

和解する喜び

おとといの水曜日にバイトでミスしたという日記の続き。


今日も大学の後にバイト。
いつものようにレジを打つわけだが、以前のミスを少し引っ張ってて、またミスしないかなぁと何かモヤモヤする気持ちが生まれていた。

そんなときである。
そのミスをしたときのお客さんがきたのだ。
その人は見た目ちょっと威圧感のある20代後半のお兄さんだ。
たまに来てくれるお客さんで一応顔見知りである。
ちなみにミスの詳細は、お釣りを渡す時に100円玉が無くなって他のレジからもらって、細かいお金にばかり考えててお札を返し忘れて、激怒させてしまったのだ。
他のお客さんも後ろに控えていたので、ちゃんと誤ることができなかった。

もしその人がこっちのレジに来たら先日のことを誤ろうと決めた。
ちょうどレジに向かってきたところで、前のレジが空いた。
「しまった・・・」と思った矢先、なんとこちらのレジに来てくれた。

すぐに私は言った。
「先日は本当にすみませんでした・・・」
すると、

「いや、えぇよ。よぅ覚えとってくれたな。ありがとう」

涙出そうになった。
自然と両手に力が入り、先ほどのモヤモヤも消えていた。

「よーし頑張るか!あ、いらっしゃいませー」



いつもの嫌な客だった。

逆転検事限定版届いた

gyakuken_02

中身はこんな感じ。
gyakuken_01

特典DVDは後でゆっくり見るとして、まずはゲーム本編をプレイ。

とりあえずあサクっと第1話クリアして、現在第2話の前編。

従来と異なり、プレイヤーは御剣となり、実際に現場を捜査して事件の真相に迫るのが目的。
画面内で走ったり、ちょこちょこ動いたりするキャラクターが新鮮でかわいらしい。

話はテンポ良く進んでいき、事件の真相が見えてくるにつれて段々面白くなってくる。
成歩堂のときは、パートナーと共に事件の謎を試行錯誤して発想しながら進んできたが、今回は自身が御剣になったつもりで真相を考える「ロジックモード」があり、事件のポイントをつなぎ合わせてロジックを組み立てることによって、話が進んでいくというもの。
もはや裁判ではなく、普通に推理ゲーである。もちろん裁判の要素もあるが。

BGMがオーケストラ風になっていて、どれも良曲ばかり。
推理対決時には3段階変化し、かなり燃える。

スピンオフではあるが、かなり面白い。
成歩堂と違って御剣がどんどん推理して話が展開していくので、逆転シリーズとしてはかなり新鮮かつ違和感も。
もうみっちゃん主役でいいよ。

まだまだ甘かった

レポート完成して、提出前に先生に添削をしてもらった。
全体の構文としては問題は無かったけど、少し文章を足したりされた。
あと、文章を強調させる意味で、もっと読点を付けるべきと言われた。
それと文字数が少ないと減点対象になるので、とりあえず目いっぱいに書いたら、さすがに多すぎと言われた。
A4版1枚が基準だから、なるべくまとめるようにと。
やっぱり始めに分かりやすくまとめておくと、読む側も目を通してくれる。

結局もう1回書き直して明日改めて提出することに。
うーん、失敗。


そのせいかどうかよく分からんけど、その後のバイトでミスを連発するハメに。
焦ると冷静さが無くなるので、もっと集中力つけないと。
それとも疲れが溜まってるだけかも。


さて、明日に備えて今日は寝る。
簿記の宿題は明日の昼休みでいいや。

逆境に定評があるようなないような

やっとレポート完成した・・・! これで勝つる・・・。

これから清書ですけどね。

3時間もありゃできるものにも関わらず、試行錯誤しつつ結局提出日ギリギリに考えて書き始める、まさに俺クオリティ。

リキが入らねぇ

今朝ものすごくだるかった。
疲れがどっと出たのか知らんけど、少し目まいも。

とりあえず大学着いて、今日はだらだら授業受けるかと思い、最初の英語の講義。
ウトウトやってたらテキストの問題全問正解してて、適当に文章マーカーで引っ張ったりメモ書きしてたら、先生に「この子のようにやるとうまくできます」的なことで見本にされる始末。
・・・まぁ、こんなこともあるもんだ。



昨日の日曜日の話。
久々に友人たちと集まろうと声掛けて、カラオケになだれ込む。
そしてまた「MUSIC JAPAN」を見逃す。
あああああああああああああああああああああああああああああ
楽しかったからまぁいんですけどね。


