

本日で大学生活半分終了

あっという間に春休み終了。

2月中はサークルでとある仕事の依頼を消化しつつ、グレイセスの色々検証等。
3月中はひょんなことでシレン4に手を出したら、思いのほかハマってしまい今もプレイ中。

それ以外の時間はバイトしかしてない。


ちょっとバイト先から軽く脅し掛けられたので、シフトと講義カリキュラム合わせが面倒。
単位はもう問題無いんだけど、取りたい講義はまだあるから、どの時間にくるかだな。
というかそれ以外にも就活もあるんだから、正直「なるべく空けて」と言われてもキツイんすけど。
どうなるかは明日決める。


あと今日国民年金の申し込みしてきた。
あんまり周りで年金の話題出ないけど、まぁ若いうちは特に気にしないわな。
どっちにしろ払わないといかんわけだし。

あーウズウズする。

やっべ、ライブいきてぇ

本日NHK総合テレビにて、21時30分頃から名古屋日本ガイシホールのコンサート会場から、水樹奈々ライブ生中継でした。

haruuta2010_live

曲は「夜桜お七」と「POWER GATE」
パワゲはサイトブログの方でチラッとヒントが書いてあったから、予想できたでしょうな。

というか会場の空気の読み具合は神。
夜桜でピンクサイをちゃんと用意してる辺りがすごいw
あと演歌で「ハイッ!ハイッ!」はだめでしょw

これが全国ネットで流れるとかほんとNHK始まりすぎ。
いつも通りのライブ会場で何よりでした。

今度のサマーライブは、また西武ドームで今度は2daysという噂。
この人どこまでいくんだろう。


100327_buy
ということで買ってきたので、テンション上がりまくりで読む。


あとK-1MAX、長島☆自演乙☆雄一郎、優勝おめ。
親も普通に過評してた。


ちょっとバイトでイラッとくることがあったけど、これで全部吹き飛びました。
ほんとライブは最高やで。

シレン4 ~浜辺の魔洞 完結~

siren4_hamabe99f

母さん、長かった春休みもようやく終わるみたいです。

【シレン4 ~浜辺の魔洞 完結~】 の続きを読む »

ずっとねむり大根のターン

一匹ぐらいならなんとかなるだろう(←この時点で死亡フラグ)

睡眠草を投げられる

毒草も投げられる

HP半分減る

起きる

睡眠草を投げられる

HP瀕死

起きる

睡眠草を投げられる


siren4_hamabe63f


大人しく即降りしてりゃいいものを、二択部屋で風魔鉄の盾ゲットしてうはうはで階段向かってたらこの様です。
大根やばい。
ねだやしまだ一回も読んでないから、一回他のダンジョンで読んどいた方がいいかなやっぱ。

今回復活の草全然出ないね。
序盤限定しか出ないのかな。
どっちにしろ復活の草に頼りきれないから、一瞬の事故で即死パターン多し。

プレイ状況がジリ貧になってきた

もう大分浜辺には慣れたはずなのに、一向にクリアできないのは何ででしょう。
凡ミス死亡が多すぎるのがちょっと痛い。

何回やっても飽きないのは嬉しいけど、なかなか他のダンジョンへ移行できないの苦しい。
もっと不思議は楽しんだけどね。
だが終わらない。


あっという間に3月終わりそうだし。
まぁよく働いた。
グレイセスまだ来ないなぁ。
完全にやる気失せてるけど。

進まない

昨日は髪チョッキンしてきたり、カラオケ行こうと思ったらいつの間にか服買いに行ってたり。
それとここ1週間シレンやってるけど、なかなか浜辺クリアできなかったり。


ところで、なりダンXのファンタジアだけど、中級以上の術で止まらなくなったということは、一部術の仕様が変わる?
マクスウェルは画面内でバウンドするのか、フィールド内でバウンドするのか。
あと他にも色々あるけど、今考える面倒なのでいいや。
とりあえず左門デーモンが弱体化しそうで逆に心配。

いっつもアーチェの中級以上の術は、通常戦闘だと基本封印してたから、これからはバンバン使っていけそう。
クラースも生きてきそう…?いや微妙…。
チェスターの屠龍などの始動時のキュピーンは変わらずか?
それ以外作戦も細かく設定できるのか。


丁度ファンタジアFEのセーブデータぶっ飛んだから、もう一回真面目にやるつもり。
やりたいこともあるし。
本編のなりダンXはてきとーにクリアしよう。
どっちが面白いかで決まるけど。

爆裂的にボディソープ

昨日は中学時代の友人後輩と、約1年振りに再会。
全然変わってなくて、相変わらずのぐだぐだ具合だった。
後輩は無事に進学先決定してたようで良がった良がった。



話変わって、今日のおもいっきりドンの特集で「会計を早く済ますためのレジの見分け方」みたいなやつやってたけど、これ完全にウチらレジ店員に対する挑戦状ですよね。

大まかに3つ。

・野菜ばかり買ってる人が並んでるレジへは行かない
野菜はほとんどバーコードリーダーが付いてなく、手打ちになるので手間が掛かりやすいため。

・男性ばかり並んでるレジへ行く
女性は小計の端数まで細かく出す人が多く、時間が掛かる。
男性はお札だけ出してお釣りをもらうだけなので、回転が早い。

・ベテランのレジ店員を見極める
パートやバイトなどのレジには並ばず、なるべく正社員のレジへ並ぶのが良い。
レジ打ちが早く、テキパキ動いている人など。


少なくともウチの店では、そこまで混むことは無いから別に気にしなくてもいい。
ほとんど常連は決まったレジにしか行かないし、急いでそうな客もいないからなぁ。

それと、レジ打ってるときにボーっとしているのではなく、ちゃんと打ち間違えがないかよく見ていることとか言ってたけど、実際それやられるとレジ側からすればすっごく腹立つし鬱陶しいのでやめて下さい。
レジ終わってからレシートでチェックして下さい。
目に見えるところでやられるのも困るけど。


