス』

こちらはアンソロジードラマCD。
コメディ中心のストーリーになる予定。全2巻?

Vol.1:7月25日発売
Vol.2:8月22日発売


■テイルズ オブ モバイル ザ・コンプリートガイド

発売中。
こちらはのれしお氏のブログでちらっと紹介されてます。


■テイルズ オブ シンフォニア 公式シナリオブック(仮)

シンフォニアの物語の台本をすべてまとめた公式シナリオブックが発売決定。
キャラクターのセリフだけでなく、各シーンの画面写真も多数掲載されている。

6月下旬発売(ラタトスクの発売日前には発売予定らしい)


シナリオブックは金銭に余裕があれば買うかも。

電撃マ王7月号 - ラタトスクの騎士

特設ページは10P
内、6Pはインタビュー。4Pは前作のストーリー総特集&再復習。
SSはほとんど既出なものばかり。

以下、全スタッフインタビュー内容を記す。
コピペする奴なんていないよね。

【電撃マ王7月号 - ラタトスクの騎士】 の続きを読む »

電撃マ王7月号

近くにいた腐女子たちの視線をかいくぐって買ってきた。
maou_7

別に表紙に釣られたわけではない。


今月号のマ王のテイルズ関連ページは、
・ラタトスク特設ページが10P(6Pはインタビュー)
・ヴェスペリアのページが2P
・ファンページが7P

ラタトスクの騎士特集の詳細はこちら

漫画
・TODDC 儚き刻のリオン 第6話
カルビオラのストレイライズ神殿でスタンが石にされたところから、石化を治して待ってろよグレバムのところまで。
来月号はお休みらしい。

・TOA 第26話
イニスタ湿原からベルケンドでヴァン師匠と再会して、会話の途中まで。
ベヒモスが華麗にカットされてた。

チケット争奪戦争終結

チケきたあああああああああああああああああああああああああああああああ
live_fighter


わふぅが一晩でやってくれました。大感謝。
1daysですが、馬鹿達と共に行ってきます。
席なんて問題じゃない!横に5人分も並んだだけで良しとしよう。
初ライブ!!
やべぇ、すっげぇ楽しみ・・・・・・あっ涙出てきた・・・。


毎週日曜はお出かけの日。
ということで、またカラオケ行ってきました。
もう、おなじみの曲ばっかでしたね。


後2週間→シレン3
後1ヶ月→ラタトスク
後1ヵ月半→東京
後2ヶ月→単位認定試験 ウボア

特に意味はない

そんな毎日を送っている。
畜生、短大の生徒の本音が胸に刺さるぜ・・・。


今日は1日中休み。
1日中予定がない日というのも、2ヶ月ぶりかな。
思いっきり寝てようと思ったが、先日まで健全な生活送ってたせいか、ちゃんと朝には目が覚める。
っていうか暑い。


風来のシレン3まであと2週間。

シレン2の最果てはもうやる気しない。
今日もサクっとやったら、2倍速の人に780ギタン投げられて即死。
これはもうシレン3でリベンジするしかない。


そして、TOS-R。

発売日が近づくにつれ、そこそこ期待度が高まってきた。
よくよく考えたら、続編はD2以来ですね。
当時は旧Dプレイする前にD2買ったから、あぁ、こういうストーリーなのかとか思ってやってたな。
今思うと、酷いストーリー展開だが。
ラタトスクも続編っちゃあ続編だけど、個人的には最初公式にも書いてあったけど、外伝みたいな感じに思う。
まぁ続編なんだが。
でも単に、「テイルズオブシンフォニア2」とするよりかは、今のほうが落ち着いてる感がある。
今回は前作でロイドが世界を一つにした、2年後の世界から始まりますね。
果たしてストーリーはどうなるのか。
いきなり前作の主人公が変なおっさんに殺されてる、なんてことはもうないよね・・・。

今となって気づいたどうでもいいこと。
・PVの冒頭BGMがシンフォニアのEDムービーで流れてた曲だったとは。
・空中魔神剣はデフォじゃなくて、ADスキルのスカイキャンセルで使えるのね。
・ふれっくすれんじえれめんとえんはんすとりにあもーしょんばとるしすてむ

