

水樹ニューアルバム発売延期に

5月20日に発売予定だった、水樹奈々のニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が6月3日に延期となった。


先日、作詞家の園田凌士が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された。

園田凌士はSMAPや東方神起など数々の有名アーティストの作詞を提供してきた作詞家である。
今月20日に発売される予定だった水樹奈々のニューアルバムに、園田が作詞を提供した曲が入っていたため、キングレコード社では該当楽曲を削除するため発売延期を発表した。

「ULTIMATE DIAMOND」発売日変更のお知らせ


水樹のブログを見て、何のことかと調べてみたら驚きました。
園田凌士が水樹に提供したのはロザバンのOPのやつ。
「DISCOTHEQUE」は消されて14曲に。本人もかわいそうだな・・・。

桜高軽音部 - Cagayake!GIRLS & Don’t say“lazy” 視聴レビュー

090429_buy

やっと届きました。
ということで久々にレビューしようと思います。



「Cagayake!GIRLS」、「Don’t say“lazy”」はそれぞれ桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬 (CV: 豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)]が唄う、TBS系テレビアニメ「けいおん!」のOPテーマとEDテーマである。

「Cagayake!GIRLS」のメインボーカルは平沢唯(CV.豊崎愛生)が担当。他三人はコーラスで参加。
オリコンデイリーランキング 初登場4位 最高2位
オリコン週間ランキング   4位

「Don’t say“lazy”」のメインボーカルは秋山澪(CV.日笠陽子)が担当。他三人はコーラスで参加。
オリコンデイリーランキング 初登場3位 最高1位
オリコン週間ランキング   2位
初週売上枚数は「もってけ!セーラーふく」を抜き、66,910枚を記録。


ハルヒやらきすた、マクロスFの時は放送が終了間際になった頃にハマり出してたんだけど、けいおんは何かが違った。
みんなが見てるから話題になってるからとかもあるんだけど、自分の中で何かしら本能を擽るものが出てきたのだ。
久しぶりにガチで面白いと言えるアニメに出会えた気がする。

【桜高軽音部 - Cagayake!GIRLS & Don’t say“lazy” 視聴レビュー】 の続きを読む »

今日の不幸

1.昼寝中に母から「全員分の弁当買ってきて」と言われる。

2.「コカ・コーラペットボトル」よりどり2本298円のポップに釣られ、買ったら内1本が対象外の「コカ・コーラ プラス」だったと後から気付く。

3.帰りにカラスの大群からフロントガラスに糞のダイレクトアタック。



巷では既にGWに入ってる人もいるみたいですね。
友人も授業サボってGW気分みたいです。

もちろん自分はバイトで埋まってますけどね!!
でもみんな遊びに行ってお客さん来なくなるから、これはこれで楽に稼げるんだけど。

新歓OFF

今日の大学講義後にサークルメンバーと集まり会。

結局新入生は1人入っただけでした。
存続危ういなぁ。


前半はボウリング。
2Gやって、もちろん久しぶりだったけど、なんか自己ベスト更新したんですけど。

bowling_01

私ボウリング下手なんですけどね。
2G目はだんだん疲れてきたんだけど、これは自分でもびっくりした。
やってて思ったけど、ボウリングって意識し出したら負けですよね。


後半はカラオケ。
人数多いのでジャパレンで2時間。
こっちは一昨日行ったばっかなんでいつも通り歌ってきました。


・永遠の明日 / DEEN
・Journey through the Decade / Gackt
・Shangri-La / angela
・ノーザンクロス / シェリル・ノーム starring May'n


JOYだった結果がこれだよ!
別にいいですけどね。
私事ですが、女性の前で女性ボーカルの曲を歌いだす時はちょっと緊張したりする。
慣れてる人ならいいけど、一般の人とか特にね。
ちなみに新入生の子は遠慮してるのか1曲も歌わず。
でも「また夏に来ましょう」って言ってくれた時は嬉しかった。


20時15分に解散。
先輩達を駅まで運送してOFF会終了。
駅から帰りのいつものルートに戻るのに迷子になりかけました。

明日も早いのでさっさと寝ます。
あ、澪たん3日連続1位おめでとう。

「けいおん!」OPED曲がついに首位へ

オリコンデイリーで初登場ED曲が3位、OP曲が4位にランクインした「けいおん!」のテーマ曲が、発売4日目にしてJ-POPアーティスト達を抜き1位、2位に上り詰めた。

