スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーハロウィン



プラチナトロフィーまだかな・・・。
スポンサーサイト

だるい・・・でもやめられない

早ければ月曜日には動画が出来上がってるかも知れないね!!
もう解散なんですッッッ!!!(泣

こうしてゼミは犠牲になっていくのであった。

昨日のスランプは一体・・・

車校2日目。
昨日はエンストしまくりだったのに、今日は坂道発進のときに一回だけ。

あ、あれ・・・?

慣れって大事ですね。
半クラの感覚が段々分かって来ました。
まだ体に力が入りすぎてるので、次回は余裕を持って運転できるようにしよう。

あと先生の教え方も大事ですね!!

意外とダメダメでした

今日から自動二輪教習が始まりました。
必要最低限の準備だけはしてましたが、実際乗ってみるとやっぱり全然だめですね。

まず普段からMT+原付運転していないことは、教官からもそりゃダメだわと言われんばかり呆れ顔でした。
初っ端からボロボロでしたね。

これを機に、もっとバイク知識を深めていこうと思います。
今のところそこまでハマるような気はしないんだけどなぁ。
誰かさんは嫌でもハマると仰ってましたが。

一応最短で11月下旬には取れているはずらしいので、ちゃんと取れるかどうか長い目で見守ってください。

イレハンX垂れ流し

Xモード、ハード、バスター縛り、ライフアップサブタンクパーツ無し

02:41クリア。

irehanx_x_hard_clear.jpg

アームパーツのみ、ゼロから強制取得。
あぁ、次はVAVAハード初期装備縛りだ・・・。

ここでエクシリアのモチベを投下!

tox_cook9999.jpg



本当なら1週間前にはこの状態だったというのに、リアルに時間を使い過ぎちまって・・・

irehan_konozama.jpg

たまには息抜きも必要でしょ?

irehanx_xhard.jpg

息抜きという名の、Xハードバスター縛りライフアップサブタンクパーツ無し。
とりあえず8ボスをなんとか倒しました。
ハードになると発狂技が増えるボスがきつかったですね。
ティウン率が高かったボスは、

カメリーオ>>>>>アルマージ>>マンドリラー>オクトパルド>クワンガー>ペンギーゴ>ナウマンダー>イーグリード

カメリーオはノーマルでも十分攻撃方法がウザいので、ノーダメ戦法を見出すまできつかったですね。
んでもってシグマパレス1がもう絶望しか見えない。

書こうとして忘れていたもの2

irehanx_menu.jpg

エクシリアのDLCを買う気しないので、これのダウンロード版を購入したんです。

知らない人に説明すると、ロックマンXのリメイク作品です。
中途半端な時期にPSPで出しちゃったせいか、あんまり有名になりきれなかった作品、らしい。

内容は普通に良リメイクです。
ステージ構成等もリメイクされていて、難易度はノーマルとハードが選べて、原作やり込んだ人も楽しめます。
さらにVAVAモードはXとは違った能力で面白い。
更に本編クリア後には長編アニメが見れて、真面目な話なのになぜか笑えてしまう素晴らしいムービーです。
詳しくは「ゼERO」で検索してみよう!

えーと、購入して速攻Xハードモードフルコンプして、VAVAのノーマルモードをプレイ中です。
これが終わったら、Xハードバスター縛りでもやろう。

ちなみに私はロックマンシリーズで「X」シリーズが一番好きです。
X2は鉄板ですね。何周したことやら。
無印は1~8、エグゼは初代、ZEROも初代だけプレイしてます。
当時はただのアクションゲーだと思ってたら、意外とストーリー性があって面白いんですよね。
それにしてもバスター連射とダッシュ入力で指が痛い…。


どうでもいいけど、櫻井さんはどんな役やってもかっこいいよね。ニクい

書こうとして忘れていたもの

111014_buy.jpg

発売予定日に本屋さんへ→無い
次の日も本屋さんへ→無い
今日こそあるだろ→無い
ガソリン勿体無いから自転車でいこ・・・→無い

いい加減にしろ!→ポチる

10分後→「あったよ?」


というのを1週間ぐらい前に書くはずだったんですが忘れてました。

まぁいつもどおりな出来で特に突っ込むところも無いんですがね。
内容まとめについては他のブロガーさんが詳しく書いてくれてます。
強いて言うなら、111ページのディバインストリークの説明文が術調律になってたことかな。

