

不調気味・・・?

今日は午後から暇だったので、わふぅ様と二人カラオケ行ってきました。

んで、機種はいっつもDAMなので、JOYSOUNDにしてみた。
二人なので、色々機能を使って、ボイスチェンジとかエコー強くしてみたりやってみた。
いろんな意味で盛り上がった・・・かな。
JOYSOUND面白いね。
曲リストこっちのほうが豊富だし。
ってか、やっと水樹のテカチャ歌えたし・・・。



肝心の歌の方ですが、最近私のどの調子が良くないみたいなんです。
歌おうと思えば歌えるけど、いつもの倍ぐらいのどに負担がくる。
のど壊しちゃったかな・・・情けない。


それでも歌ってみたんだけど、たまには採点アリで。

・MASSIVE WONDERS / 水樹奈々 94.5点 (35位)
・カルマ / BUMP OF CHICKEN    94.4点 (37位)

途中から少しだけのどの調子が戻ったので、上の歌ってみたら結構声出たわ。
ちなみに順位は全国ランキングなんだけど、上位にたまに99.99999点とかあるんだけど、升じゃないよね?
それにしても、のどの調子悪くてもこれぐらいの得点出せるのにちょっと驚いた。
普段のカラオケで点数なんてつけないからね。
ワタクシ、まだまだ現役みたいです。




のどの調子戻ったら、絶対一人カラオケ行ってやる。

ラタの攻略本とか買ってきた

糞暑い中、自転車無双。
080730_buy

・テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士- 公式コンプリートガイド
・ハレグゥ 8巻
・灼眼のシャナ 5巻

・Roman / Sound Horizon

ついでに、スパロボZ予約してきた。


攻略本のほうは、値段はあれですが、ボリュームは十分あります。
ストーリー攻略ページとモンスターデータのページの量がほぼ同じ。
開発者インタビューと参加声優直筆コメントもあり。
直筆コメントは、ラタトスクメインキャラに加え、前作メインキャラの中の人もしっかり書いてあります。
ただしホークとマーグナーとクラトスとユアン(笑)の中の人は無し。
あとなんかしおりが2つも入ってた。

エミル&マルタ
rata_siori2

アリス&デクス
rata_siori1




とりあえず発売日から売れ切れなければ置いてあることは確信した。
でも在庫なくなると、その後入荷することはほとんどない。
そんなに需要ないのか・・・。

東海にヴェスペリアのCMきてた

今日帰宅してたまたまテレビつけたら、17時40分頃に東海テレビでヴェスペリアのCM普通に流れた件。
内容は第2弾CM。

いつの間に解禁したんですか。

夏休み入った

やっと期末試験終わった。
でも来週補講が8コマ入ってる。


今日の3時限目の期末試験なんだが、テストの問題が、以前補講で配られたプリントの問題内容が全く同じとか酷すぎる。
しかも、以前の問題の文章に訂正箇所がいくつかあったんだけど、それすら直さずにそのまんま出してきやがるとか、どんだけテスト作る気ないんだ。
うーん、1年前にも似たような光景を見た気がするんだが。



とにかく明日から夏休みです。
宿題も課題も何も出てないけど、いいんですよね?
これで何とか車校の方に専念できそう。
こっちもさっさと卒業したいんだが。

校則うざ。
明日こそは取りに行きます。



さ、久々にゲームやるか。

暑さと時間との戦い

全くいい思い出がない7月ももう終わりか。
どうせ8月も暑い暑い言ってるだろう。


真面目に夜が寝苦しくてまともに寝れません。
パンツとシャツでタオルケット1枚でも、暑くて目が覚める。
というか、この部屋の環境自体が悪い気がする。
夏は暑いし、冬は寒いし・・・。



