

のんびりのびのび

してる暇なんてないけどね!
でも眠い。


プリンタの報告忘れてましたすんませn。
未だに箱から出す気がない。
PS3も未だ眠っている。
ほこり被るぐらいなら・・・。

プリンタの置く場所は大体決めた。
あとはPS3だが・・・、やっぱ360の上ですか。


街森、水曜日の株価が584ベルとかいうふざけた値段だった。
日曜の朝、早起きして買うけど、もうあんまり期待できそうにないな・・・。
ハーベストフェスティバルのイベント内容がさっぱり理解できずに、気づいたら「ハーベストチェスト」だけもらってた。
頑張ればもっと家具もらえたのね。


ゲーム情報色々気になるのがありますが、手が出せないという状況。
ハーツになんとか頑張ってもらいたい。
マイソロ2はもう出尽くした感じですね。あと2、3人か。
スパーダの秘奥義はやっぱり演出変更で安心した。ヒット数自重。



LIVE FIGHTERのジャケかっけえええええええええええええええええええええええええええ

今するべきことは・・・

基本的だるくてやる気おきない毎日。



今日プリンタ買ってきました。
金無いってのに・・・。

こいつです。
EP-やおいA

やっぱりめんどくさいのでまだ箱開けてない。
何よりもまず置き場所に困る。

明日改めて報告する。


年賀あと1ヶ月だと・・・?

結局

081124_buy

買ってしまったじゃないか。
リアルに今月使いすぎた。

Wiiスピーク同梱買った人、実際使う人いるのか?
ネット繋がってんならメッセで十分で生姜。



リモコンの操作性に絶望。

開始早々釣りゲーと化す。
この次期だとマグロが一番高いっぽいのか。

おや?PS2のようすが・・・?

ps2_ps3


開けるのめんどくせえ。

俺より強いヤツに会いに行く

格ゲーで負ける自信があります。
でもスマブラなら少し自信があります。

Nの友人が強プロい。
おかげでまた鍛えられました。


あ、ちなみにストⅣは買わない。でもやりたい。
PS3と箱○だとどっちのコントローラーがいいのかしら。



今日のバイトでイライラさせられるような事を連発された。
そのせいか釣り銭100円余分に渡しちまったような気がする。
腹の虫が治まらないので、帰りに菓子パン焼け買い。
そしたら半額にしてもらえた。
ついでにレジ袋もサービスしてもらえた。

ハァハァ・・・この仕事、これだからやめられねぇ・・・。

でも明日から3連勤です。
日曜一人休まれるせいで、朝8時からパン出しとか。


あー辞めてぇ。

今度こそ終わった

寒い。超寒い。
手袋とマフラー装備はいいんだけど、かばん小さいもんだから逆にお荷物。

うーん、冬は一番好きなんだけど、寒すぎるのは阿寒のです。


今日からスポーツ演習がバスケに。
またチーム変更があったんだけど、先生が「好きな人と組め」と言った瞬間に死亡フラグ立ちました。
3班が一番酷く、他の班より1人多いくせに、ほぼ全員運動できる奴らばっかり。
今度こそリアル絶望チームとなった。
まともに動く人間がいねぇ。
次からスポーツ演習全然面白くねぇ。


ハーツ延期らしいですけど、リメDスタッフは狙ったわけじゃないですよね。
ついでに公式の戦闘リザルト見る限り、グレードがないところを見ると例の引継ぎポイント制になるんでしょうか。

カービィ、グルメレースコース3、やっと40秒切った。
まだまだ戦いは続く。

もうやだこの乗り物

いい加減電車に飽きてきた。

じゃなくて、電車もバスもそうだけどマナー悪い人大杉。
細かいことぐだぐだ言ってもしょうがないけど、最近目立ってこっちに被害食らうのでいい加減に。

自転車置き場の通路をこぎながら通るな。
無灯火運転やめてください。
死にたいのか!小僧ぅう!!