Cagayake!GIRLSCagayake!GIRLS
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

Don’t say“lazy”Don’t say“lazy”
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る


初登場 OP4位 ED3位
2日目 OP4位 ED2位
3日目 OP4位 ED3位
4日目 OP2位 ED1位
先日のMステ(4/24)放送内のCDシングルランキングではOP5位、ED4位。


まずは偉業達成おめでとうございます。
今後もまた色々社会現象化していくだろうか。
少なくとも知り合いのほとんどは見てるらしいです。
以前からCDが無い無い言ってたのは上のです。
何か発送ゴタゴタしてて1週間前後到着遅れるらしい。ぬぅ・・・。



それと早速友人とカラオケに行って歌ってきました。
k-on_karaoke2

一言で言って非常に歌いやすい!
普通女性ボーカルの曲でこういう疾走感のあるのを歌うと大抵ダウンしちゃうんだけど、「lazy」は何回でもいける。
高音でもバリバリ出せる音域だし、自然に声が似せれて、ここから盛り上がるぞーってとき歌うと尚いいかも。
ちなみにOPのほうはまだ練習中・・・。

うずうずしてきた

なんか新しいことをしてみたい時期。
体がなんかうずうずしてます。
とか言ってるけど、多分本音は積んでるモノをさっさと処理させたいだけだと思う。


・SO4 アツコレやらなきゃいけない、でもやる気出ない。
・ハーツ イーロイ集まりませんけど。2周目いきたいんですけど。
・ヴェスペリア まだ秘奥義放置残ってますけど。
・録画機器 いい加減新しいの買う。撮影したいんです。
その他個人的なモノ。


もうすぐレポート書かないといかんので切羽詰ってきてる。



草ナギッ剛がどんどんネタにされてる。
ウチのバイト先でさえもネタにされててワロタ。

なぜだ・・・

今日も行ったけど置いてなかった。
どこも品切れ状態なのか・・・。
待ってるのもアレなんでネットで注文した。


今更ながらタイヤ交換に行ってきた。
そしていよいよ車検が近づいてきてる・・・。
あと、デカヅキンをフロントに1日置いてみたんだけど、ちょっと入りづらいのと結構視界の邪魔になるので残念ながら自宅警備。


当然ながら今月は出費が激しいので、節約生活しなければ。
とりあえず昼飯は抜こうかな。

デカヅキン&チビヅキン

shimotsukin

バイトから帰ってきたら届いていただと・・・。
なんか物凄いぎゅうぎゅう詰めで入ってたんだけど。
焦って自分も頼んだけど、結構なお値段でした。
車に乗せようかな。


CDショップ全滅でした。
予約しとけばよかった。初回限定盤は諦めるか。
明日も行ってみる。


うーん、また風邪引いたかな。
体がどうもだるい、ノドが痛い、時折頭痛がする。

2週連続

火曜日は雨に。
先週よりも結構降ってた。


朝起きたらまたノドの調子がおかしい。
急に痛くなるんだよなぁ。

最近は特に何も無く普通に過ごしてる。いや、過ごせざるを得ないのか。
家に居る時は大抵パソコンの前か、ベッドに倒れてるかどちらか。
関係ないけど、火曜日の講義は椅子のせいで腰が痛くなる。


明日はCD買いにイマジン行きます。売り切れてなきゃいいけど。

そういやミュリアさんだけコンプしました。
so4_02

貴重な時間が

今日なんて無かった。
何も思い出したくない、何も思い出せない、軽く現実逃避気味。
何の因果で人前で晒し者にされなきゃならんのか。

人の生き方人それぞれ。


やっぱり4月は軽く鬱展開ですなぁ。
まだ完全に目が覚めていないようだ。

あっという間に時間が過ぎて行く。
こんなんでいい筈がないのに。

その夢は偽者だった

妙にリアルな夢見てたら寝坊した。

最近どんどん体力が落ちてきてる。
1年生のときは6時半起きとか普通だったのに。
睡眠時間も余分に増えてきてる。


明日は新入生歓迎会でサークル関係で出ないといけないのでまた早出。
ガソリン代がががが。

なんかパッとしない

授業も本格的にスタートしたけど、なんかどの授業も自分が求めてたものとイメージが違うものが多くていまいち・・・。
こんなんでいいんだろうか。


とある面白い。
ちょっと原作も読みたい気もする。
欠陥電気編がお気に入り。
展開がテンポ良く描かれてて何回も読める。
禁書目録編は専門用語とか文字が多くて読みづらい。
インデックスはかわいいけど。