術技カウント稼ぎメモ

いい加減文量が多くなってきたので分けます。

<TOPICS>
◇効率よく共鳴術技及び術のカウントを稼ぐ
◇共鳴術技ゲージ(以下リンクゲージ)
◇稼ぎ方
 ◆始動技に術から発動できるもの
 ◆攻撃術
 ◆空中連発技(連発すると空中へ飛び続ける技)
 ◆空中連発技2(連発すると空中へ飛び上がった後徐々に下降する技)
 ◆共鳴術技の組み合わせに入らない術技
 ◆回復・補助技
 ◆火属性を含む術技、共鳴術技

※この記事は連射コントローラー2個以上あることを前提で書いてあります。

【術技カウント稼ぎメモ】 の続きを読む »

術技稼ぎ修正メモ

本記事も修正しておきますが、こちらにも一応書いておきます。
なんかおかしいなぁとは思ったんですが、やっぱり勘違いしてました。


技系の共鳴術技の始動技は、術を含むものもありますが技×技の組み合わせである場合が多い。
つまるところ、必ず技を出した後で共鳴術技が発動するということ。

当たり前すぎて忘れていたんですが、この始動技を出す際の技でリンクゲージを回収できるということ。
基本的に出が早い、多段ヒット、広範囲技ならば、これだけで簡単にリンクゲージを回収できるので、1ペアだけで共鳴術技カウントとリンクゲージを稼ぐことが出来る。
そして、残りの1ペアで普段使わない術技カウントを稼ぐ、といった感じ。
但し、あからさまにゲージ回収率が悪い技も中にはあるので、この場合他のペアもリンクゲージを稼ぐ役に回ること。

◆リンクゲージ回収メモ
共鳴術技ゲージ2倍、リンクアップ装備
スレーヴの攻撃を多少考慮
敵は一匹を対象、技は全段ヒットしたとき
中でもゲージ回収が早い技は以下

・転泡 2発
・連牙弾 2発
・アサルトダンス 2発
・ルナティックスティング 1発
・カタラクトレイ 2発
・守護方陣 2発
・エアリアルバレット 2発
・ワイドショット 1発
・ティポライジング 2発
・ティポグライダー 1発
・ティポバキューム(OFF) 1発
・ティポバキューム(ON) 2発
・昇掃撃 2発
・三散華 2発(2回目以降外れやすい)

よくよく考えたら効率悪い技を調べるべきであった。
まぁ稼ぎながら検証すればいいや。

エクシリア多人数プレイの感想

先日テイルズプレイヤーが4人集まったのでヴェスペリア、グレイセスf、エクシリアを多人数プレイしました。

ご存知の通り、エクシリアはリンクしちゃうとスレーヴ側は強制オートになってしまうので、4人で遊ぶとなるとリンク無しの戦闘をせざるを得ないわけです。
一応リンクゲージはちょっとずつですが溜めていくことは可能です。

1.詠唱後の硬直時間の間は無防備なため、術が発動したキャラに術がヒットしている間だけリンクしてゲージを稼ぐ
2.敵に吹き飛ばされたらあえてダウンしてその間だけジュードとリンク
3.敵がガードしたらアルヴィンとリンク
4.敵が術を発動中、ローエンとリンク→リンク解除→再リンクを繰り返す

4なら間違いなくゲージ回収できます。ローエンさまさまです

4人でひたすらボコってもいいんですが、残念ながら共鳴術技のダメージがかなり高いので、魔装具無しで戦ってると共鳴術技がいかに強いかがよく分かります。
リンク無しだと状態異常が伝播しないのは助かりますけどね。
でもやっぱりリンクしてこそ威力を発揮するスキルが豊富なので、それらの要素がかなり縛られてしまうのは、普段1人でやってるとつまらなく感じてしまうかも知れません。
ようするに結局のところリンクゲーなんです。


4人でやるならグレイセスf!
なりきりもあるしね。

シェイ、シェイ、プギャーな

今週はちょっとリアルが忙しかったですねぇ。

ゼミで食事会したり、引越しの手伝いしたり、高校のメンバーと集まったり、学園祭だったり、カラオケだったり。
いろいろ面白い話が聞けたり、みんなそこまで変わってなかったりと、楽しかったです。
何だかんだでまたいつものメンバーで集まれたので嬉しかったですね。
次回は3月末になるらしいですが、どうでしょうかね。
どちらにせよ今年度、悔いのないように過ごして行きましょう。