今度定期切れたら車で通学することにします。

よくよく考えたら電車とバス両方買ったのいいけど、実際行くのは月~木の週4なので損してるわけです。
3ヶ月はもったいなかったな・・・。



テイチャンの人気投票、ちゃっかり投票してきた。

第1回は企画自体知らなかった。
第2回、第3回は両方バルバトスに。
今回は確実にヴェスペリアが上がってくるでしょう。あとはレギュラーの方々だと思います><

踏ん張れない

爪切りすぎて、1円玉が掴めません。
切りすぎて痛い。


今週はちょっと忙しい。
補講混じりの、バイト緊急招集。
あんまり休んでる暇ないなぁ。
新しいプリンタ買うのは来週になりそう。



昨日のNHK「ケータイ大喜利」に生放送で奈々姉が出てたけど、全然トークも無しにひたすら投稿メール読んでるだけでワロタ。
っていうかこういう番組なんですね。


ヴェスペリア、ユーリとジュディスがBA以外の術技カンスト。今更。
ようやくカロル先生入ります。

寝足らないカラダ

半日寝てもまだ寝足りない不思議。
どんだけ疲れ溜まってるんだろう。


バイト中に家帰ってから何やろうかと色々考えてる。
パソコンの中掃除しないかんなとか、今度のカラオケで何歌おうかなとか、やっぱユーリってツンデレだよなとか。
でも帰ってきたら何やろうとしたかったのかすぐ忘れる。

で、今日はジュースと母者のおつかいのために、自分のバイト先を差し置いて近所のスーパーへ。
そしたらレジに高校のときの後輩がいた。
自分は全然面識なかったんだけど、向こうから話し掛けてきたので。

それとテイルズオブマガジン(笑)Vol.3も買ってきた。
「マイソロ」(呼称)っていつから公式認定されたん?



癒されBar若本が1周年
第25回放送ゲストは水樹奈々。


カービィ、グルメレース指遺体。
ぼすぶっち系は既に運ゲー。

また昼寝した

4時間ぐらい寝てた。
でも最近ちょっと時間が勿体無いような気もしてきた。


今日の1時限目からJAM Projectのロゴ入り上着を着てる生徒がいた。
べ、別に羨ましいなんt(ry


カービィ、真 格闘王とグルメレースしかやってない。

ハンマーの戦略見直すところが多々あるみたい。
未だにおにごろしが反対方向に入力してしまう。

グルメレースのコース1ばっかやって、00:19:48で止まってる。
19秒切った人いるらしいけど、0.5ってかなり厳しいんですけど。手が痛いです。



久々にツボにきたMAD。

いい出来ですわ。

結局運ゲーなのか

kirby_urusupa01

真 格闘王への道 ハンマーオンリー 04:30:14

まだまだいける。
目標4分切り。

ボスキャラはそれほどやらしくはない。
格闘王、ヘルマスに比べると結構楽だし、パターンな敵が多い。


とりあえず今の戦法。

・ウィスピーウッズ リベンジ
おにごろし×4

・ロロロ&ラララ リベンジ
難敵の2匹。
空気読めないと一番キツイ。
出口付近で待っておにごろしを正面からダメージ覚悟で当て、ダメージ後すぐ振り向いてもう一度おにごろしで1匹倒せる。
上から1段目と2段目からロロロラララが出てきたら真ん中で交差するところでおにごろしをまとめて当てれる。
片方倒すと歩くスピードが上がるので少々厄介かつ、ゴルドーに通路妨害されるともうアウト。

・クラッコjr. リベンジ
だいしゃりん×n、場合によってはハンマーたたき。
動き回れるとなかなか速いので、うまく追いかけながら。

・クラッコ リベンジ
だいしゃりん×n。
クラッコjrより楽。ビームはだいしゃりんで避けれる。

・真・中ボスオールスターズ
Mr.チクタク    …おにごろし→ハンマーたたき×3
グランドウィリー …おにごろし×2
ファンファン    …おにごろし×2→ハンマーたたき×2
ファイアーライオン…おにごろし×2→ハンマーたたき×2

・飛行砲台カブーラー
ダメージ覚悟でとにかく当てまくる。
1回目の体当たりぐらいには倒す。キラー発射されると遅い。
撃破後、倒した位置によって画面アウトまでの時間が違う?

