

いいこいいこ

towrm3_Bitch.jpg

「この程度の力で感じてしまうとは、流石はビッチと褒めてやりたところだ。」


<現時点収集率>
・モンスター図鑑 93.93%
・装備図鑑 武器平均 77.2% 防具平均 70.7%

<残りの称号>
・装備マニア
・ルミナシア総軍


レディアント装備とおまけ装備全取得終わった。
おつかいすぎてだるい。
残りはユニーク装備と通常装備だけ。

トランクスルー

DB改、セル編で最終回迎えましたね。
トランクスの未来編を見事にハブって。
最後の最後まで不完全燃焼で残念でした。


昨日提出したES、スキャニングすんの忘れた…。
書いた内容はワードで書きだしてあるけど、うむむ…。

そんでもって1週間前に一次選考受けたヤツ、全然連絡来なくてあー落ちたなと思ってたら、メール配信が無かっただけで普通に二次選考の受付きてた。
試験日は明後日で、明日締切りだった。あぶあぶ。
おかげで1週間に3回もグループ面接だよやったね!
身が持ちそうにありません…。

弛まぬスピリア♂

今日も元気に説明会へ。
そこで隣の席の方と選考状況について話していくうちに打ち解ける。
普通にタメ語で喋ってましたが、4年生の先輩で既に単位落として留年覚悟決めてるみたいです。
そう考えたら自分って既に卒単ノルマ超えてるから今年中になんとしてでも内定取らないとうわあああああ。


<ここから哲学>

【弛まぬスピリア♂】 の続きを読む »

がんばれよニッポン

受動的な日本人にはこっちのほうがしっくりくる。

そんな私は気づいたらES提出日前日であった。
しーましぇん。


マイソロ3

一日に2クラスずつLV250な感じ。

<現時点収集率>
・モンスター図鑑 93.93%
・装備図鑑 武器平均 41.6% 防具平均 41.3%

<残りの称号>
・オールクラスマスター
・装備マニア
・みんなと仲良し
・ルミナシア方面軍
・ルミナシア総軍
・限界を超えた冒険者

おまけだ!もひとつ!まだまだ!

-これまでのあらすじ-

あぁ、選考ラッシュも終わってとりあえず一息ついたー。
息抜きになんかやろっかなー。
おっ、こんなところに積んでいたマイソロ3が。
うわー作業楽しー。


うわー。
rm3_houti.jpg



先日マクロスFの映画観に行った帰りにソフマップに寄って購入。
とりあえず放置環境が整うところまではやっておいた。
マイソロ1、2に比べるとはるかに楽ですね。

<現時点収集率>
・モンスター図鑑 82.76%
・装備図鑑 武器平均 40.8% 防具平均 39.4%

<残りの称号>
・オールクラスマスター
・モンスター博士
・装備マニア
・みんなと仲良し
・食の探求者
・ルミナシア方面軍
・ルミナシア総軍
・限界を超えた冒険者

天空のシンフォニア(やっつけ解説)

surpriiiiiiise.jpg

本当は冒頭にネタ動画を入れようとしていたんですが、シンフォニアで統一しようとのことで断念しました。
上の後にサプラ~イズな展開が待っていたんですが、この続きがどうなるかは来年のお楽しみということで。
来年のネタに使うのか、そしてまた作るのかは分かりませんが…。

というわけでサラサラっと書いていきたいと思います。

【天空のシンフォニア(やっつけ解説)】 の続きを読む »

恋離飛翼剣!

煌け、三角関係!うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!俺はお前を!あい…


見てきました。



感想飛ばしていきますか!

【恋離飛翼剣!】 の続きを読む »

誕生日記念動画



詰め詰めですが何とか間に合いました。
詳しい解説は後日。

正直それどころじゃないですが…。

ダブルおめでた

祝1000記事目

誕生日おめでとう、俺


ただ、東北大地震のせいで素直に喜べない状況です。
皆さんの安否がただただ心配です。
今後も身の安全と周りに十分お気をつけください。

準備段階 & シンフォニアEXPメモ

ちょこっとだけ追記。

tos_play14

少しペースダウン。
ゼロスきたので、いよいよ準備段階。
思ったよりルーンボトル率が高い。10分で10個きてる。


◆シンフォニアのパーティキャラ初期レベル

・ロイド     Lv3
・コレット    Lv1
・ジーニアス Lv2
・リフィル    Lv7
・しいな     加入時の現パーティ平均レベル
・ゼロス     加入時の現パーティ平均レベル
・プレセア    加入時の現パーティ平均レベル
・リーガル    加入時の現パーティ平均レベル
・クラトス    ヴィータル戦内で途中加入時点 Lv4
          イセリア人間牧場で一時加入時 現パーティ平均レベル
          クラトスの好感度が1位の場合最終加入時 現パーティ平均レベル

クラトスを初期レベルで加入させるにはかなり苦労する。
が、特にメリットはありません。

※一度仲間になった後にストーリー上一時離脱時は、経験値が入ることはない。


◆低レベル攻略中の戦闘不能回復ポイント

・封印戦前、コレットが戦闘メンバーにいないとメニューが開き、戦闘不能回復
・封印戦後、全キャラ全回復(この後の野営は関係ない)
・精霊戦前、戦闘不能回復(ただし何故かノーム戦は除く)
・アスカード人間牧場、マナの守護塔、イセリア人間牧場にてパーティ分断時、別行動の班のキャラ戦闘不能回復(イセリア人間牧場は全回復)

・スピリチュア像取得後 全キャラ全回復

・異界の扉ホープナイツ戦 リフィルは加入するが、パーティには入れられない。よってリフィルに経験値が入る

・ケイト救出闘技場戦 選択キャラ以外離脱し、戦闘不能回復(+HP10%)。よって全キャラに経験値が入る

・闇の神殿 ソーサラーリング変換機のある小部屋へ行く度に、戦闘不能回復

・イセリア人間牧場 ルナとアスカと契約後自動で潜入し、全キャラ全回復

・ヘイムダールでリフィルとジーニアスが離脱し、戦闘不能回復

・救いの塔地下 リフィルが抜けるフロアの戦闘2回 リフィルが離脱し戦闘不能回復。よってリフィルに経験値が入る

・クラトス戦3 ロイドと一騎打ちのため、他の仲間は離脱し戦闘不能回復。よって全キャラに経験値が入る


◆最速攻略メモ

・ルナ戦 ルナを後に倒すと台詞が入り戦闘リザルトへの移行が遅くなるため、ルナを先に倒しアスカを後に倒せば戦闘リザルトへ移行を短縮できる

久しぶりに更新しようと思ったら

風邪引いたよ畜生。


昨日とある説明会会場から帰ってきて、さて帰るかと思って車の鍵を開けようとしたら赤外線が反応しない。
「あれ?電池切れたか?」
仕方なく物理的に鍵を開けてエンジンを回そうとしてもMAWARANAI。

そういや駐車場入るとき暗かったからライト点けっ放しだったなぁ、HAHAHA。

ずーん・・・。
ちなみに2回目で、前回のでバッテリー交換済み。


家に連絡しても誰も反応ないので、あんらっきーちゃんねる社に連絡して救援していただきました。
この度はとんだご迷惑と、早急な対応に感謝を申し上げます。



あー、鼻じゅるじゅるする。
