

D-Arts ゼロ(1st.ver)先輩を手に入れた

d-arts_zero_1.jpg

ちょっといない間に オレも
おちたもんだな

こんな オモチャと いっしょに
されるとは…

※オモチャです


ここからは趣味ページですので、興味のある方はどうぞ。

【D-Arts ゼロ(1st.ver)先輩を手に入れた】 の続きを読む »


解・き・は・な・て!

店頭が売れ切れなら、発注するしかないじゃない!!

120130_buy.jpg

久しぶりにキャラソン買いました。
TWO-MIX以来バーローさんの歌声ですねぇ。
全然衰えてなくて素晴らしい。

一緒に飛ばなイカ?

よくぞここまで

toi_skit119.jpg

全員の絆値を一気に1000にさせました。
覚醒率も119.00%となり、いよいよ残すはLV250にするだけとなりました。
(覚醒率=特定のスキット発生率)

ルカだけLV250にしてしまえば、次周レベル引き継ぎの際にパーティ加入時点で他の仲間もLV250になってくれるらしいので、頑張ります。
ただ、その前に残った3人分のドーピングもやってしまおうかと思います。
せっかくの伸び代分もあることだし。

うーん、あとは征服者の証99個ぐらいですかねぇ。



そういえば、イノセンスRのモンスター図鑑が公式で全解放できちゃうという、最強のゆとり仕様になっていると聞いたんですが。
そもそもモンスター図鑑の仕様自体従来通りになっちゃったんでしょう?
開発陣は何も分かっていないな・・・イノセンスというものを・・・。ねぇアルファさん?

ま、DS版最強ってことで。

たいむ いず まねーぃ

タイトル通りなんですが、ほんとその通りだなーと歳を取る毎に思いますね。
もう1月も終わりに近づいてますが、残った時間をどのように過ごそうかと迷ってます。


昨年2月に誕生日動画「天空のシンフォニア」を作っていた時の話なんですが、実はほぼ1ヶ月間ひたすら編集に時間を注いでいました。
いいコンボがなかなかできなかったり、急遽編集プランを変更したり、また他の面でも色々追い詰められていたところもありました。
結果1ヶ月も正直言って無駄にしてた部分が多かったと思います。
実際いろいろ生活面を削った部分もありました。

動画の出来は別として、1ヶ月って大きいですよね。
何を今更と言われても仕方ないですが、いくら病んでいるとは何も考えずに行動することはよくない。
動画を作ることは好きだし、投稿して皆さんに見て欲しいとか、自己満足でもいいから完成させたいとか、人によって趣味にかける時間は様々ですが、最近は本当にそれでいいのか悩んじゃうなぁ。

金は稼げば手に入るが、当然時間も消費する。
時と金の優先度も、その時々によって変わるものなんだなーと。


いやー、つまんない人間になったもんだ。

こんにちはVitaちゃん!

・・・のソフトだけ。

120127_buy.jpg


未来で待っていてくれ。

祝・イノセンスR発売

イノセンスR発売おめでとうございます!!
まだ届いてません!!
Vita持ってません!!
やったぁ!!



すみません、イノセンスRはおそらく当分先になりそうです。
まさかイノセンス再燃してやりつくした後に、リメイクが出るなんて思っても見ませんでした。
そんな感じでちょっと新鮮味がないので、また時間が空いたらやってみようかなと思います。

と、いうことにしておいてください。


さーて、DS版やろうっと。

鮮ケツチャンバー

3DSアビスを少々。
キノコロードでアッシュのFSチャンバー育ててました。
術技カンストと一緒に最大まで育て終わりました。
ついでに料理も全部マスターさせようかと思ったら、食材足りなくてアッシュ使い切っちゃいました。
あー、4周目かー。


イノセンスR支払って来ました。
本体無いけどね。

ラストゼミナール

本日が最後のゼミでした。
通年のびのびやってました。
どうせならみんなで旅行とか行きたかったなぁ。
交流がちょっと少なかったのが残念です。
ま、びんちゃんゼミじゃ仕方ない。




卒論はまだなんですけどね。




あぁ、次の試験にむけて勉強しなきゃーーーーーーーーー。

今更3DSアビスとかやってます。

ダブルミッションコンプリート

rockmanx7_clear.jpg

X7普通にプレイしてクリアしました。
ロックマンアクセル7でしたね。
3Dになったせいで、基本的に遠距離攻撃が有効すぎてゼロ先輩が空気。
強化チップは全部アクセルに放り込んでアクセル無双。
途中参加のエックスのチャージショットが最強なんですが、今更強化するのめんどいので、パーツも取らずにそのままアクセルで突き進みました。
レッド戦はガチできつかったです。

rockmanx7_sigma.jpg
楽勝でした。

良くも悪くもマゾゲー。
何回もやって攻略法見つければそれなりに面白いですが、前作までやっていた人からしたらどうしてこうなったとしか言いようがない。


そんな中、ゼロコレクションのイージーシナリオモードもクリア。
zerocolle_clear.jpg

イージーなんですが、普通にやっても初見だと難しいです。
そのかわりやりごたえは十分あります。
操作さえ慣れてしまえば、従来のXシリーズのようなハイスピードアクションに様変わり。
アベ100は時間があったら、まぁやります(棒)