っつーことで、ちょっと遊びすぎたので気合入れてやることやっていきましょう。
ま、近いうちにクッキングファイター好をやるんですけどね。

スピーカー新調

今までお世話になっていたUSBサイコロスピーカーがお亡くなりになられたので買って来ました。

111012_buy.jpg

SONY|SRS-D5|アクティブスピーカーシステム

6,000円でしたが、チョメチョメで500円引き。
重低音なかなか良い感じ。
ただ置き場所が無かったので、泣く泣くエクシリアのカレンダー取っ払いました。
また別のところに置いておこう…。



P.S.背景色が黄緑色のブログ主様がだんだん天狗の面を被ったレイアに見えてきました(^o^)

おしどり夫婦

幼馴染の力だよ(真顔)

tox_oniyome.jpg


エルレインサマーワレニネタヲー

現状報告、しましょうか。

tox_sagyou2.jpg

約20エレメンタル(単位)ぐらいですがまだ折り返し地点なんです。
モチベがそろそろ厳しい。
普段聴いてる作業BGMが作業BGMとして機能しなくなってきてる。



http://togetter.com/li/198131
完全版フラグに対するフォロワーさんたちの反応

※ブラウザによって重いかも

しらたまさんが全て代弁してくれました。
ちょっと前ぐらいからこれに関する記事やツイートは避けてきたんですが、ちょっと話題になっていたようなので。
まぁ今更って話ですけどね。

今回はアンケートスルーするつもりです。
いや、今回からかな。
もう何書いてもどうしようもないでしょうこれ。
感想なんてここでもツイッターでもどこでも書けますし、むしろアンケートで綺麗事書くより、ぶっちゃけれる場所で討論した方がいいでしょうな。
社員も巡回してるでしょうから。

えくしーりあ

ttp://twitpic.com/6ws7yn

つまり、グレイセスfのfは「未来への系譜編」ではなく「エクシリアへの系譜」ということだったんだよ!!

ΩΩ Ω

がんばろうエクシリア

hey,Capy...

capysan_douiukotonano.jpg

私が1週間チマチマやっていたアイテムスティールをあっという間にカンストとはさすが外道み~やさんですね(違ってたらごみんなさい)

そんな私は最近全キャラ撃破数カンストしました。
ついでにガルドも1億ガルド超えました。
闘技場放置じゃないよ、全手動だよ。

ストップフロウ連発マジキチ。

天候の 法則が 乱れる

寒すぎじゃないですか。
昨年ぐらいからですけどいきなり天候変わりすぎじゃないですか。

おかげでかなり風邪が流行ってるようですね。
私も先日かなりだるかったんですが、インスタントコーヒー1杯飲みながらエクシリアやってたら治りました。
みなさんも是非試してみてくださいね(


さて、来週あたりから色々予定を詰めていこうかなと思ってます。
いつの間にやら今年もあと3ヶ月なんで、なるべく今年中に終わらせてやりたいですね。

それにしても卒研の方向性がね・・・、うーん・・・、C#か・・・。

既存のアタッチメントで遊んでみようのコーナー

第1回は「マジシャンとマフィアと鬼嫁と」です。

それとこのシリーズは多分続きません。

【既存のアタッチメントで遊んでみようのコーナー】 の続きを読む »

10月ですが

tox_october.jpg

俺たちのエクシリアは、これからだ!

脱・生存戦略

久しぶりに哲学臭いことでも。


ここ1年、個性ってやつについて考えさせられた。
20年ちょっと生きてきたくせに、自分のことなんててんで分かっていない自分がそこにはいて、歯がゆい気持ちになった。
いざこれまでの自分を振り返って、そこから自分をアピールすることを掘り起こす。
簡単なんだけどなかなか難しい。

ひたすら悩んだ。
自分のことなのに自分が全然分からない。
人に聞いてはみるけど、あまり納得した答えが返ってこない。
そこで普段読まないビジネス書を読み始めて何かが見え始めた。
そして最終的に自分を見つけ始めた。
ここまでしないと自分って分からないもんなんだな。

よく「昔は良かったんだけど、今は・・・」とか言うけど、こんなものはただの屁理屈だ。
子供の頃とそりゃあ知識や感覚は大分変わってきてるが、やる気と時間さえあれば同じことはできる。
周りに流されてしまったらそこでお終い。
社会人にとって「個性」と「協調性」どっちが大事だろう。
許せないのは協調性が個性を殺してしまっている現状。
やはり個性を引き出し活かして努力している人間が好きだ。

こんな糞便利な時代で何故我々は苦しみながら生きないといけないのか。
あんな糞治安な時代で何故先代は苦しみながら生きてこれたのだろうか。

まだまだ子供なんだなと痛感させられる。
完ぺきな人なんて居ない。
そうやって傷を舐めあって今日も一日が終わる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。