

グレイセス称号作業リストまとめ

100HIT Over Combo Title

グレイセス称号コンプリートへの道。
Wii版の内容なので、変更ありかも。
PS3版にて一部の回数条件が大幅に緩和された模様。

※一応攻略記事なので、未プレイの方は閲覧注意

【グレイセス称号作業リストまとめ】 の続きを読む »


うおっ iPad うおっ

本日はリクナビ主催の合同説明会にポートメッセなごや行ってきました。
またまた、理事長様にお車出してもらって感謝です。

今日9時前に着いた時点で既に2000人ぐらいの行列。
会場入りの時に約8000人は超えてたんじゃないかと。
先週の火曜日のは行かなかったから状況分からなかったけど、いよいよほとんどの就活生が動き出した感じだね。
息苦しいほどの雑踏ではなかったけどね。想定内だった。


自分なりの収穫を得て大学へ帰還。
まだゼミの途中だったから参加してきた。
そしたら、高さ242.8mm 幅189.7mmぐらいの、何やらiPod touchのでっかいバージョンを友人が触ってるじゃないですか。

…ゼミ担がやってくれたようです。
50万だって。
(写真撮るの忘れましたすんません)

「これ使って何か作ってみてくれ」

( ^ω^)・・・

めめめめ目が

先日から左目がピクピク痙攣を起こしております。
疲れてるみたいです。
瞬きする度にビクンビクンします///


明日ちょっと友人に無理言って、ポートメッセへ駆け込み参加してきます。
この借りは必ず返させて頂きますわ。
なんか事前予約必須とか書いてあるけど、企業ブースは多分問題ないよね。
というわけでまた戦場である。

99+

mail99+.png

Xperiaでほとんど読んでるから、PCのが未読ばっかりになって気づいたらこうなった。
ちょっと整理してくる。

○○の秋

○○の秋してますか、みなさん。
どうでもいいけど、○○←に適当に文字当てはめれば何とでもなるやん。
むしろ秋じゃなくてもいいじゃん。


それはそれとして、昨日合説行かれた方お疲れさまでした。
私は絶賛勤労の日でございました。
やっぱ平日の時とはレベルが違ったね。
まぁ、前回に比べて圧倒的に興味深い企業きてたしねー。
あえていうなら、「人ごみ」を久々に体感したい。


今日の業界研究セミナーのまとめでもしますかー。




奈々ちゃん紅白2度目の出場おめでとう!!!!!!!!1111!!1!

ふぅ。

もうどうにでもなーれ

扶養控除の話。
結局103万超えちゃうルートへ行くことで合理されました。
向こう側もただでさえ人いないのに「明日から来なくていいよ」なんて言うわけ無いし。
あるいは明日にでも身を引けば、今月分で103万以下に抑えることはできるけど、そういうわけにはいきませんし…。


グレイセスfの話。
あと1週間ちょいですね。
1日目はやっぱり就寝前にバロニア城放置でFAですかね。
といってもリチャードどうせ未来への系譜編で放置すればいいから、イベスキ駆使すれば行けるとこまで行けそうですな。
最終的に様子見て適当なところで放置可能場所で放置させて就寝…という毎日が続きそうだ。
アクセルフォース!\(^o^)/は結局本編クリアまではお預けなんですかね。
イベント的なものがあると思うのだが。

いかんいかん

ネタが無いからって日記付けないのはブロガーとしてオワットルな。
と言ってもほんとにネタはないんですがね。


今日のバイトで小学三年生の子が、「あらよ、出前一丁!」と言っていた(出前一丁買いながら)。
今ってローカルで出前一丁のCMってやってるの?
自分はたまにしか見ないけど、最近親が見てる番組とかでは全然見た覚えないんだけど。
CM事情詳しくないんで分かんないけど、どこで知ったのか是非聞きたいものだ。


さて、せっせと履歴書書く作業に戻るか。

なかなか尼でお会計ボタンポチるところまで辿りつけない。
別に買っちゃってもいいけど、別に買わなくてもいいかなーっていう。
なぜ彼は平然とポチれるのだろうか…。


最近水樹成分が足りないんだけど。
新曲マダー。

ジューシーカニタマナンバーワン♪

sophie_mayuri.jpg

トゥットゥルー♪な元ネタ
99%の発想と1パーセントの妄想から出来ました。
ジューシーなカニタマを食していると思われる。

スタン「こ、これはけしからん!」

sophie_mayuri_raf.jpg


髪の毛は紫とピンクを混ぜ合わせた感じ。

FE22秋結果

午前:61%
午後:55%

不合格でした。


午前は自己採点通りだったけど、午後は予想より上だった。
まぁ落ちてるんですけど。

午後に関しては、時間配分で明らかに失敗したのでかなり後悔してます。
冷静に解いてたら分かる問題ばっかなんですよねこれ。
まぁ言い訳してもあれなんで、次回は確実に取れるようにしよう。
自分はアルゴリズムとネットワークがダメダメなんで、そこを重点にやるべきかな。