・マスクドデデデ
開幕おにごろし×2→デデデずっこけはデフォ。
ジャイアントウイング後、2回目が来る前に仕留める。
この間の戦法は研究中。

・ワムバムジュエル
腕が落ちてきておにごろし→だいしゃりん。
4回目で止め。

・ギャラクティック・ナイト
調子良いと軽くノーダメでひねれる。
登場は真ん中より少し右に現れるので、タイミングよくおにごろし。
あとは臨機応変にいき、隙があればおにごろし。
メタナイツは出されても1回程度。出されないこともある。
回転レーザーはだいしゃりんで避けれる。

・マルクソウル
上空に出現するか低空に出現するかでタイムが大幅に変わる。
開幕は画面半分以上しか登場してこない? だいしゃりん×3→ブラックホール。
次にカッター攻撃。このとき低空に来るとおにごろしの餌食。ただしカッターを食らうと長時間ダウンするので避けるかガード。
次の出現後、左右どちらかに移動する。その後薔薇付きトゲ攻撃6つ。
ここまでの間に1/3までは減らしたい。
マルクソウルのHPが半分切ると画面滞在時間が短くなるので、出現場所を先読みして可能な限り攻撃する。
今回は分裂タックルの後戻ってきたところで倒せた。
ペイント弾まで引きずると大幅に時間ロス。
マルクソウルを倒してから約15秒間のロスタイム。



で、この記事書いてる最中に新記録出たとか。
真 格闘王 ハンマー 03:43:04

勝てません・・・。

ニア、僕の勝ちだ

lighPod

学生課訪ねてみたら、別保管されてたみたいで在りました。
受付の人すごい機嫌悪そうだったけど。何で?

帰りに「学友会」に入らないかと誘われた、というか脅された。
所謂生徒会みたいな感じのやつ。
そんな雰囲気、というか臭いがするらしい。

とにかく無事で良かった。
届けてくれた人ありがとうございます。



今日DS姉に一日貸してたので、3限目の休み暇でしょうがなかった。
周りにもちらほらカービィやってる人いたけど、まだクリアしてない人も多かった。
ウルスパはタイムアタックが熱い。

ココ最近の

いろいろあるので順番に。

ヴェスペリア
連コン届きました。わふぅさんありがとう。
オート連射は出来ないですねこれ。
最大ヒットは僅かな時間を見つけてまたやりたい。
今はカウント稼ぎ。


ハーツ
戦闘中に援護キャラとしてゲストが出るとは新しい。
他にもクロスオーバー期待できそうか。

予約特典の内容は半分ぐらい違うけど、チャットドラマと声優インタビューが分かれてるのがよく分からん。
声優好きは両方買えって押し付けですか。
内容的にCG版の方がよさそうね。
チャットドラマはどうせ誰か上げるだろうし。


マイソロ2
新キャラがどんどん増えてたり、職業もかなり充実してる。
と、外面的には新要素は増えてるけど、肝心の戦闘とかシステム面が心配。
今公式で紹介されてる秘奥義も全員が残念な演出。
リッドのカットインだけなんでこんな手抜きなんですか。作画崩壊してますけど。
ルビアの声が玉ちゃんにしか聞こえない。

最近のテイルズで新鮮味が欠けてる所といえばやっぱりモンスター。
使いまわし、色違い、進化系はもういいよ。


カービィ ウルスパ
ヘルパーマスターへの道超だりぃ。

このウルスパをクラブニンテンドーにポイント登録すると今キャンペーンで、ウルスパのサントラが通常400ポイントを250ポイントで交換できるみたいなので、申し込みしといた。
音源はやっぱりウルスパの方だろうか。
スパデラの音源の方が好きだけど。


今後購入予定のもの
・12/11 DS テイルズ オブ ハーツ
・12/25 BD NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE(仮)
・01/29 PSP TOW レディアントマイソロジー2

ブルーレイがためにPS3も購入予定。


買おうと思ったけどスルーと思われるもの
・11/13 DS 不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~
・11/20 Wii 街へいこうよ どうぶつの森
・12/04 Wii 風のクロノア door to phantomile

ぶつ森はDSの持ってないからしょうがないかなぁと。


スマブラX
最近密かにやってる。
メンバーは同じ人ばっかだけど。
暇な人居ればいつでも相手になります。
接続がうまくいかんって人は、一回アンスコするか公式からアップデートファイルもらうかしてください。
あとは接続テスト繋がるまでやってればそのうちいくと思うんだが。



