

結局こうなる

なんかやる気おきない。
まだ疲れが取れきってないわ。
機会があればまた挑戦することにする。

そういやヴェスペリアの購入者キャンペ応募し忘れました。
まぁいいけど。
アンケートもやる気おきねぇ。


スパロボZ、20話過ぎてからペース落ちてきた。
SRポイント取ろうとすると、なかなか時間かかる。

カサカサ

急に寒くなってまいりました。
バイトで指が擦り切れて痛いれす。

明日からようやく授業開始。
これでしばらくバイトも休めるわ。
先週の木曜の店休日から働いてたから、9連勤ですか。店長でも週1休みあるのに。
広告の激安バーゲンの文字が「激突バーゲン」に見えてきた。


スパロボZ、20話まで。
やっぱり前作より情報閲覧にいろいろ不便なところが多い。
俺の嫁たちがまだ出てくれません。


スマギャン、東海ラジオ22:30から25:00に変更涙目。
月曜起床6時半ですって。


明日明後日はまたあれをやる予定。
あんまやる気出ないけど。


例のハガキ届いたけど、今年のデザインいろんな意味で終了のお知らせ。
今年の腐女子レベル高いなおい。

ラーメン食いてぇなああああああああ

今日買ったもの。

080925_buy

左上は母者が買え買えうるさいから買った。


まずはおっさんで1周目。
第三次αより操作性悪くなってない?
命中率見にくいんだが。

ウォークマンの真価は?

自転車で風を切りながら聴くのが一番良いと自分は思う。


My Musicを整理中。

最近、神曲と呼べるほどの曲と出会えてないような気がする。

昔はアニメやドラマのOPEDとか聞いてて、それで好きになったりするパターンが多かった。
ただそのせいか、一人のアーティストに対しての好評を持つとかじゃなくて、「この人のこの曲が好き」といったタイアップで中毒になって気に入ってた。
・・・今思えば別に普通かな。

今はテレビとか全然見なくなったせいで、流行りの曲とか聴いても、「ふーん」「何がいいの?」って感じになる。
ニコ動の音楽関連も最近は衰退してきてて残念。


期待の新曲たちは、水樹奈々の「Trick ster」、JAM Projectの「Crest of “Z’s”」、DEENの「永遠の明日」
あとなんかあったっけ・・・。
ハーツのOPは、うーん・・・。
あ、「鐘を鳴らして」は英語版ともに神曲でした。

ところで、この手のCDはアニメイトとかで予約したほうが特典付くんですよね。うーん・・・。


自分もそろそろリンゴ野郎に乗り換えようかしら。

駄目した

どうやら風邪引いたらしい。
といっても、目がチカチカとフラフラするぐらいだから、大丈夫じゃないけど大丈夫。


コンボの方は何とか安定したっぽい。
で、昨日今日と頑張ろうと思ったんだけど、どうも体がついていかない。
バイトの疲労がここまでくるとちょっと苦悩。
今週もずっとバイト詰めなので、箱にはしばらく休憩してもらうことに。
来週授業始まった日が勝負。