土曜日はNore139氏の実況に初参加してきました。
なんかテイルズ知ってる人同士が集まって、プレイ動画見るだけでかなり盛り上がれるから面白い。
あとのれ氏が想像してたより全然友人とかに普通にいそうな人で、普段の変態っぷりからして大分ギャップがあった。
ラタトスク懐かしすぎて泣けた。まだ1年も経ってないのに。

Blu-spec CD™ ってなんぞや

本日大学は開学記念日でお休み。
午前中に髪切りに美容院へ。2ヶ月ぶり

その後ついでにイマジン寄ってった。
090522_buy

「ふわふわ時間/桜高軽音部」
歌詞カードが手書きってのがいい。
原作の歌詞そのままで、よく曲をつけたなと。でもラップはちょっと・・・。
もう1曲1話挿入歌の「翼をください」が歌付きで入ってるけど、個人的にこっちの方が好き。

「虹のレシピ/スキマスイッチ」
スキマ活動再開後のシングル。
2曲目に入ってる「雫」のためだけに買いました。
あんまり評価されてないけど、これは良曲。
あとこのCDがBlu-spec CD™というものらしいのですが、市販のCDと全く音質変わらんと思うのは私の耳が異常なのだろうか。

今月CD買いすぎだろ・・・。

エコドライブ実験

エコドライブに心掛けることでどの程度燃費が良くなるのかを実験してみる。
レギュラーガソリンFULLの状態から可能な限りEMPTYの状態まで運転する。


心掛ける事は以下のこと。


・急発進、急停止はしないこと(緩やかに発進する)

・アクセルの踏み込み時の力加減

・加減速の少ない運転

・早めのアクセルオフ(エンジンブレーキの活用)

・信号待ちの際はニュートラルに切り替える

・エアコンの使用禁止


参考:JAMAのHP

以上のことを踏まえ運転に心掛ける。

途中経過として、現在ガソリンメーターが半分の時点で、20km/Lの改善となった。
もちろん車種などの個人差は大きいけど、改善につながるのは確か。
以前からの運転でもそれほど酷くは無かったけど、大分改善につながるのが分かった。
ただ、これの一番の問題は気の短い人は絶対に無理ということ。今日だけで10台ぐらい追い越されましたから。

他にも改善方法あったら教えて欲しいです。

迷惑な話です

ニュースや新聞で毎日新型インフルの記事が続く。
着々と日本でも感染者が増えてるけど、病原体を持ってきた日本人も日本人だわな。
厚労省も対応が追いつかず、いろんな地域で次々と感染者が発覚してる。
そろそろ挟み撃ちに遭う頃かしら。


「逆転検事」来週だったね。
レポート提出日の次の日だから丁度良かった。

「ふわふわ時間」は水樹のアルバム買うついでに買う予定。
曲の方は明日の6話で聴く。


水曜昼からのバイトはやっぱりキツい。
今日はもうレポート書く気になれん・・・。頭が回らなーい。

ひと段落

ファンタジアも無事クリアできたし、ここで一区切り。
来週の木曜に逆転検事が届くので、それまでレポートの作成に取り組む。
記事は決めてあるけど、ネタが全然出てこない。


今日のバイト、日曜日で久々の暇な一日だった。
なんかせっかく土日行ってるのに、最近早く帰らされるからチクチク給料減ってるんですけど。

あとお客さんが広告の品を何度も買い直しに来るから、注意しろと言われてるんだけど、今日はちょっと気が立ってたのかストレートに言い過ぎてしまった。
さすがに副店長からも注意を受けてしまった。
間違ったことはしてないけど、今日のお客さんにはちょっと申し訳ないことをしたわ。間違ったことはしてないけど。



BONNIE PINKハマってます。
久々にJ-POPもたまにはいいね。

【SFCTOP】ダオス城~エンディング

ソードマスタークレス  最終話 希望を胸に
すべてを終わらせる時・・・!