お出かけ

私のちょっとした一言で、今日ドライブがてらどっか行くことになりました。

んで、まぁあとはN村くんに任せてたんだけど、半分N村くんの趣味に付き合うために長浜に行くことに。
これはこれでまぁ、良かったけどね。


その後は、お待ちかねのカラオケですよ。
いや、ホントはね、僕一人でカラオケに行ってストレス解消してやろうと思ってたのよ。
もうホントに嫌ってほど溜まってたから。
そしたら、丁度お暇な人たちがいらしたので、友人たちともうノリで行くことになったと。

あーでも、やっぱ気の合う友人たちと行くのが一番いい。うん。
個人的にかなり楽しかったです。
曲目リストはめんどいので割愛。
ちなみに自分は今日、水樹の曲オンリーで熱唱してました。
やっぱ歌ってる時が一番気持ち良いなぁ。


というわけで今後、毎週日曜日は暇があればお出かけすることにします。
気分転換は大事なことです。

10万再生記念動画





ほんとは昨日うpする予定だったんですが、急にネットが繋がらなくなったので1日遅れに・・・。

それはさておき、お待たせしました。
また例によって○○集作っちゃったぜ。

ずばり、シンフォニアのユニゾンアタック集でございます。
ラタトスクの宣伝も兼ねて作ったんですが、懐かしいなぁと感じてくれるだけで結構です。


以下、適当制作秘話↓

【10万再生記念動画】 の続きを読む »

今日の俺は太っ腹だ、運が良かったな

今日、ミッション使いの友人とDrive & Shoppingしてきた。

shiro


いやね、欲しかったのはシレン3やるためのクラシックコントローラだったんだ(左)。
でも偶々今日が発売日だったんで、買っちゃった(右)。

なんか、ポスターもついてきた。
こ、これは・・・勿体無くて貼るの迷うな・・・じゃなくて・・・部屋に貼るのに勇気がいるな・・・じゃなくて・・・。


P.S. わふぅさん、宅配ありがとうございました。

いつの間にか

今日、講義中にやたらと水樹のSEVENが何度も脳内再生される。
いよいよ病気かな。


久々に自分の上げた動画でもチェックしてたら、[Tales] Indignation-インディグネイション-が10万再生されてるじゃないですか。

この動画だけ、断トツに再生数が多いです。
ほんとに海外の人お好きみたいね、コレ。

コメントのほうもたくさん書いていただいてほんと嬉しいことなんですが、訳すのがめんどくて正直ほとんど読んでn(ry
ゴメンね。ちゃんと全部訳して読んでおきますから。・・・GODが。

GODが一晩でやってくれました。


というわけで、10万再生記念で、また動画作る予定。
例によって○○集。
シリーズは近々発売のアレ。

【5/5】第6回死ぬまで歌い続けろ【OFF】

【開催日】 2008年5月5日(月)
【時  間】 午後6時~午後10時
【場  所】 ジャパンレンタカー某所
【人  数】 8名(男:女=8:0)
【料  金】 4,300円

なんか、結構成り行きだったんだが、OFFってことで。

GW真っ只中、たまたま取ったバイトの休みの日に、まさかいつものメンバーがほぼ全員揃うとは思わなかった。
これには正直驚いた。

今回ドライバーを担当してくださった方々、本当に感謝感激雨霰です。

久々の対面の方もいましたが、相変わらずみたいで。
かなり盛り上がらせてもらいました。


さて、前回「暇があればまた集まりましょう」と書きましたが、2ヶ月経ってまたこの変態メンバーでカラオケ行くことになるとは・・・。
でも、回数を増すごとにテンションの上がり具合が異常なほど高くなってきてるので、まぁこれはこれでいいんじゃないかな。

今日ノド飴持っていかなかったけど、なんとか持つもんだな。
いや、逆に考えるんだ。
俺のノドが強化されてきているんだ。
でも、他のみんなも同じだよな・・・。
そうか、みんな本気だしてないんだな、そうに違いない。

というわけで乙。
次回は夏。

以下、曲目リスト。

【【5/5】第6回死ぬまで歌い続けろ【OFF】】 の続きを読む »