さっきXbox Liveランキング見てたら、米国の人からフレンド招待きててビビッタ。
海外も頑張ってるみたいね。



今日は部屋の掃除してさっさと寝る。

TOVマスター解除



何とか解除完了。


次は、再び更新に挑戦。

頼むわジェバンニ

「ジェバンニが一晩でやってくれました」イベントがなかなか発生してくれなくて本気で焦った。
3回ぐらいハルル入り直して発生したんだけど何これ。


明日には全部実績解除できるはず。


コンボの方は、1700hit/minぐらい・・・。
まだ本格的に見てないので安定するかどうかは微妙。


とりあえず猛烈に連射機が欲しくなった。

コンボレシピ開発中

vesperia_5

あれから全く更新できず。

速攻作った連携で1発で最大ヒット狙おうとしてた自分が馬鹿でした。

当分最大ヒット更新はお休み。
それまでにちゃんとしたコンボレシピ作っておく。

ひとつ考えたんだけど、前回の連携より300hit/minほど速い。
が、かなりの神経を使うため、あまり安定せず。
練習すりゃいいかもしれんけど。


とりあえず先に実績解除だけやっちまおうと思う。

だめ全然だめ

10万ぐらいで途切れた後、失敗してばっか。

何とか安定した連携は見つかったけど、人間のほうがだめ。集中力続かない。
バイト疲れが仇になったか。

失敗する原因
・オーバーリミッツ誤発動
・方向パッド誤入力
・連携の順番ミス

自分じゃちゃんとやってるつもりでも、手が勝手な行動を起こす。


また落ち着いたら始めるけど、せっかくの休日がパーになりました。

預言の預の字もない

預言ばっかり頼ってるとヴァン師匠に怒られます。


今のところ免許取ってから、毎日乗り回してます。



あ、噂の「正義」攻略本買ってきました。

実は一週間ほどゲームに触れてませんでした。
さーてヴェスペリアやるかぁ。

明日は預言の日

ああ、ここで死んじまうのか。
さよなら、世界中の俺のファン。

質問に質問で返すのは・・・

今日1日バイトでしたが、午前中何やら外が騒がしい。
どうやら授業の一環で小学生たちが見学に来たようだ。



ちょっと待て。


副店長、聞いてないですよ。



その後40人程の消防たちが店内に潜入してきた。
最初は先生たちが案内していたが、後に自由行動になったらしい。

先生「じゃあ、レジの人に聞いてみたいことを質問してみよう!」


副店長、聞いてないですよ。


・・・10人ぐらい一気にこっちに寄ってきた。


●バイトのお兄さんに質問しちゃおうタイム●

Q.「きょうのおすすめしょうひんはなんですかー?」

A.「広告見ろ」


Q.「いちばんたかいしょうひんってなんですかー?」

A.「米。あー箱買いなら酒g(ry」


Q.「ここではたらいているひとはなんにんですかー?」

A.「1x人ぐらいじゃね?」


Q.「ちゅうしゃじょうはなんだいありますかー?」

A.「それを聞いてどうする」


Q.「レジのなかのおかねはいくらあるんですかー?」

A.「汚い手で触るな



先生「じゃあそろそろ集合するよー」



・・・来るなら来るって教えてください副店長。

派手にぶっ飛ばすわ以下省略

ヴェスペリア3周目入ったけど、ストーリーがだるいです。
まぁまずは慌てず実績解除。
来週の木曜日までには終わらせたい。


2回ほど乗り回した。
ウチの車庫入れ難易度高杉。



※N村さん、わざわざ本持ってきてくれたのでジュース1本あげようと思ってたのすっかり忘れてました。貸しにしといてください。

こっからだ

車校も終わって、ようやくヴェスペリアに熱を入れれそうです。


準備出来たらすぐにでも3周目行く。

ようやく全員全料理マスターした。
ワンダーシェフすっ飛ばしてクリアしたけど、マーボーカレーと招待券もらえました。
1回でも会ってればいいのか?


箱のモーター音がうるさすぎて、オート放置してると朝親に見つかり怒られる。
朝起きてからオート放置すりゃバレんかな(ぉ
オートユーリはエアキャンのスキルつけてると哭空裂蹴撃、哭空紅蓮撃、断空牙ばっか使いやがるから困る。
エステリーゼ様働いてください。

1日放置で1回フリーズしたけど、それからは今のところ正常。
箱もそろそろ慣れてきたか。
それにしてもオート戦闘の快感さは異常。リメD並みに気持ちよさそう。

今更だけど、グレード稼ぎ手動洗濯機よりオート放置の方が全然楽だったのね。
一晩放置ブルーダイス1個つけるだけで+15000程。



明日、任意保険下りるので姉の車で運転予定。

本日本免試験

先に言っておきます。


この度、晴れて普通自動車の免許を取得してきました。


ウチの学校は全員で5人行ったんですが、5人中3人が見事に落ちてました。
しかも女子が全滅とか・・・。

とまぁ、これで合格できてやっと帰れるーとか思ってたら・・・きましたよ。


「ではこれから抽出検査の運転をしていただく合格者を発表します。219番」


はいきたー。
また一番乗りだよ畜生。

ということで乗ってきた。
見慣れぬ教官と、不慣れなコースを速攻覚えて1周走らされました。
と言ってもこの結果で免許がもらえないということはないのでいいんですけど。
無事に終わって、運転はよく出来ているけどバックミラーによる確認を忘れてるので気をつけなさいと。

結局終わったのは16時過ぎ。
疲れたー。

帰りに学校行って報告して帰宅。


まぁ無事に免許取れてやれやれ。
何とか夏休みの間に取れましたわ。
何だかんだで2ヶ月ほど掛かりました。
今日の運転でMT車とは当分お別れだな・・・。



昨日糞真面目に学科の勉強してたらスマギャン聞き忘れてて涙目。

[9/5]やっつけカラオケ全部俺[OFF]

【開催日】 2008年9月5日(金)
【時  間】 午後4時30分~午後6時30分
【場  所】 ジャパンレンタカー某所
【人  数】 1名(男:女=1:0)
【料  金】 800円
【機  種】 JOYSOUND

ひっさびさの1日休みもらえたので、今日しかないと思い直行した。
ちょっと用事がいろいろ重なってたので、2時間程度しか歌えませんでしたが、何せ始めての一人カラオケなので、十分十分。

行った理由→おもいっきりストレス発散させるために爆発させてきました。

■1st stage … テイルズ主題歌メドレー
■2nd stage … 水樹奈々一人ライブ

時間無くてこれぐらいしか。
詳しくは以下、興味ある人だけでいいです。

結果、ノドは完全燃焼、心は不完全燃焼。
たまには一人でもいい、でもやっぱり適当な人数居た方が心強い。

【[9/5]やっつけカラオケ全部俺[OFF]】 の続きを読む »

トマト1パックはボタン、2パックからは手打ちだ

忙しいって素晴らしい。



昨日の雷雨のせいで寝不足。
おかげで、みきわめ運転中にボケーとしすぎ。

集中だ、集中。

9月に入った感覚ゼロ

今日の客一部は自重するべき。
さすがの俺も爆発寸前。


ヴェスペリアもちょくちょくやってるんだけど、疲労がきついんで、睡眠時間優先してます。
他にもやりたいことあるんだけども。


「スッキリ!!」のエンディング見ました。
何の違和感無くちゃっかりかかってました。


最近の総理大臣ってその気になれば投げ出せるんですね。