1年振りの動画です。
編集が必要ない動画はほんと楽です。

・ダオス城
過去のダオス城より簡単簡単。
仕掛けはデリスエンブレムぐらい。

VS.ダオス
簡単に動画説明も兼ねて。
まずこのダオスはダメージを受けた後ライフリバースする特性がある。(直接攻撃のみ)
そのため攻撃と攻撃の間に隙を与えてしまうと、与えたダメージ分すぐに回復してしまい、戦いが長引いてしまう。
なので、なるべく長時間拘束する技を使い、連続攻撃を叩き込んでやればよい。
秋沙雨なら連続ヒットで拘束させれる他、確率で気絶させれるので、全く隙を与えずノーダメージ撃破が楽に狙える。
単純作業なのでさっさと終わらすために、動画ではフレアボトルを6個使用してます。

VS.フェザーダオス ダオスアーム
ケイオスとサーキュラーではめられさえしなければ、はっきりいって雑魚です。
ヒドゥンを使われると一定時間アストロン状態になり面倒くさいです。
固定配置ボスなので、守護方陣が最強技に。
というかこれのために守護方陣あるみたいなもんだ。
魔法は全て属性吸収でウマーです。

第1形態は秋沙雨ゲー。
第2形態は守護方陣ゲー。
クロノグラス使えば問答無用で楽に倒せますが、つまんないので使いません。


あっという間にエンディング。
それにしてもSFCでもこれかなりのクオリティだと思う。
後にシンフォニアとの繋がりもあるけど、これだけでも完成された物語として十分成り立ってる。
大いなる実りとか、デリスカーラーンとかはファンタジア内では謎のままだけど。
とりあえず、ここで一区切り。
やる気があれば、ハードモードクレス一人旅とかやってみたいけど、それはまた別の機会で。積みそうな気もするけど・・・。


最後におまけ↓

【【SFCTOP】ダオス城~エンディング】 の続きを読む »

結局買う

090514_buy

ボニ山のニューアルバム買ってきました。

Joyをはじめ、普通に良曲ばかり。
ほとんどの曲のレコーディングを国外でしてるのがすごい。
この人はほんとに才能がある。
でもそれに縛られず、自由奔放に音楽を楽しんでる姿が彼女らしい。



それと水樹のアルバムを予約してきた。
なんかイマジン、予約商品は発売日前日の入荷日にフラゲおkになったらしい。
ゲームはどうか分からんけど。
火曜日の講義は3限目までだから、終わったら即効買いに行こう。

需要のないSFCファンタジアの最大ダメージ

sfc_top_08

当然ながら9999でカンストですよね。

PS版も9999だったっけ?
そういやエターニアの10000越えは見たことないな・・・。

【SFCTOP】サブイベント

サクサクからちまちまへ。


・モーリア坑道深層~ドワーフの神殿
ファンタジアの中で最も怖いダンジョンです。
何が怖いって、PS版と違って階を降りるごとにBGMの音程がどんどん下がっていくという仕様。
さらに凶悪な雑魚モンスターばかり。油断するとすぐゲームオーバー。
そして伝説のモンスター「ランドアーチン」拝み。HPが765の触れたら即死の絶対に倒せないモンスター。
ダンジョンの構造はPS版で把握してるのである程度は問題ない。

とにかく全滅は避けて進んでいく。
ボアボア×3とビーストマスターが一番危険。
アイテムは必要なものだけ取っていく。

VS.ワイバーン
よわ・・・。
PS版の方が断然に強いです。

エクスカリバーとかスカウトオーブとか手に入れて撤収。


・ユークリッド武術大会
まぁ奥義書もらえればそれでいいんだけど、一応全アイテムもらうため9回優勝する。
最後のモンスターはPS版は「ガルフビースト」だったけど、SFC版は「ワイバーン」
さすがに一人だとなかなかキツイけど、ヒット&アウェイでいけば難なく倒せる。



・気になったこと
SFC版のエンカウント率ってジェットブーツ履いて走るとエンカウント2倍なんですってね。

もっと早く気づけよ俺・・・

そういや

前に言うの忘れたけど、ポケモン金銀のリメイクが今秋発売でしたね。

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html


残念ながら遅すぎた。
あと5年早かったら買ったかも知れん。

初代リメイクのファイアレッドは買ったけど、結局ポケモン図鑑が埋まることはないし、他のゲームに派生するのは当然だし、連動サービスもあるのでキリが無い。
やっぱり全ての要素は一つのゲームに詰め込んでほしい。
まぁもちろんゲームとしては成り立ってるんだから何の問題も無いんだけど、自分としては満足できないので、できるなら一つのゲームで完結させてほしい(ストーリーは別)
連動要素は携帯機ではよくあることだけどね。
こういうのは続編出たときに、前作のデータがあると特典が出る程度にして欲しい。

と、いうのが今の私の意見。
5年前だったらおそらく単純に「ポケモンのリメイク」と聞いただけで買っていただろう。
「ポケモン」と聞けば誰もがそう考えるはずだ。

よくよく考えたらテイルズの連発より、ポケモンのほうが商法的にやらしい気がする。・・・あれ?


