

アンジュ第1段階終了

toi_dp2

HP6000超えたら、敏捷もカンストしちゃった。
ひとまずアンジュを最終段階まで終わらせて、ルート構築。
今やってる方法も正直良いとは思えない。
レッド系やっぱ使うべきだね。相対同士でも+1にはなるから損にはならない。
どっちにしろ最終的にサフラン漬けが残るだけだからね。

うーん、最適ルートちゃんと考えてやるべきかなやっぱ。
あと5人分もあるし…。

ドーピング作業開始

今日も元気に薬草漬け。

toi_dp1

ひとまず全キャラHPを6000まで上げる。
その後他ステを順を追って(カンスト値 - ノビシロ分)まで上げる。
現在Lv99だから、HP9000、他ステ900まで上げれば、Lv250にはカンストできる。
まぁHPはともかく他ステはLv上げるより、ドーピングのほうが簡単にカンストできるんですが。

ご存知のようにイノセンスはHP以外は999でカンスト(装備+アビリティ+スタイル修正値含む)なので、大して強くなるわけではないのです。
基本的なダメージ計算から、補正が加わる要素は以下のもの

・連続ヒット数が20以上になるとダメージ低下(最大x0.6)
・覚醒状態によるダメージ増加(x1.5)
・武器の特殊効果によるダメージ増減(尖鋭など)
・クリティカル発生によるダメージ増加(x2)

・防御側が防御、魔法防御、ダウン中
・防御側の属性弱点・耐性補正


80ヒット以上コンボ続けると、ダメージが40%もダウンするのは地味に痛い。
が、イノセンスは簡単にハメることができるので、多少時間が掛かるだけに過ぎない。
後は最大限赤字の補正値を利用出来るかだね。

イノセンスはアビリティの付け替えで簡単にステータスを修正することができるから面白い。

悪いなルカ。携帯機だと戦闘メンバーは3人までなんだ

とあるブログ様は途中で投げちゃったみたいなんで、私が最後までコンプリートさせてやろうじゃないか。

【10/10/27現在】
◆術技未マスター
・イリア リカバー レイズデッド
・アンジュ レイズデッド
・リカルド シャープネス リカバー

リカルドがリカバー使えたことに驚愕。

◆仲間との絆
・ルカ     4500/5000
・イリア    3591/5000
・スパーダ  3262/5000
・アンジュ   2565/5000
・リカルド   2303/5000
・エルマーナ 2107/5000

◆モンスター図鑑 79%

◆コレクター図鑑 91.7%
・道具   90%
・武器   72%
・防具   95%
・装飾品 100%
・食材   93%
・貴重品 100%

◆覚醒率 104.50%


残念ながらしばらくドーピング作業に入るので、コンプ作業は後回しでござる。
っつか現在何周目なのか定かじゃない。
モンスター図鑑見る辺りでは、現在3周目だと思われる。

ちまちまやってく

試験と学祭も終わったので、ひとまず落ち着いた。
ようやくイノセンス進められるぜ!
・・・と思ったけど、優先するのは当然就活です。仕方ないね。
まぁ、携帯機なんで空いた時間にちまちまできるので、少しずつやっていこうと思います。

ひとまず前回までに詰んでいた全キャラスタイルレベルをマックスまで上げ終わった。
toi_style_levelmax

今後はストーリー進めつつモンスター図鑑埋め。
ラスボス前まで行ったらドーピング漬けかしらね。

四葬天幻

簡潔4点

◆明日明後日大学祭
結局WiiRemoteはProcessingとうまく繋がらなかったので、GlovePIEで苦し紛れにマウスとして機能させる。
面白いものが見つからなかったので、とあるフラッシュゲームとして展示することに。
今日の準備段階でWiiRemoteの座標がうまく取れていないことが判明して、これまた苦し紛れに修正。
問題はフラッシュのほうが重くて少々リモコン操作に負担が掛かってしまうが、まぁ何とかなる。


◆「ジェリドめ、性懲りもなく!」
Jackpot_3297medal
プレイ時間約5時間。
プレイ開始1時間ほどでシルバージャックポット3297枚。
その後徐々に出が悪くなり、最終的に-400枚…。
多分また2ヵ月後に行くだろう。


◆逸見マリオ(25周年)
101021_buy
積みゲー候補。


◆グレイセスf
そういえば予約キャンセルしてきたよ。
仕方ないね。

ここから始まることだね

久しぶりにリア充してました。
色々な意味で。


また適当に更新していきますのでよろしゅう。
柿の種うめー。

あとは自分との戦い

簡潔に3点だけ。


◆携帯変えた
xperiaaaaaaaaaaaaaaaaa

SH902i → Xperia(SO-01B)
知り合いに使ってる人は多数居るんですが、少なくともウチの周りで使ってる人はいないようなので。
SH902iは発売日近くに購入したので、約5年間使用。


◆90000km/hオーバー
90000km/h_over

何乗ってるかバレるやんけ。


◆届きました
figma_azusa

うまく言葉で表せない

こう言うのなんて言うんですかね…、ほら、アレですよアレ。

レポート書くときもそうだけど、うまい言葉が出てこないのが非常に歯がゆい。
瞬時にズバッと言い表せないとやっぱダメだなー。


さて、準備期間も終え、いよいよ就活本気でスタートらしいです。
今後このことを随時書いていくか、今まで通りテイルズ中心に割り切るかは分かりません。
もしかしなくても更新頻度は下がるかも知れないです。
その時はいつもより無茶してるんだなとお察し下さい。

まずはアレのためにひと仕事してくる。
グレイセス体験版もその後になるかも知れません。



本日のマジキチ会場
ユージーンの家で平気で5万円ポチるユージーンです。

○○の魔力

携帯の魔力・・・まず鳴ることが無いし
テレビの魔力・・・見るものない。他の部屋からの音はシャットアウト
ゲームの魔力・・・最近はやる気が出ないと電源押すことすらない

パソコンの魔力・・・付けたら最後、寝るまでパソコンの前から動くことはない


こういうこと書いてる時点で駄目ですよねー。
試験前なんでほんと集中します。
でも実際は、主にバイトのせい(+疲れ)で勉強時間減っちゃうのよねぇ。
まぁ頑張る。

どうなるアビアース・3DS

アビスプレイしてる人は、ほとんどやり込んでるんじゃないですかね。
限界が見えないのといったら、触媒武器とドーピングぐらいか。


ロードが改善されるんなら、大分スムーズになる…と思ったけど、
本編後半が既におつかいゲーである以上、あまりモチベが上がらない。
サブイベント全般もおつかいものばかり。
基本的にアビスのサブイベントは、行ったり来たりを繰り返すのが多いのと、その場所が極端に離れていたり、時期限定ものが多く重なってたり、フラグ立てが面倒くさい。
せめてイベントスキップだけでも…。

今作は流石にアッシュ生存ルートはできないか。
故にアッシュ育成も無駄に…無念である。
カウント稼ぎとチャンバー育てぐらいだな。

アンノウンリッド軍とネビリム戦が熱くなりそうだな。
ワイヤレスでマルチプレイできるようにしてほしいなぁ。
