

セルフドクターストップ

やり過ぎたら頭痛がし出したので断念。
最後のむげんタブタブロードの金メダルが鬼畜すぎます。



一応エンディングは見たので事実上クリアはしてあります。
許してぇや…。

pokeds_typing5.jpg
pokeds_typing4.jpg
pokeds_typing3.jpg
pokeds_typing2.jpg


アニサマも終わったので夏ももう終わりですね。

友人「これ3日以内に完全クリアしてきて」

pokeds_typing.jpg

友人が「Bluetoothキーボード買ったらおまけでゲーム付いてきた」と見せてくれたのでやったら意外と面白かったので借りました。

これは何のゲームかというと、簡単にいえばDSのタイピングゲームです。
それのポケモンバージョンです。

はい今「ふーん」とか思ったでしょ。
これ意外に難しいんですよ。
何が難しいかと言うと、

入力受付開始 → 鳴き声 → ポケモン登場 → ポケモンの名前が表示

高得点を取るためには、
・一度もタイプミスをしない → コンボで得点アップ
・入力受付開始から素早く入力 → 登場から約1秒以内に入力で×1.5、約2秒以内で×1.2される

要するにポケモンの名前が分かんないとこれクリアできないんスわこれ。
辛うじてルビー・サファイアまでしか分からない自分にとってはなかなかキツイハンデですね!
まぁ何回もステージをやれば嫌でも覚えれます。
それに加えて、正確さとスピードも問われます。

でもって、完全クリアの指標は「全60ステージの金メダルを取る」です。
金メダルというのは、ステージ毎に「一度もタイプミスせず20匹調査しろ!」「300000点をめざせ!!」などのミッションのようなものがあり、このノルマを達成するともらえます。
一応テストプレイでやらせてもらったんですが、結構キツイです。
ガチで最速で打ち続けてギリギリ届くか届かないかのノルマを出されます。

単純な遊びでありながら、廃人向けの要素まで取り入れているとは、流石任天堂さんですね。


ということで、今回はこのポケモンタイピングDS完全クリアTAをしたいと思います。
単純に金メダル60枚取得時のプレイ時間で出します。
タイピングの練習にもなって一石二鳥ですね!!!
ただちょっと画面が小さいかな!!!!

ついにモンスター図鑑が埋マッティウス

シリーズの中でも1、2を争う鬼畜モンスター図鑑も、実質コンプリート完了しました。

toi_mbcmp.jpg

最後は6周目のシアンBのレアドロップでした。

右上の完成度は、遭遇、スペクタクルズ使用、ドロップアイテム、レアドロップが反映されるようになっており、ローバーアイテム、レアローバーは埋めなくても100%になります。
モンスター名の右にあるCompleteの文字は、遭遇、スペクタクルズ使用、ドロップアイテム、レアドロップ、ローバーアイテム、レアローバーが全て埋まると表示されるようになります。
全部は表示しきれませんが、ちゃんと埋マッティマス。

エクシリアのここがすごい!

・テイルズオブシリーズ15周年記念作品!
・キャラクターデザインは藤島康介氏といのまたむつみ氏のコラボ!
・主人公は二人!
・豪華声優陣!
・アニメーション制作はufotable!
・今回はいきなりPS3!
・豪華予約特典初回特典満載!
・限定版は3種類ご用意しました!
・PS3本体価格改定でお求めやすく!
・ご好評につき、DLCも満載に!

・発売前からDLC衣装をご紹介!


・今回も人気アニメとのコラボレーション!



・さらに今回は水着衣装をDLCにしてみました!





toi_korehahidoi.jpg



http://twitter.com/#!/Aniki_48/status/25211597236473856

エクシリアの限定版について考える

※追記 2011年8月18日よりPS3本体値下げにより同梱版も価格改定(差額は変更なし)
ソニーの公式発表詳細はこちら

即決した方とか結構悩んでいらっしゃる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
どれを買うかはもちろん自由ですが、自分なりにどれがいいのか書き綴ってみる。
あくまで私の観点なので、参考程度に。


【エクシリアの限定版について考える】 の続きを読む »