いよいよ前期授業も明日、明後日で終わる。テスト三昧だけど。
電車通学も何だかんだで慣れちまったし。駅までが何ともならんが。


せっかく、これまでにいくつかネタを思い浮かべてたんだが、結局暑さと時間に負けて実行できない。
ヴェスペリアプレイするのが精一杯か・・・。

今年のアニサマがヤバイ件

遂にアニサマ出演アーティストが出尽くしたようです。

Animelo Summer Live 2008 Challenge


大杉だろwwwwwwwwwww
そして本気出しすぎwwwwwwwwwwww


土曜日が青い感じで、日曜日が真赤な匂いがする。
アレ、どっかで聞いた気が・・・。

片方行くなら、俺は断然30日を選ぶぜ!
でもやっぱ両日見たいなぁ。

ここにきて、まっくんと福ちゃんのソロ、そしてまさかのSound Horizonの参加とな。
今回もコラボがやばそうだな。


くそぉ・・・行きたい・・・。
ただ、物凄いジャンルの幅が広いのなんのって。

うーむ、悔しいがDVD待ちかなぁ。
参戦する人、楽しんできてくれ。

夏過ぎるなぁ

午後から授業なのはいいが、日中自転車こいで駅まで行くのは自殺行為に等しいです。
汗だくだくだって。
頑張った結果がいい感じにエアコンが効いてない電車だよ。


今日のテストは1教科だけでしたが、思わぬ問題が出てきてうっかり。
基本的なところは良かったが、うーn失敗。
月、火は気合入れよう。



ラタトスク3周目入った。
アリデク戦後のモーションキャプチャーが、コントにしか思えん。
バッドエンドにしてみたけど、これだと次の周にいけないのね。

グレードショップは、
・最大HP系は買わない
・ダメージ2倍は買わない
・経験値10倍
・上記以外全て購入

3週目は、色々コンプする周になりそう。

最初のチュートリアル、リピターさんパーティから抜いてもどこからともなく喋るのね。

夏だなぁ

夏休みまであと一週間。
木、月、火がテスト。
ぶっちゃけもう峠は越した感じがしてる。

夏休みは、車校とバイトでうぼあ。
それ以外はヴェスペリアやってるかな。
あと放置してるSFCファンタジアとか、動画作り。


ヴェスペリアのプレミアムパックもうどこも予約完売らしいね。
早めに行っといて良かったわ。
最近のユーザー達はなかなか即決できない人が多いらしいね。当然だけど。

そういや、スワンの人、いつの間にか7月からリニューアルしてたのね。

ラタトスクもう3周目行ったほうがよさそうかな。
その前にグラズヘイム1回だけクリアしとくか。


昨日、友人たちにスマブラWi-Fiやろうと呼びかけたんだが、ハブられor接続できねor音信不通で結局誰もきませんでした。
もう信用しない。



さ、勉強するか。


今日のガチ夢。
・また水樹のミニライブ。モモーイとかもいた
・とある講師がいつもの逆のハイテンションな授業

この一撃で沈む作業

現在のプレイ状況
とりあえず2周目の8章まできたので、これから色々やる。

まず、何よりさっさと終わらしたいのが、モンスター図鑑埋め及び全モンスター仲間にすること。
従来とは違い、図鑑を完璧に埋めるためには、モンスターを仲間にするときわざと逃がしてアイテムを落とさせなければならないこと。
これを全種類やれと言うんだから酷い作業になる。
逆に全種類仲間にしなければならないさらに酷い作業。
基本的にモンスター進化させて仲間にさせる。

何このポ○モン図鑑埋め。

しかし、困ったことにこのモンスター図鑑、見つけたモンスターと仲間にしたモンスターとの区別がなく、どのモンスターが仲間にしたやつなのか分からない。
仕方ないのでメモしながらやることに。
こうしてみると、ポ○モン図鑑ってかなり優秀だったのね。

あとモンスターから盗むアイテムなんだけど、盗むアイテムがないモンスターもいる?
いくら盗む技やっても盗めないんですが。
これは攻略本待ちか・・・。



そういや超探険家クエスト、序盤からクエストすっぽかして進めてたらやっぱり8章で出ませんでした。
これは3周目か・・・。



で、結局「アイン・ソフ・アウル」はネタ技なんですかナムコさん。
・何の知らせもなく、勝手に使えるようになる
・1周目から使える
・リピターにカウンターされる
・光属性→「闇に呑まれろ!」 
・TP消費1~100
・術攻撃
・モンスター収集率で攻撃力アップ?
・終盤、人格の座を奪われ使用不可