FF13のプレイ動画見た。
ライトニングさんの声が案外可愛かった。
サッズは山ちゃんだと思ってたのに。
リブロエロかっこよすぎる。
戦闘面白いそうね。


SO4すすまねー。

その幻想は本物だった

久しぶりの雨天。
春らしい気温に戻って過ごしやすかった。

講義履修はこれで固まった。
抽選で2つ講義が重なってやむを得なく1つ減らしたけど、だいたい平均的な感じに。
1年の時よりかは楽なスケジュールになりそう。


今日の帰宅途中、通帳記入のついでにお買い物。
090414_buy

とある魔術の禁書目録と超電磁砲+アビス6巻を購入。
小説物のコミック版読むのがすごい好きです。
小説全般はなかなか読む気になれない人なんで…。

それと新しい本棚買ってきた。
090414_buy_2

組み立てて置いてみたら少し小さかった。
こいつの下にもう一つ収納ボックス的な物が置けそうだ。

もう夏ですか

暑すぎる。
家の外にもうアシナガバチが活動し始めた。

今日のバイトも暇だった。
アイスだけは売れていくようになったけど、お客さんが全然入ってこない。
また氷作る作業が始まる…。


定時より1時間早く帰ったら友人からメールが。

「Wiiをネットにつないだんだけど、今キャンペーンで接続を手伝った人と手伝ってもらった人にそれぞれWiiポイントが500ポイントずつ貰えるみたいやで、手伝った人で登録しーへん?」

ナニソレ、初耳なんですけど。
まぁタダなら仕方ない、ということで交渉成立。
といっても今しばらくはWii使うことはなさそうだけど。
今日久々に使おうとしたら、リモコンの電池切れてたし。


新しい曲も手に入ったので、早速車にも入れて今週からガンバル。
そういや駐車場借りないと…。

解決しました

こちらのコメント読ませて頂きました。

コメントご拝読下さってありがとうございます。
なんかちょっとしたことだったけど大事にしてしまって申し訳ないです。
こんな些細なことでも今後に繋がったり、信頼を失うことになってしまうので、連絡をさせて頂きました。
お恥ずかしながら過去にも何回かそれで失敗した経験があるので。


ともあれお互い傷を舐めあいましたが、今後もこうならないように以後気をつけて、なるべくご覧頂く方々に楽しんでもらえる記事が書けるように、ゆったりやっていきたいと思います。


P.S.そちらのブログにもまたコメント書いておきました。

簡単に

公式プロモ公開で追加情報。

・バーサス

Coup De GrbceのBGMアレンジが流れてる。バルバトスは出場確定か?
高低差のあるバトルステージ。超必=秘奥義だと思うが、長髪ルークが「レイディアント・ハウル」
なりダンシリーズの2Dキャラの「バーサス」も楽しめる?


・ヴェスペリア

2009夏 → 2009 autumn
フレン正式パーティ加入確定。
バルボス戦前に小隊長の服装でパーティ参加が追加。
パティは第2部の船入手後に仲間になりそう。
幽霊船で新ボス追加。メインストーリーのボスか?
ドン・ホワイトホースとユーリの一騎打ち戦闘が追加。
ラピードをパーティトップにして操作できる?
フレンの新技「紅蓮剣」が追加。
武神双天波の演出が神掛かってる。


・グレイセス

空を海に覆われた世界エフィネア
そこでは輝石(クリアス)と呼ばれる物質に含まれる元素(エレス)を用いた文明が栄え
ウィンドル、ストラタ、フェンデルの三国が互いに国力を拮抗させながら存在していた