あ、ちなみに私は「金」でした。

そうじゃないだろ・・・

今日のバイトも戦争だった。
カップラーメン(58円)に砂糖(98円)でも入れて食べる気なのか?
客は大勢来たけど、買っていくものが奉仕品ばっかりだから売上は赤字かな・・・。


今日は母の日ということで、先日給料も入ったので自分のおごりで家族で食べに行くことに。
回転寿司に行ったけど、おごる自分が一番食べたという。


その後ヤマダ電機に行きCDを購入。
090510_buy

先日買うと言って買えなかった「May'n/キミシニタモウコトナカレ」
それと、車のミュージック用にCD-RとMDも買ってきた。
一気にメドレー作りまくる。


「エネミー・オブ・アメリカ」やばいぐらい面白かった。

【SFCTOP】氷の洞窟~ダオス城

未来編後半へ。前半とは分けました。


・氷の洞窟
PS・PSP版は「ほのおのおまもり」が無いとダンジョン内の吹雪で即死だけど、SFC・GBA版はないみたいね。
この辺のダンジョンはよく覚えてる。

VS.フェンリル
攻撃力アップさせて秋沙雨でハメて終了。
ヴォーパルソードと次元斬を手に入れる。

・炎の塔
ここは炎のダメージがちゃんとあるので、ダンジョン内の雑魚から「ほのおのおまもり」を落とさせ、ルーンボトルで「こおりのおまもり」に変化させる。
ここの仕掛けは簡単な方。

VS.フラムベルク
どう見てもウンディーネの色違いです。本当n(ry
攻撃後の反撃がそこそこ痛いので、単発ではなく連続攻撃技で攻める。
結局は秋沙雨ばっかりしてた。
フランヴェルジュと虚空蒼破斬を手に入れる。

・トレントの森
途中の雑魚がエクスプロードとかしてきて死ぬって!

VS.オリジン
ほとんどの属性攻撃を無効化するそこそこの強敵。
ヴォーパルソード、フランヴェルジュは相性が悪いので、無属性の武器に変えて虎牙破斬連発。
次元斬も有効的だけど、Sレンジの方が楽。
エターナルソードと空間翔転移、時空蒼破斬、転移蒼破斬を手に入れ、ついでにオリジンと契約。

・常闇の町アーリィ
宿屋に一泊して決戦前夜イベントを見る。
イベントが終わって画面が暗転。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・ん?
なんか夜が明けないんですけど。

ここへ来てフリーズしやがったので、もう一度オリジンからやり直し。
バグではなく仕様です。

・ダオス城
入り口の中ボスだけ倒して、サブイベントを先にやるため撤収。
とりあえずここまで。


・気になったこと
なんか次元斬がしょぼいんですけど。
sfc_top_05
あのリーチの長さが売りなのに、ただの唐竹割り4HITとか。
しかもLレンジだもんだから使い勝手が悪い。

Lレンジって何って人のために一応説明。
sfc_top_07
SFC版ファンタジア、初代の特技の設定はご覧の通りSとLというものに分かれてて、それぞれ斬と突がある。
Sはショート、Lはロングのことで、敵との距離のことを示す。
つまり敵ターゲットとプレイヤーの距離によって使用できる術技が変わるというもの。
Sレンジの特技は飛燕連脚や虎牙破斬といった近接攻撃が多い。
Lレンジの特技は魔神剣や鳳凰天駆といった遠距離から何かしらする攻撃が多い。
特技によってはSとL両方に設定できるものもある。奥義はLレンジ限定である。

現在の術技設定の方が断然良いが、こういったテクニックがいるバトルもなかなか面白い。

関係ないけど、クレスにフェアリィリングが装備できないのは何故ですか。エメラルドリングは装備できるのに・・・。

【SFCTOP】未来編~忍者の里

長くなりそうだから分けます。


・ミゲールの町~ユークリッド
未来編からチェスターが仲間に。
PS版の修行イベントはないけど、雑魚戦だけでグングンレベル上がる。
弓の攻撃力がいい具合に調整されてるので普通に使える。特技は無いけど。