・・・(^ω^ ; )

7/13購入のCDレビュー

7.13_cd

・TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~ / 奥井雅美
・CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~ / ニコニコ動画
・Elysion~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
・音のコンパス / 霜月はるか

今更ながら書いちゃいます。

【7/13購入のCDレビュー】 の続きを読む »

試験開始

いよいよ今日から試験期間。
今日は水曜授業の試験日でした。

図書館行ったら、みんな必死こいて勉強中。
どうやらほとんどが一夜漬けか、勉強してない奴らみたいだ。

で、実際の初日試験でしたが、あまりの拍子抜けの内容でした。
昨日3時までやってたけど、無駄に起きてただけだったかな・・・。


何とか無事に終わってやれやれ一息。
今日車校あったはずだったけど、都合により無しになった。

ということで、久々にラタトスク進めることにする。



それと、動画ネタを着々と頭の中で構想してます。
今考えてるので2つ。
・ラタトスクのなんかMAD
・シリーズネタ

ラタトスクのは、単純なMADを作ってみようかなとか思ってるんだが、PVみたいな感じにするか、ネタバレ全開でいこうか迷う。
シリーズネタの方は、今すぐにでも作れるものなんだが、もしかしたら「アレ」がヴェスペリアにもあるかも知れないので、ちょっとおあずけ。


ラタの戦闘だるくなってきた・・・。

素晴らしき音世界

昨日買ったCD、今朝の通勤から自習中、帰宅中と聴いて、なんとか一通り聴き終えた。
一回聴いただけでピンときたのが何曲かありました。
明日も一日中聴いてそうだ。


そういや今朝、また水樹さんが夢に出てきた。
ここで記事書き始めてからもう5回目ぐらいだろうか。
なんかライブっぽいのをやってて、その中の司会者が何故か俺という。
ものすごいリアルに本人近くに居た気がするのに、昨日はあまりにも暑くて、良い所で4時ぐらいに目が覚めました。
素直に嬉しい事なんだが、おかしいな・・・、昨日はSound Horizon聴きながら寝たはずだったんだが・・・。


それと最近カラオケ行き過ぎで、のどヤバイです。
高音出せんこともないけど、すぐにガラ声になるし、無理に高くするとキツくなってきた。
少し自重します。



あーゲームやりたい。
動画作りたい。

また無駄な買い物しすぎ

ちょっと買い過ぎた・・・?
0713

Don't worry.

・TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~ / 奥井雅美
・CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~ / ニコニコ動画
・Elysion~楽園幻想物語組曲~ / Sound Horizon
・音のコンパス / 霜月はるか
・アリソン 1巻
・リリアとトレイズ 1巻

計1万3000円

気がついたらこんなに買ってました。
なんていうか、最近お金の使い方が大胆になってきてます。

何でこんな4つもアルバムCD買ったのかというと、衝動買いという程でもないけど、素でコレ欲しいわって思ったのと、最近同じような曲ばっか聴いてるので、そろそろ新しい曲が聴きたくなったこと。
ホントに音楽の世界は素晴らしいと思います、うん。

それぞれのレビューはまた時間があればしたいと思います。


これでまた新鮮な気持ちで出勤できるわ。

時間が足りんのです

たまには1日中寝させてくれ。


あの戦いからもう1週間過ぎました。
早く映像をじっくり見たいです。


今日バイト行ったら、なんか臨時ボーナス入ってた。
先週二日私情で休んだってのに、いいのだろうか。
最近は八百屋の後片付けも一緒に手伝ってるけど、それが伝わったのだろうか。

それはそうと、来週の土曜で車校の残りの学科取れたのに、バイト1日に変更されてて行けなくなった。
再来週までおあずけか・・・。

っていうか早く夏休みになれ。

ドット疲れが・・・

私、昨日眠かったので早く寝たのに、今日余計に眠気がきたのは初めてなんです。
どうやら、ライブでの疲れがここできたみたい。
明日の午前中は何もないので、今日もゆっくり休むことにする。