>>NabeChiharu様、リンク追加しときましたんで。

俺の16GB終了

ゴミだけ残ってて、見事にありませんでした。
掃除のおばちゃんに聞いてもまだ掃除してなかったらしいし、届け物のところにも無かった。


完 全 に や ら れ た


また買い直しとかどこのヴェスペリアですか・・・。
25,000円はちょっとキツイ。
今度はおとなしく8GBにします。

多分今年一番の不幸であろう。



カービィウルスパ、総プレイ3時間ぐらいで100%。

自分は最初は必ずムービーとかセリフとかちゃんとゆっくり楽しみ人だけど、今回は飛ばしまくった。
メタナイトでゴーDXは2、3回ぐらい死んで、41:05:73でクリア
格闘王への道、ヘルパーマスターへの道、真格闘王への道は一発でクリアできた。


PS3の80GBは在庫有り余り中だったみたいだけど、iPodのせいでちょっと考え中。

ペットボトル>>>>>>>iPod

講義室の机の中にiPod忘れてきたイヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウ!!!!!!


ヤバイ、超ヤバイ、マジヤバイ。
ペットボトルに気を取られてたらこれだよ。

机の中見にくいから盗られないとは思うが、朝一の掃除のおばちゃんたちがうっかり燃えないゴミなんかに出してしまったらアッー!


つーわけで、明日朝早く車でぶっ飛ばして取りに行ってくる。
無事でいてくれ・・・。



カービィ買ってきた。
すごい親切設計されてる。
ただ、攻撃ボタンがBからYに変更されてちょっとやりにきぃ。

あとついでに帰りに給料取りに行ったけど、社長に出くわしてちょっとやらしかった。
どうせ明日も行くのに。

混迷中

ヴェスペリア、最大ヒットはしばらくまたお休み。
まぁいつかやります。
それまでは変わらずオート戦闘でカウント稼ぎさせとく。


わふぅさんに頼んでXbox360の連コンを発注してもらうことに。
これで少しは世界が変わる。



明日はカービィ買ってきます。
腕が落ちてなければスラスラ行きたい。

ついでにPS3 80GB置いてあるか見てくる。
もしかしたら近々買うかもしれない。

やる気が出ないようです

最近テイルズの記事全然無くてすいませn。

ちゃんとやってます、いろいろ。


nobugon0613氏が最大ヒットカンストされたんで、自分もいい加減やろうかなと思ったんだけど、もうTOP20埋まっちゃったから、無理にやる意味も無くなったという。

といいつつ昨日真面目にやろうとして、失敗ばっかで駄目駄目。

やっぱ連コンじゃないとキツイか・・・。


まぁ、今日は午後から休みなんで色々考えて見ます。
とりあえず大学行ってくる。

NANA PARTYより

更新が途絶えてからどうしたのかなぁと心配してて、今日バイトから帰ってきて見ました。
新聞にも載っていたんですね・・・、全然知りませんでした。

ラジオとかでよくお母様の名前はよく出てくるのに、お父様の名前が出てこないのには理由があったんですね。
ちょうどデビューの時からとなると、内心で相当気を遣っていたんでしょうか。


この気持ちはやっぱり自分で解決していくしかないだろうけど、起こったことはありのまま受け入れるしかない。
周りや時間が忘れさせても、結局それを乗り越えるのは自分自身。
私はダイレクトには言葉に出せませんが、まだまだ頑張って、もっと歌い続けて欲しいです。



 近藤信光様 ご冥福をお祈り致します

という夢を見た

最近いいことなくて、昨日はさっさと寝たんだけど、久々に奈々姉の夢を見た。

この前すげぇホラーな夢を見た以来あれだったんだけど、今回はかなりリアルだった気がする。
うろ覚えな内容でだったけど何故かウチにやってきて普通に喋ってました。
よく分からん設定な気がするけど、他の友人とか連れて一緒に買い物とか行って、1日過ごすとかいう、ただリアルだったのは覚えてる。


この夢を見て決心がつきました。

冬のライブ行きます。
多分名古屋に。
またライブ資金貯めないとー。
