

後の祭り・・・ではない

そろそろ着る服が無くなってきたので、冬用の服を買いに友人とナイトショッピング。

服と上着を選んで、ジーパンを店員のお兄さんと相談して購入。
合計 18,260円出費。

あー、今月の出費かなり激しいのぅ。



携帯電話がそろそろ寿命っぽい。
勝手に電源切れたり、メール送れなかったり。
3年もったからまぁよしとしよう。

ここで風邪とな?

朝起きたらだるさと、ものすごいノドの痛みが。
昨日マスクして早めに寝た結果がこれかよ。


今日、「カービィ ウルスパ」と「ハーツ CG版」予約してきた。
シレン2はやっぱりスルー。
どうせハーツやり出したらそっちに移るだろうし。


ヴェスペリアはさりげなく放置してます。
まだ哭空紅蓮撃がようやくカンストしたぐらいです。
なんかスパロボZでかなり疲れたので、当分ゲームしたくない気分。


あー頭痛と目眩が・・・。

音楽無しには生きられない

とまでは言わないけど、自分にとって日常には欠かせない存在です。
やる気起きないときに少しだけ曲を流して聴き続けると、何故かテンション上がってくるついでに、今後の予定とか立てたくなる。


今日CDショップいったら置いてあったので買ってきた。
081026_buy
またまた今更だけど、「テイルズオブシリーズ バトルアレンジトラックス」

ピアノアレンジは無かった。

やっぱリバースの「Battle Organization」はガチです。
ラッシュケージ急上昇。



それはそれとして、最近マクロスFの(音楽の)世界にハマってます。
すみません、アニメ本編はまだ一度も見てましぇん。
いやぁ、菅野よう子はなんかこう、「キュン」っと来るものがあります。
是非聴いてみて欲しい。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る


サントラのくせに半分がボーカル曲という無駄に豪華。

May'n、ちょっと注目してみる。

今日こそゆっくり

午前中が休みなのは毎週金曜日だけなので。


疲れのせいでまた寝坊。
1時限目少し遅れて、「出席カード下さい」→「今日は授業終わったら出席取ります」

なんやねん。
最近みなさんやる気ないですよね。


動画作らないとなぁ。
前言ってたネタ完全に放置だし。
録画機器と動画編集ソフトください。


久々にヴェスペリア放置して寝たら、朝フリーズしてました。
久しぶりの起動だったからだめだったか。
連射機ください。

絶賛疲労中

あー、体が重い。
なんかいろいろやる気でない。
OFFで体力使いすぎたようだ。


今日の大学はかなりだるかった。
っつか、3限目の授業、30分も遅刻しといて「今日は休講にします」とか、どんだけやる気ないねん。
一番最低のパターンなんですけど。



ようやくスパロボZクリアした。
長かった・・・。
今までのシリーズで一番時間掛かった気がする。
SRポイント全部取ったけど、おかげでリセット数も半端ない。
シミュレーションは考えるのが面白いんだけど、考えすぎるのもアレだな・・・。

これでまたヴェスペリア再開。
何から始めるかな。


今更ながら、テイルズオブマガジン Vol,2買ってきた。
あれ、ハーツのCGがかっこよく見えt(ry

【10/19】第8回死ぬまで歌い続けろ【OFF】

【開催日】 2008年10月19日(日)
【時  間】 午後1時00分~午後6時30分
【場  所】 ジャパンレンタカー某所
【人  数】 9名(男:女=8:1?)
【料  金】 1600円
【機  種】 BB cyber DAM


前夜祭でもカラオケ行くことになり、2日連続でOFFという形に。

全然計画してなかったのがちょっと失敗したかな。
学園祭があんまり活き活きしてなかった。
結構いろんな人とは喋ったけど、なんか行って損したような・・・。


まぁそれよりも、また例のメンバーでのOFF。
若干歌う組と、歌わない組がはっきりしてたけど、また馬鹿騒ぎできたので良し。

残念ながら曲目を今日の分メモ忘れたので、前夜祭の分だけでも載せておく。
といっても、前夜祭の曲とかぶってるのが結構あるので、いいじゃないかな。


次回は・・・正月あたり?
あと2ヶ月で今年も終わりかい。

以下、前夜祭の曲目リスト

【【10/19】第8回死ぬまで歌い続けろ【OFF】】 の続きを読む »

再告知次回OFF会

【開催日】 2008年10月19日(日)
【時  間】 
【場  所】 ジャパンレンタカー某所
【人  数】 
【料  金】 
【機  種】 


あっという間にこの日がきました。
迎え組は確定してるので何とか。
告知といっても、ホントにOFFになだれ込むかはまだ未定。

当日のお昼あたりにみんなで打ち合わせして決めましょう。
ちょっとしたサプライズあるかも。


あと言い忘れたけど、明日の土曜日に前夜祭を決行。
こっちは暇な人だけで。

ふっかぁ~つ

ウチのモデムが生え変わり、回線復活。
やっぱモデムが原因だったみたいね。


今日は遅いのでもう寝る。
さっさとZ消化したいぜ。
1マップだるいぜ。

そろそろ買え時か

ちょっと回線が洒落にならなくなってきた。
繋がらなくなると1日だめで、繋がったとしても以前より格段に回線遅くなった。
どうもネット環境についてはだめらしい。


昨日ついに、iPod nanoを買ってしまった。
16GBのブラックです。
で、昨日バージョン8ダウンロードしようとして、朝まで放置してたら途中で回線落ちたらしく、また落としなおし。
また落ち着いたら書きます。