とはいえ、来週アレなんで流石に切り替えモードで。



昨日書くの忘れたんですが、ゲームサイド買ってきました。
gameside


これ読んでると今までのシリーズもう一回やり直したくなる。
私が始めてプレイしたシリーズもエターニアだったので(前に書いたっけ?)、特にエターニアの記事書いてる人とものすごい共感できる。
多分テイルズに出会ってなかったら、おそらく今の自分は無かったんじゃないかぐらい大きい存在になってるかも知れない。
テイルズやってなかったら、今頃他の王道RPGやってるか、ゲーム卒業してるかだったかも。
なんか無駄な知識とかも増えたし、これを機にいろんな人と出会えたのも確かだ。
こうしてみると、短いようで長い歴史ですな。


あぁ、ほらラタトスクやりたくなってきたじゃないか。



それと、前回の記事のライブグッズの画像なんですが、どうも何か足りないなと思ったら、帽子とタオル忘れてました。
追加うpしときます。
これで全部のはず・・・。

やらないと気が済まないんです

ライブレポートに2時間以上掛けて1日潰してる俺って一体・・・。


テイルズ新作発表会のことだとか、ラタトスク2周目とか、単位試験の勉強とか、車校とか、バイトとか、やること多すぎて死にそうです。
っつかヴェスペリア発売までもう1ヶ月切ってますやん。
今月はかなり忙しい月になりそうです・・・。

来週の大学の夏祭りとか、サークルの部長には悪いんですが多分行かんです。

[7/5]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008[BLUE]

行ってきたぜー!
livefighter_6


というわけで、水樹奈々のライブに初参加して、無事に終わって大成功でした。
とにかくすごくて、もうほんとに言葉では説明できないぐらい素晴らしいものでした。
これが生のライブなんだな~・・・。
イイ・・・!すごくイイ(・∀・)!

と、見事に洗脳されて帰ってまいりました。



長かったはずだったけど全然短かったこの最高の1日の詳細レポートをまとめたいと思います。
興味ある方はどうぞお付き合いください。

[7/5]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008[BLUE] 前編

[7/5]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008[BLUE] 後編

Ready to fight?

いよいよこの時がやってきました。


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 がとうとう明日、明後日開演です。
友人たち4人を巻き込み、代々木第一体育館へ行ってきます。

自分たちは7月5日の~BLUE SIDE~のみの参加です。
2Daysだと流石に月曜が厳しいので。

その代わり、日曜は東京の友人とその友人たちとカラオケOFFも予定しております。

まだ大まかな予定しか決めてませんが、土、日を使った大きなイベントなので、とにかく楽しんできます。



待ってろよー!東京ぉー!



2ちゃんに美人声優殺人予告、21歳男逮捕
前日にこんなニュース流すとか何なの?

また雨か

最近、毎週木曜日はほとんど雨ですね。
まぁ、スポーツ演習が中になるから嬉しいんだけど。


今日初運転しました。
初乗り感想。

「こ、こいつ、動くぞ・・・!」
「うわぁ!暗礁に乗り上げた!?」
「ぶ、武器は・・・何かないのか!?」

初めてなんだから許せ。
徐々に慣れていきますです。



さて、明日の準備しますか。
その前に部屋片付けろってか母者よ・・・?

Dイド様に999、余裕でした

早速ヌンチャクゲーと化した。
rloyd_999

二番煎じですが。

歴代シリーズの中で最も簡単に誰でもできちゃいますね。
せめて、ヒット数が増えるにつれて仰け反り時間減少ぐらいはあった方がいいです。

AV届いた・・・?

予約してた例の買ってきた。

hidosu




nanaclips4



残念ながらAVではありませんでした。


ごめんなさい。


NANA CLIPS4買ってきたぜー!
これから見る。


ヌンチャクはラタトスクのために買ってきた。



今日から車校始まりました。
早速明日から運転。

もう一度、ラタトスク

2周目行こうと思ったけど、別に急ぐ必要もないので、もうちょっと1周目を堪能する。

流石にストーリーメインで、サブイベントとか全然やってませんです。
料理も4つしかレシピ無いし。


フラノールのイベント、全キャラ分見たんだが・・・。

これは酷いエロゲですね。

男だろうが女だろうが年上だろうが年下だろうが関係ない・・・。
攻略王ロイド・・・恐ろしい子!