主人公 アスベル・ラント(CV.櫻井孝宏)
どう見てもスザk(ry
ついにワルターが主役になって帰ってきた。
敵モンスターが一新。
雰囲気が何となくレジェンディアな匂いがした。

アツコレ終わらないよ その3

ハーツ再燃し始めたけど、こっちをさっさと終わらせたい次第。


途中経過(本日付)

エッジ 84%
レイミ 95%
フェイズ 18%
リムル 92%
バッカス 85%
メリクル 86%
サラ 86%
ミュリア 97%
エイルマット 90%
全体 81.4%

残ってるのは各キャラクターの「○○系撃破数」「○○知識ドロップ数」がほとんど。
フェイズ君のアツコレまだ先になりそうだけど、条件簡単なのがそろってるから累計90%は楽に取れそう。
ミュリアがコンプ間近なので先に終わらせる。


関係ないけど、ハガレン第2期1話見ましたが、なんか微妙・・・。
キャスト変更もあるけど、1期ほど面白みは無かった。

テイルズ新作 今年は3本

今年のテーマは“拡げられたステージで、さらなる進化を目指す”「拡進」


テイルズ オブ バーサス
PSP 2009年夏発売予定
対戦アクションゲーム


TOHまでのキャラが35人参戦。
オリジナルストーリーモードもあり、マイソロ1の時のような各国に配属されているキャラ同士が戦い合う。
今作用に全キャラクターのボイスも新規収録。
おそらくマイソロ2に合わせて、バーサスに出演するキャラは続けて収録か。
戦闘は3Dの1ラインLMBS。従来の操作による術技連携によるコンボや、壁や床にキャラを叩きつける「バウンディング」による新たなコンボも可能。
さらに、バトル勝利時に得られる「グレードポイント」を消費して、各キャラクターのパラメータを強化することもできる。
また、ミニゲームやモバイルサイトとの連動要素も。
ルーク、リヒター、ユーリ、シング、SSからはロイド、コレット、クラトスが参戦か。


見た限りだと、普通に格ゲーにしか思えんのだが。
バウンディングって、北斗見たいにバスケできるんですか。
キャラ強化とかもディシディアっぽい。
新ジャンルだから、どこまで完成されたものが出来るのかが心配。


テイルズ オブ ヴェスペリア
PS3 2009年夏発売予定
正義を貫き通すRPG


新パーティキャラ「パティ・フルール(CV.斎藤千和)」が追加。
メインシナリオ部分をフルボイス化し、前回収録分と同じぐらいの量を追加のこと。
シンフォニアの時の反省が活かされているのか。
追加秘奥義に、ユーリ+フレン「武神双天波」、カロル「~ウルトラXボンバー」
さらに、新イベント、新コスチューム、新ダンジョンも追加。
SSにて、フレンがパーティメンバーに加入か。
また、2009年中に映画「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」も公開予定。
PS3版ヴェスペリアとの連動要素も収録予定とか。
本編で描かれる時代以前の物語という内容。主人公はフレンか。
登場キャラは、ユーリ、フレン、エステル、リタ、レイヴンに加え、新キャラ(名前は未公開)も。


何 こ の 完 全 版 V は ?
ただの移植じゃないのはいいけど、いくらなんでも追加しすぎじゃないか。
箱○版は何だったんだと言いたくなる内容だな。
新作連発するぐらいなら、たまには一つの作品に力入れて作ってくれ。
どうでもいいけど、パティの中の人と誕生日一緒やん。



テイルズ オブ グレイセス
Wii 2009年冬発売予定
守る強さを知るRPG


戦闘は「スタイルシフト リニアモーションバトルシステム」
2つの戦闘スタイルを切り替える要素で、Aボタンには打撃の術技を、Bボタンには駆使した術技を使用する、といった切り替えが可能。
Aボタンでは魔神拳、Bボタンでは魔神剣といった原理なのか?
また、戦闘において敵のキャラクタとの“位置取り”も重要になり、敵ターゲットを中心に横にステップしたり前進したりと360度ライン移動が可能。
Wiiリモコン+ヌンチャクのほか、クラシックコントローラ PROにも対応予定。