しかし、一発で取りたかったので普通に悔しいビクンビクン
笑えよベジータ。

寒くなってきましたねぇ

就職的な意味で。


たまには日記書きましょうぞ。

と言ってもまぁ就活メインですなぁ。
昨日は、ポートメッセ名古屋にて合同企業説明会でしたし。
平日だからかあんまり学生居なかったです。
あるいはあんま大手の企業が来なかったからかも。
あ、運転手の理事長ありがとうごじました。

帰りにファニチャードーム寄ってみた。
結構面白いインテリアが置いてあったので色々見てました。
そしてドクペを購入したのです。


ゲームは全然やってないけど、最近はシュタゲ脳。
夜な夜なオカズを求めて彷徨ってます(性的な意味じゃないよ)
そろそろ俺の預金通帳が諭吉を吹くところかな。

どこから手をつけるべきか…。
ドラマCD、キャラソン、4コマ、資料集、コミック、小説…。

個人的にニキシー管のアレ、めちゃ欲しい。


そろそろカピバラたんから反応が無いと、2通目の脅迫メールが着そうで怖いんですが((()))

件名:0.409420%

DSC_0015.jpg

お…俺だ!
何やら嫌な予感がしてならないんだ。

昨日とあるブログを見ていて、ドクターペッパーを愛飲している(と思われる)ドクターペッパリアンを見つけたのだが、その次の記事がどうも様子がおかしい。
「ブログをみているぞ」
そう書かれた記事に貼り付けられた写真に赤いゼリーと思われるものが携帯から表示されていた。

一見意味のわからない記事に見て取れるが、俺には違和感があるんだ。
ああ…、俺の「運命探知」が疼いているんだよ…!

本当は「あの記事に釣られて俺もドクターペッパーを初めて買ってみたよ!」的な記事を書くだけのつもりだったが、それどころではないのだ!
確証は無いのだが…、おそらく“機関”が俺に差し向けたものだろう。
いやそれ以前に、彼がこんなにもノリの良い人物だとは思わなかったのでな(汗

URLを送る。
詳細は自分の目で確かめてくれ。
エル・プサイ・コングルゥ…。

ttp://capybara3hangout.blog87.fc2.com/blog-entry-1072.html#more

表紙裏にJANコード無いよ!

1289827681417.jpg

「3冊あるから1冊やる」

むーちょ先輩マジパネェっす。

確定申告(笑)

今日のバイトの話。


私「あ、副店長。給与所得者うんたらの申告書書いてきますた」

副店長「ん…、おk。あとで店長んとこに出しといて」

私「把握」

副店長「ところで、あんた税金ってちゃんと全額返ってきてるよな?」

私「あー、確か全額返ってきてた希ガス」

副店長「まさか、あんた年間103万超えてないよな?」

私「一昨年はともかく去年は確かギリギリだった希ガス」

副店長「そらあかん。ちゃんとシフト調整しんとあかんな…」


と言いつつやらないのがウチの副店長です。

帰ってきて調べたら去年は100万強だった。
ちなみに今年は10月分時点で95万超え。
所得税5440円引かれてる。

今月分で確実に103万超えるし…。


うん、寝よう。

件名:シュタインズゲート 感想(シナリオ・キャラクター編)

……俺だ。

この前は疑って済まなかったな。
……し、仕方ないだろう。
これはヤツらから目を逸らすための偽装工作なのだ。

さて、今回の旅について整理が終わったので、一つずつ説明していきたいと思う。
一応言っておくが、ネタバレ全開なので未プレイであるならば見るべきではない
……今の発言は気にするな。

さぁ、シュタインズゲートを開けるのだ。
エル・プサイ・コングルゥ。

【件名:シュタインズゲート 感想(シナリオ・キャラクター編)】 の続きを読む »

件名:シュタインズゲート 感想(やり終えた心境編)

……俺だ。
ああ…、ついに辿り着くことが出来た…。

ミッションコンプリートだ!
steins;gate_pc_clear_mz

短かったようで、とてつもなく長かった旅のような感覚だよ。
2010年11月6日から始まった俺の旅は、本日2010年11月12日を持って終わる。
そもそもこの旅は、“あいつ”が勧めてくれなかったら一生始まることはなかっただろう。

そう、この旅は―――
……待て。
お前……、まさか“機関”のスパイではないだろうな?
お前は今何らかの端末からブラウザを開き、とあるブログの1つの記事を読みながら会話しているのではないか?

……今から試させてもらう。
もしお前が本当に全てを知っているのならば、この意味が分かるはずだ。

“運命石の扉は裏切らない”

もし今、「これはひどい」とか「な、何を言っているのか(ry」とか「だめだこいつ…早く何とかしないと」とか思ったのだとすれば、今すぐその記事の閲覧を中止するべきだ。

…だが、たとえ解釈がおかしかったとしても、何となく理解できるのだとすれば、お前は全てを知っているはずだ。
ならばこの先の話を続けるとしよう。
これが…シュタインズゲートの選択だ。
エル・プサイ・コングルゥ…

【件名:シュタインズゲート 感想(やり終えた心境編)】 の続きを読む »