ひまだったので

110816_buy.jpg

本屋を5店舗回って、帯付きのみつどもえを買い漁ってきた。
といっても全てTVアニメの宣伝帯しか無かった。
意外にも4種類あった。
むふぅ。
あと2冊。


気づいた方もいると思うけど、禁書8巻が何故か買う気起きないんです…。
うーん…。

彩陽△

みっちゃんかわいい→あやひーかわいい→キャラソンを聞いてみよう→!?←イマココ



小生ももっと音の領域広げたいッス。

コレクター図鑑が埋まったようです

toi_Collectorbook.jpg

モンスター図鑑ほどでは無いですが、こっちも結構めんどくさい。

・ギルドダンジョン内の採掘限定レア素材アイテム(入手確率最大1.0%)
・ギルドダンジョン内の宝箱限定武器(入手確率最大1.3%)
・ギルドダンジョン内の宝箱限定防具(入手確率最大0.7%)
・ギルド武器試用クエスト(各キャラ毎10個)
・ギルド防具試用クエスト(20個)

特にギルド武器試用クエストは、各エリアでしか発生しないものもあったり、他のクエストをクリアしないとクエスト一覧に表れなかったりするためリロード必須。
(Lv1~Lv10からさらに各クエストの種類からランダムで10個しか一度に選べなく、一旦街から出ないとクエストが更新されない)


しかし、完成しても何ももらえない。

あっついよねぇ・・・

今日が暑さのピークらしいですが、さすがに家の中まで蒸し風呂状態はやばい。
昨日から夏期講習が始まりました。
昨年までバイトでロクに参加できなかったので、残り時間も少ないけど巻き返せるように頑張る。

当分は大したネタ無いかも。

ハメツノレアドロップ

toi_hametsunorea.jpg

イヤッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


あの・・・あのハメツノネガイから・・・レアドロップきました・・・。(レアローバーは1回目で成功)
しかもたったの9回目の挑戦で・・・。
実質9時間の浪費だけで済みました・・・。
運が悪いと100回やっても落としてくれないというのに・・・。

なんというか、イノセンスやってて初めて報われた気がしました。


わからない人に説明すると、ハメツノネガイと戦うためにはまず隠しダンジョンを毎回1時間かけて踏破する必要がある。
当然隠しダンジョン内にセーブポイントなんてあるはずがない。
そして2%(ラッキー値補正で4%)という訳のわからないレアドロップ率に踊らされる毎日を送らなければならない。
さらに通常ドロップ率が100%なので余計に落としてくれないし、奇跡的に手に入ったと思ったらレアドロップの中身は通常ドロップと同じという、「それなら何故レアドロップなど設定した」と言わざるを得ない最低の嫌がらせシステムだ。
まさにハメツノネガイのレアドロップは奇蹟の領域なのである!

とんでもない天使だよ

110806_buy.jpg

昨日宣言した通り、純潔パラドックス買ってきました。

それからだいぶ前に今度買うとか宣言したけど、長い間忘れていた未来日記最終巻も買ってきました。

それでもって今個人的にはまってるみつどもえ単行本の第1巻と最新巻も買っちゃいました。
アニメから入ったけど普通に面白い。
今度まとめ買いしてくる。

隠しボス(笑)

toi_boss17s.jpg
アンジュ、リカルド 攻撃999
イリア 知性965

<武器>
・尖鋭++(ダメージ+20%)
・尖鋭++(ダメージ+20%)
・会心の心得(クリティカル発生率+40%)

<アビリティ>
・能力増幅(全ステータス+10%) 後に要らなくなる
・会心の心得(クリティカル発生率+40%) 星の光のドレスつけてれば要らない
・技威力上昇(技の威力+30%) アンジュ、リカルド
・早口詠唱(術の詠唱時間-20%) イリア
・高速詠唱(術の詠唱時間-20%、消費TP+10%) イリア
・術威力上昇(術の威力+30%) イリア

<料理>
・ローストターキー(技攻撃力+30%、石化無効化) アンジュ、リカルド
・宮廷フルコース(術の威力+40%、術の詠唱時間-80%) イリア


ここまでくると爽快ですねぇ。
毎回100階まで登るのに心が折れますが。