コマ劇の抽選、この前の記事を書いた時点で既に当選者にメール送られてたらしい。
ま、どっちにしろ当たらなくてほっとした。
当たったとして、3日後の予定いきなり立てないといけないし、もう少し配慮して欲しかった。
そもそも東京まで行く資金が(ry


ノド直らないんですけど。

やる気ダウン気味

毎年この時期になると、ネット接続の調子が悪くなりやがる。


最近体が思うように動いてくれません。
計画立てても半分も達成できず、ベッドインで一日終了な日が続いてる。


何かここの所不運続きなような気もする。
月3に入れておいた授業、抽選だったんだけど、月3→月5に移動させられた。
約2時間も暇とか苦痛すぎる。
昨日は昨日でなんか愚痴愚痴言われるわ・・・。



9月分の給料、労働時間175.5h。
いくら人がいないからって、労働基準法ぐらい守ってほしい。


いよいよ今日コマ劇の抽選発表。
まだメール届かないけど、正直落選でいいです。

あなた、本当にやりたいことってなんなの?

なんか書きたくなっちゃってレビュー書いてみた。
一応テイルズ中心に書いてきたつもりだったけど、1年前の自分とはちょっと趣向が変わってきたようです。
いろいろやってみたい時期なんです。


テイルズの予定については、とりあえずハーツ予約しに行かないと。
一応両バージョン購入予定。
フェスティバルも気づいたら終わってたね。
ファンタジア2か・・・。
そういやマイソロ2もすっかり忘れてた。
大学通いでちまちま進めそう。
情報はちらほら聞いてるけど、細かいことまではあんまり見てないです。
ヴェスペリアのアンケートはそのうちやる・・・はず。


今後購入予定ゲーム
・11月6日  NDS 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
・11月13日 NDS 不思議のダンジョン 風来のシレンDS2~砂漠の魔城~
・12月11日 NDS テイルズオブハーツ

うぇ・・・DSばっか。
シレンもしかしたらスルーするかも。シレン3のトラウマがががが。
DSiは余裕があったら買うかもしれない。

最近Wiiに触れてもいない。
そういやWiiで風のクロノア door to phantomileがリメイクするらしいね。
久々にクロノアの名前を聞いた気がする。
それにしてもPS版Wii版のサイト見ると、だいぶ可愛くなりましたね。
ちょっとやってみたい。


スパロボZ、35話まで。
ほら全然進んでない。
いやこれでも進んでいる方なんです。自分としては。
これキリがついたら、ヴェスペリアに戻りたいです。

水樹奈々 - Trickster 視聴レビュー

Trickster

Trickster

(2008/10/01)
水樹奈々

商品詳細を見る


水樹奈々の18枚目となるシングル。
「Trickster」は、アニメロミックスTVCMソング、日本テレビ系『POWER PLAY』
「DISCOTHEQUE」は、TVアニメ『ロザリオとバンパイアCAPU2』オープニングテーマ、日本テレビ系『スッキリ!!』9月エンディングテーマ
「Trinity Cross」は、TVアニメ『ロザリオとバンパイアCAPU2』エンディングテーマ
それぞれがタイアップ曲となっている。

オリコンデイリーランキングで2位を獲得。

最近CDをよく買うようになりましたが、CDの中に詰め込まれた素晴らしいサウンドと出会えるということは感涙です。
そして彼女をアーティストとして知ることが出来て本当に良かった。
単純に水樹奈々の曲が好きというのももちろんあるけど、心のどこかに何か安心感がある気がするんです。
・・・もう自分でも何書いてるのかよく分からなくなってきた。

・ループして聴いていても全然飽きない。
・他の曲が聴きたくなくなる。
・他の曲を聴いてても最終的に戻ってくる。

この現象に陥ると、間違いなく自分が神曲であると認定した証拠です。


何のためらいもなく、ただ曲に飲み込まれていく・・・。まさにTricksterである。

【水樹奈々 - Trickster 視聴レビュー】 の続きを読む »

JAM Project - Crest of“Z’s” 視聴レビュー

Crest of“Z’s”

Crest of“Z’s”

(2008/09/26)
JAM Project

商品詳細を見る


JAM Projectの34枚目となるシングル。
「スーパーロボット対戦Z」のタイアップ曲にもなっている。

いつも以上に全力勝負曲。
ただちょっと詰め込みすぎな感じが・・・。

【JAM Project - Crest of“Z’s” 視聴レビュー】 の続きを読む »

[10/1]やっつけカラオケ全部俺part2[OFF]

【開催日】 2008年10月1日(水)
【時  間】 午後2時30分~午後5時30分
【場  所】 ジャパンレンタカー某所
【人  数】 1名(男:女=1:0)
【料  金】 800円
【機  種】 DAM

後期から水曜日は午前しか授業が無いので、昼から暇なときは遊びに行ける。
流石に夏休みバイトし過ぎで疲れたので、シフト入れなかった。

で、また一人カラオケ行ったわけだが、あんまり調子出なかった。
というかだんだんノドに負担かけることが多くなったせいで、うまく声量の調整が出来なくなってるような気がする。マズイ。

みんなでたまに行くってぐらいがやっぱ丁度いいのかもね。


一応曲目リスト。

【[10/1]やっつけカラオケ全部俺part2[OFF]】 の続きを読む »