件名:ヤバイ

チャプター6
50%
もう抜け出せない

------END------

件名:神よ

ハマってしまったどうしてくれる。

hakui_mz.png

白衣ちゃんマジ紅莉栖

ついに我が家も「光」になりました。
昨日はネットワークの接続云々で、またまたあんらっきーちゃんねる社の営業の方を23時という空気の読めていない時間に呼び出して、いろいろ設定してもらいました。
ホンマに夜分に申し訳なかったです…。
さらに+友人2人と共に仲良く「俺の妹」を見ることになるとは思わなかった。


まぁそんなわけで、おそらくでしょうが気持ち回線が速くなった。
全然実感ないんですが。


そして気づいたら、シュタゲを布教させられた。
正直言うと前々から気になっててやってみようかなとは思ってました。
まぁ時間があったらやるかもね。

ドーピング作業中気づいたことなど

まず、一つ大きな間違いをしてることがあった。

・MTPのレベルアップによる伸び代
どうやら伸び代分でMTPが999になると、それ以上MTPは成長する必要がないためか、それ以降(大体Lv92辺り)レベルアップにつきMTP+1しかあがらなくなってしまう模様
正確には伸び代値があるレベルで決まっているのだと思うが、MTPが薬草でマイナスになることを考慮してこのようにしたのかはよく分からない。
まぁそれでも最低+1は上昇するようだ。

つまりLv100からLv250になるまでの伸び代分は、
MHP+750
他+150

となる。
レベルアップして確認したから間違いない。


・転生石「レベル転生石」について
「レベル転生石」を所持した状態で2周目へ行くと、レベルと基本的な能力を引き継ぐことができる。
これは、薬草強化した値も自動的に引き継がれる。
スタイルが強制的に変更されているためステータスが増減しているが、イノセンスかヴァーサススタイルに戻せば分かる。(但し「スタイル転生石」も引き継いでいる場合)



先にマムートGDを巡回する意味がわかったわ。

アンジュ最終段階

toi_dp4

後はセージとサフラン注ぎ込むだけ。
9999 - 750(伸び代分) = 9249
MHPは9249以上あればおk。
幸運上げ中に先にMHP上げが終わるから、その分は他のキャラに注ぎ込む。

やっと一人終わりそうです。

基本的にドーピングさせる薬草は緑系ですが、場合によっては他の薬草も勿体無いので注ぎ込みます。

レッドセージ     基本注ぎ込み。-知性を他の薬草でカバーする必要がある。
レッドセボリー   MTP上げの保険用にストック。セージを使い過ぎたらこちらを。
レッドラベンダー  ミント相殺用にストック。
レッドカモミール  同上


ミント MHPはもちろん、MTPも上がるのが魅力。
     攻撃-、知性-はレッドラベンダー、レッドカモミールで相殺させる。(マムートGD巡回中推奨)


チェリーセージ 基本注ぎ込み。-幸運なのでガルポスGDで手に入る時点でほぼデメリット無し。
キャットニップ  基本注ぎ込み。セージの2倍の効果+(-幸運)。
ヴァレリアン   ダンデライオンと相殺でMHP+1
ダンデライオン ヴァレリアンと相殺でMHP+1


マムートでMHP6000粘っただけあって、確かにバランスよくアシハラまでこれましたわ。
どちらが効率いいんでしょうなぁ。

第2段階(仮)ドープ

toi_dp3

帰ってから色々やってたら疲れたので、あんまりやってないです。
第2段階(仮)ルート大体決めた。
カモミールでMHPが上がらないのがネック。

上記の状態から幸運以外を仮に900にするのにサフラン分を除いた残り必要分は、
知性:900 - 343 = 557
防御(防具外した値):544 - 557 = 1(敏捷-) ※1よりマイナスにはならない
              900 - 1 = 899
敏捷:979 - 899 = 80(幸運-)
    900 - 80 = 820

ベルベーヌ(防御+)、バジル(敏捷+)には(MHP+1)の効果もあるので、合計すると1719個なので、
MHP:6563 + 1719 = 8282
となるはず。

公式攻略本によると、Lv100からLv250になったときの伸び代分は以下のとおり。

MHP:+750
他:+150


となっている。
Lv90から伸びが一定になる模様。
伸び代分を正確に考慮してもいいが、まぁ早い話成長の分が勿体無いからってだけで、この段階でカンストさせても何の問題もないわけです。
さて、私はどうしようかね…。
上記の例では900にしたけど、伸び代が本当にあってるのかも含めて、849にしてみようかな。
と思ったけど、ドーピング作業中に雑魚戦闘絡んでレベルアップしそうなので、やっぱり余裕を持って900を目安にしてやっていく。

優先順位はこうだ。

ラベンダー=カモミール>ベルベーヌ>バジル>セージ>(レッドセボリー)>サフラン

セージで(MTP-)になるが、このときMTPが余裕を持って、まぁ400以下にならなければ伸び代でカンストできる。
イノセンスではMTPの伸びはテイルズ一だからね…。
もしレッドセボリーを投与するならば(攻撃-)なので、もう一度ラベンダーから巡回すればよい。

しかし6人分は流石に骨が折れる。
ヴェスペリアに比べりゃ大したことは無い…よね…?