まぁ私レジ打ちはもう楽しんでやってるから別に気にしないけど。
あー、明日休みだー。

元気出た

コメント下さった方、大変ありがとうございます。

10代離れは寂しいものですな…。
もう今後は誕生日も大したイベントじゃなくなるでしょうな。


今年はテイルズ乱発も空気読んで今のところないようだし、就活やらに取り組めそうね。
お金もそれほど飛ばなくて済みそうだ。

ウチは気ままにやってますので、気が向いたら遊びに来て下さい。

Happy Birthday to Me

誰も祝ってくれないんなら、自分で祝ってやればいいじゃないか!
その結果↓

【MAD】Tales of Birthday Movie(+Combo) to Aniki48


別名ヴェスペリア×アビスのMADです。
※本動画にはネタバレ要素が含まれています。
  また、450円の寄付金も含まれています。

編集は全てムビメカちゃんに任せてあります。
10回ぐらいフリーズしました。
今回の動画で色々勉強したこともあったので、内容は別として満足。
一応HD画質で見れますぅ。でもあんま変わんないです。元が元なんで。

テイルズ勢でも○○動画が流行ってますが、誕生日動画は無かったハズ…。


あ、申し遅れました。
本日付けで二十歳です。

周りは既に二十歳二十歳って雰囲気だったけど、今日で二十歳です。
どっかの誰かさんは酒飲むぞーとかうるさそうだけど、自分は好きじゃないですからね。
飲める程度でいいんですよ。


テイルズ新作のなりダンXもきたし、今後の展開も楽しみですな。
あーライブいきてー。
なんで平日にライブやらねーんだろ。

トラウマ?デジャヴ?

やっと13連勤が終わった。
長かったようで、意外と早く終わった気がする。

そのうちまたやってくるであろう。


もうすぐこの冬の寒さともおサラバらしいけど、ほんとにここ最近の天気は異常っすね。
雨天晴天の繰り返しだったり、暖かくなったと思ったら寒くなったり。
雨は好きだけど、寒いのは嫌いです。


そういえば、トイレの方の工事もようやく終了。
なんかトイレへ電気が届いてなかった、というか変な繋ぎ方になってたらしく、リモコンに電気が通らなかったらしい。
朝8時から業者さんに2階へ上がってもらう始末。
まぁ、自分はその頃爆睡してましたけど。


あー、やっぱ洋式慣れねぇ・・・。

てすてす

いい具材があったので、お試しがてらうp。
動画内容は、箱Vのガットゥーゾさんにヒット数カンストさせて秘奥義で止め刺そうとしたらHP残っちゃってカッコ悪くなっちゃった過去の産物。



とりあえずアス比を16:9にしてアップロード。
今回使ったのは無圧縮MPEGをMPEG2にエンコして、少しだけ設定をいじったもの。
WMVから再エンコしたやつでも大体同じ程度の画質だったので、多分変わらない。
サイズはひとまず640×480でやってみた。
やっぱ1280×720がいいのかね。

HD画質もなんとかなりそう・・・?
目標はふりがなが鮮明に見えるようになるところまで。

あと、例の著作権うんたらが警告してきて、広告表示が出てるし。
どの変が侵害してるのかよく分からん。


16:9いいねぇ。
今まで画質とか設定とかあんまり考えずに、というか調べんのめんどくさかったから、編集したのをそのままWMVで突っ込んでたからなぁ。
今後は気にかけていきたいかな。

動画の勉強

いろいろ兼ねて、動画についてお勉強してる。
エンコやらなんやら。

昔の動画とか合わせたりすると、色々面倒ね。
そこを違和感ないようにするには・・・。



うーん、別のお勉強もしないといかんのに、こんなことでは時間が足りんぜよ。
まぁ、もうちょっと頑張る。
明日もバイト忙しくはないから、もうちょっと起きてよう。

一度思いついたら勝ち

そう思ってる。
一回閃くとポンポンネタが飛び出してくるもんですよね。

コンボとかは思わぬ弊害があったりしてなかなか思い通りにはいかないけど、それでも結構面白いものに出来上がるっていう。
頭の中で考えているときは楽しいひと時でもあります。
多分動画ネタとか作ってる人にはよく分かると思うかな。



そんな私はヴェスペリアを掘り出す作業。
現在13連勤の真っ只中なので、なかなか取り込めていませんが。

久々にハマってる

やりだすと止まらんねシレンは。

現在、浜辺の魔洞を攻略中。
運も当然あるけど、従来のもっと不思議のダンジョンの中でも、システム面を含めてかなり高難易度。
夜は無いものの、ほんとに計画的にいかないとすぐに事故って詰む。


店での識別をもっと活用しないとな…。
ただ今作はマイナス効果の草壺巻物が多いから、序盤以外では無闇に使えない。
また何か進展あれば報告するかも。



ところで、グレイセスは一応放置してます。
各キャラの性能がなかなか違うもんで、秘奥義稼ぎに少々手こずってます。