・ヴォルトの洞窟
すず初登場イベントが無いだけで、基本PS版と同じ。
コイル懐かしい。

VS.ヴォルト
雷光線が厄介だけど、攻撃させなければ楽勝。

・ユークリッド
レアバードに乗れるように。
sfc_top_04

テイルズシリーズの数ある乗り物の中で一番好きな乗り物です。
・フィールド上でどこでも乗れる
・高機動かつ微調整ができる
・街にダイレクトテイクオンできる
・乗り降り際のロスが少ない

エターニアのバンエルティア号も捨てがたい。

・寄り道
アスカと契約したり、奥義書買ったり、呪文書見つけたり、契約の指輪拾ったり。

・忍者の里
sfc_top_03
すず・・・だと・・・。
どう見てもツインテールなんだが。
ムラマサもらって、ユークリッド武術大会で優勝して、すずの両親にフルボッコされて、奥義書をもらう。

そういや忍者の里周辺のアイテム取ってないや。後で取ってくる。

金曜日失敗したわ

金曜日は2コマ講義入れてるけど、今更ながら後悔。
講義の内容もいまいち何が言いたいのかよく分からんし、説明の仕方がかなり外れてる気がする。
自分で納得してないで、生徒にちゃんと説明してほしいんですけど。
授業スピードも遅いし、もぅ・・・。


今日のMステのシングルランキングにまたまた「けいおん!」のOPEDがランクイン。
Mステに連続ランクインは普通にすごい。
ほんとにJ-POP勢涙目だな。


明日明後日は地元の駅前でお祭り。
まぁバイトですけどね。
夜なら空いてるけど、誰か行く人いるのかしら。

充実したGWでした

あっという間に1週間過ぎました。
連日バイトで30000円超は稼げたかな。
まぁ分かってて高速乗って渋滞に巻き込まれて無駄な時間過ごしてるよりかはよっぽどマシでしょうね。


ファンタジアは思ったより進まずGW中のクリアは無理でした。
でも面白いのでサクサククリアできると思う。


また明日から授業始まるわい。
明日は帰りにCD買いに行くのと、給料日でしたな。

【SFCTOP】モーリア坑道~ダオス(現代)

バイトがあまりにも暇で泣けてくる。


・モーリア坑道
エンカウントに苦しみながらも、仕掛けを解いていく。
基本PS版と同じだからほぼ問題なし。

VS.マクスウェル
イフリート連発で終了。

・フレイランド
モリスンさんに会うために、バジリスクのうろこを5個集める。
PS版と違ってオリーブヴィレッジ付近なら確実にバジリスクが出るので楽。

・ユミルの森~トレントの森
アーチェが抜けるのでちと辛い。
リザードマンが石化攻撃してくるので要注意。
トレントの森に関してはPS版と構造もアイテム配置も一緒なので問題なし。
きれいなオリジンに壊れた指輪を直してもらう。

・12星座の塔
塔内のBGMを変えながら登っていくだけだけど、雑魚がそれなりにうざいので宝箱回収しつつさっさとルナと契約。
雑魚から?SWORD(スレイヤーソード)を手に入れる。

・ミッドガルズ~ヴァルハラ平原
モリスン「よい子は真似しないでね」
平原はさっさと抜ける。

VS.イシュラント
はっきり言って弱いです。
2日以内にクリアしたので王様から50000ガルドゲッツ。

VS.空中雑魚戦~イシュラント2回目
ペガサスに乗ったクレスとアーチェのみの戦闘。
クレスは通常攻撃しかできない上、PS版と違い上下移動ができないので、アーチェの詠唱を守るように戦う。
イシュラント戦は2人しかいないので少々つらい。
アーチェのレイが効果的なので詠唱が邪魔されないよう殴る。
勝利後、インデグニションを習得。

・ダオス城
に行く前に白樺の森で冬虫夏草を拾っておく。
いよいよ過去編大詰め。
ダンジョン内の敵が結構強い上、属性吸収の敵が多いのがつらい。
雑魚から?SWORD(ムーンファルクス)を手に入れれるが、光属性を無効にする敵もいるので、常装備は厳禁。
一通りの宝箱を回収し最上階へ。

VS.ダオス
とりあえずお供の雑魚を先に倒す。
ダオスの攻撃は高確率で気絶するので、ピヨハンを装備しておく(実際は装備し忘れたけど)
当然ながら雷属性に弱いので、アーチェのインデグニション、クラースはマクスウェルのみで。インデグニションで5000ダメージは与えれる。
クレスはとにかくダオスの邪魔をする。
強烈なぶっ飛ばし攻撃には注意する。
ダオスレーザーは少し溜めがあるので、なんなく潰せるし、それほど攻撃力はない。
凶悪なのはダオスコレダーで、使われたら即発動で画面全体で2000は軽く持っていかれる。ミスリルメッシュ有りでもこれぐらい。
とにかくダオスに攻撃させないように、魔法でダメージを与えていけばその内終わる。