まだまだ未発表のものが多いグレイセス。
クラコン対応は非常にありがたい。
Wiiとかしばらくやってなさすぎ。

言われてみれば・・・

はちま起稿 - 「テイルズ オブ ヴェスペリア」の移植化に絶望し、ディスクを割る人が現れる


はちま起稿さんのこの記事見てよくよく思い返してみたんだけど、自分も一被害者だったことに気づきました。

さようならテイルズオブヴェスペリア
こんにちはテイルズオブヴェスペリア

ハレ晴レでいこう - 一代目ヴェスペリア追悼会


PS3版買うとなると実質3代目がくるということか・・・。
とまぁ、まんまとナムコ商法に引っかかってる自分がいるんだけど、別に気に止めてません。
だって自分が好きなゲーム買ってるんだから、全然損はしてない。
購入しようか迷った挙句買ってこんな結末になっても、悪いのは自分なんだから、いくら腹が立ったからといえこんな事するなんて、ネタなのかも知れないがいくらなんでもどうかしている。

このヴェスペリアのディスク割った人は使えない方だけのディスクを割っただけだからいいんだけんども。

2年目突入

今日は大学のオリエンテーション。

説明はすぐ終わったからいいんだけど、午後からの健康診断が面倒くさい。
内容は10分ぐらいで終わるものなんだけど、効率の悪いやり方するもんだから結局1時間掛かった。
まぁ1年生のときよりかは全然早かったけど、もうちょっと効率良くして欲しいもんだ。


久々に友人と会って、ほとんどは自分と同じバイト尽くめの春休みだったらしい。
そんな春休み中にハーツを買ったらしく、現在3周目らしい。
やべぇ、俺より進んでるよ。
サブイベントの途中で積んでるですけど。
ハーツはもうスピルメイズが面倒くさくて疲れる。戦闘と成長システムは奥深いのに。
あ、そういやエターニア貸すの忘れてましたすいません。



懐かしいなぁ。

一番印象に残ってるのはシンフォニアかな。全バージョン見た気がする。
テイルズのCMを初めて見たのもシンフォニア以降。

配管工の帽子が延期

以下クラブニンテンドーより

>事情により「スーパーマリオの帽子」は6月上旬のお届けに延期させていただきました。(詳細は別途メールをお送りいたしました。)ご迷惑おかけいたしますことをお詫びいたします。
>特典変更をご希望の会員様には、「スーパーマリオ帽子」に替えて「400クラブニンテンドーポイント」を進呈いたします。(10日以内にポイントを加算いたします。ランクポイントは加算されません。)



ゴールデンハンドルはマリカーWii持ってないのでこっちを応募したんだけど、全然来ないなぁと思って公式行ってみたらこれだよ。
メルマガの設定してなかったから知らなかった。
400ポイントと交換してもいいけど、最近のオリジナルグッズいいのが全然ないし、新しいグッズも全く増えないから、このまま来るのを待ってる。
昔の方がグッズのクオリティ高かったのに、最近は全然ダメだ。
ゼル伝のクリアファイルとか封筒に入れたまま保管してあるし。(1枚は友人の誕生日祝いにあげたけど)



今日はバイト休みなので、今期の服を買いにデパートへ。
2万円以内でジャケットやらを見つけて購入。
何か店員のお姉さんが割引してくれてちょっと得した。


カウンタ自重。
テイルズの新作たちは相当なエサになったようです。
しかしこれでPS3ソフトがくるので、ロロナのアトリエはやめておく。

新作テイルズが・・・

・テイルズオブグレイセス → Wii
・テイルズオブバーサス → PSP
・テイルズオブヴェスペリア(移植) → PS3


PS3きた!!!これで勝つる!!!!!


ヴェスペリア映画化に伴った移植情報はやっぱり正しかったみたい。
追加要素とか正式な完全版ヴェスペリアになるのか気になるところ。
またやり込まないといけないと思うと腰が折れるが・・・。連射機買うの?

グレイセスは公式情報通り、Wiiのマザーシップタイトル。
ラタトスクの欠点がどれだけ生かされてるのかが問題。
そもそもリモコン操作の時点でもう泣ける。

バーサスは情報待ち。
ディシディアのような感じか?しかしなぜリピター様・・・。



居眠りして目が覚めたらなんかお祭り状態。
四月馬鹿ネタかと思ったけどうっかりナムコだったみたいね。