・白樺の森~超古代都市トール
ユニコーンの情報を集め、白樺の森へ。
冬虫夏草を拾いつつ、奥の湖へ。
中ボスを倒してユニコーンホーンを手に入れる。
ユグドラシルを復活させて、そのままトールへ直行。
地獄のコモンキー出ました。
1回目ハズレ、2回目ゴッドブレス、3回目ハズレ、4回目ゴール、と意外にも好調でした。
中ボスを倒してそのまま現代へ。

VS.ダオス2回目
1回目のときよりステータスが上がってるけど、HPも下がってるので前回と同じ戦法で。
さっき書き忘れたけど、ダオスの通常攻撃には石化の追加効果があるので、ストーンチェック付けとくといいかも。
あとはダオスコレダーさえ使われなければなんなく倒せる。


いよいよ未来へ。
次元斬まだかなー。



・気になったこと
ダンジョン内のエンカウント率が無駄に高い。
あっさり倒せる雑魚ならいいけど、仕掛けが多いダンジョンでは結構きついね。

あと、ひとつのダンジョンの中に、いろんな属性耐性を持つ敵が多くて困る。
戦闘中は装備の変更は愚か、術技の設定もできないので、やむを得ない時は逃げるほかない。
ダメージ半減とかならまだ許せるけど、無効と吸収が多くを占めるからきつい。
PS版で大幅変更されたのは正解だわ。

【SFCTOP】過去~四大元素の精霊と契約

過去の序盤はサクサク進める。

奥義書と呪文書を集めつつ精霊と契約していく。
ナンシーとエルウィンのイベントもこなしていく。


・ローンヴァレイ
瘴気を塞ぐ岩を動かすのがめんどうなだけ。
ヘルマスターに挑もうとしたけどやっぱり無理だったので逃げようとしたら、逃走の仕方が分からず全滅した。
(LRボタンを押し続けて画面端まで移動し逃走メーターが全部溜まれば逃走成功)


・デミテルの館
VS.デミテル
なんかサモンデーモンがHP全快じゃないとほぼ即死級なので、何としてでも阻止する。
雑魚が邪魔なので先に倒して、その後デミテルに集中攻撃。
魔法さえ封じれば何とか倒せた。
5、6回ぐらい死んだかな。


・熱砂の洞窟
VS.イフリート
火の玉がうざいけどゴリ押しでなんとかいける。

なんとなくニャンちゅうに似てると気がするのは自分だけですね。
sfc_top_01


・精霊の洞窟
またクレイアイドルか。
VS.ノーム
ロケット中は無敵なので、本体が現れたところにイフリート連発。


・侵食洞
絶対「新食堂」に変換される。
VS.ウンディーネ
なんか剣の斬撃が半端なく強い上連発されることもあるので、とにかく攻撃させる暇を与えないこと。
イフリート連発すればそのうち終わる。


次はモーリア坑道。


・気になったこと。
ほとんどはPS版と変わってないんだけど、一部は全く違う物があるね。
アクセサリーの一部の効果が全然違う。
sfc_top_02

プロテクトリングェ…

レジストリングはこれの属性攻撃版。
リバースドールは「気絶(ピヨり状態)を無効化する」になってる。もちろん破壊確率は99%。

さすが初代。

AWはじまた

今日からアルバイトウィークが始まります。
まぁ仕事がもらえるだけマシか。これを期にガッポリ稼ぎます。



「あぁん?管理人最近だらしねぇな?テイルズの話題が全然ねぇな?」

と、神のお告げがあったので、この1週間折角なのでテイルズやろうと思います。
SO4はもうキリがないし、やる気が全然出ないので積んどきます。

やるタイトルは大分前に購入して放置していたこちら。
sfc_top_2

とりあえずクリア目指します。
日中はバイトして、基本夜にプレイしていきます。
プレイ日記付けていこうかな。
ちなみにまだ魔神飛燕脚覚えたところ。



Mステのランキングに「けいおん!」がランクアップしてた。
尼とアニメイト効果がきいたか。
着うたもすごいな。