終わったか!?←終わってない

試験終わりました。
両方の意味で終わりました。

こういう時に限って問題が鬼畜になるとかもうね。
まぁ自分がアマすぎたんで、懲りずに次回頑張ります。



今日は無礼講だ!!ゲームすっぞ!!!!!1!!1

メイキングが伸びるワケ

これの再生数が、デジカメの人のを超えてました。
デジカメの人の動画からは大分参考にさせてもらいました。
この場で御礼申し上げます。

シンフォニアのしょっぺぇコンボなのに、じわじわ伸びてて嬉しいですね。
メイキング映像だから、誰も見ないだろうと思い切って全部日本語のタイトルにしたら、意外にもね。
つべの方は英語のタイトルで統一するようにはしていたんですが。

で、肝心の元動画は伸びていませんが。


まぁ適当に編集した割には、BGMとそれなり合ってて個人的には好きです。
1ヶ月かけた編集と3時間の適当な編集でも、こんなもんです。


メイキングは伸びる!!!

KINTO

↑のブログの説明のようなものなんだけど、こっちはタイトルと違って、ブラウザの文字の大きさの設定によってずれちゃうんですね。
サイズ「中」になってる人はピッタリ真ん中で収まってると思うんですが。
Chrome先生だとずれてるのかな。


そんなことより胃腸風邪になりました。
今は軽いだるさ的なものだけで、なんとか大丈夫そうです。
試験日前だというのにみ っ と も な い。

試験終わった後の予定も埋まりつつあっていろいろと悲しい。

瞳を閉じないで

気づいたら瞳を閉じて夢の中でした。
せっっっっっかく早起きしたというのに、konozamaです。

とにかく追い込みなんできあいのハチマキまいて頑張ります。

明日はパシられに行って、部費の徴収を受けなければ。
昼から学校でちょっとやろうかな。



尼さんからの誘惑メールが辛い。

二日坊主

一日ぐらいはなんとかなるさ。
二日目にはもう元に戻っているさ。


最近テイルズ成分がないので、なにかやるものはないかと思っているんですけど、作業的なものしか残っていないのと、やり込みへ到達するまでの作業が半端ないという気持ちでいっぱいです。
個人的に、シレン5、ロックマンX7、ロックマンゼロ4がまだ積んでるのでそっちを先にやりたいんですね。
そういやPSP版リバースも1周目ラスダンで止まっているんだった。
クリアだけしておこうかなぁ。

1週間後にイノセンスRも仲間入りだな!!

((^ω^三^ω^))

今日でいろいろなものが吹っ切れました。
安心して今後を任せられそうです。
最後の最後にパシられるとは思いませんでしたが。
余裕があったら顔覗きたいけど、多分そんな余裕ないデース。



あれ、イノセンスRって来週の木曜日?
っべー、完全に無意識だったわー。
誰かVita一週間レンタルで貸してくれないかなー、ホント

我慢出来ないんだ・・・

最近どうにも忍耐力に欠けているような気がする。
「まぁいいや、何とかなる」とかいう思念が大きくて、だらけたり、損したりしてることが多いですね。
我慢のしすぎも良くないけど、時間と金を持て余す我慢の解放は良くないですね。

関係ありませんが、今月分の家の電気代が先月分の1.5倍に増えてました。
責任は世帯全体ですので致し方なし。



いらないもの処分しようかなぁ。

2D X 3D

すっかり3Dが当たり前のゲーム時代となってしまいましたが、私は2Dが好きです。
3Dでも横スクロールならいいですね。

3Dだとまるっきり世界が違いますし、表現もリアルに近い。
いや、最近ではリアル過ぎて気持ち悪いぐらいリアルです。
FFはどんどんリアリティを突き詰めて人間に近いグラフィックを、テイルズはアニメーションを取り入れたリアリティを追求していっている、ような気がします。
しかし、2Dには2Dでしかない良さもあります。

2Dでしか表せない取り込まれるような表現と、3Dのリアルな世界観と美麗なグラフィック、どちらがいいのか。

ゲーム時代がもう3Dになっているから、開発事情も含め仕方が無いんでしょうが、最終的にはプレイヤーの肌がどちらに性に合っているのかで決まる。
やらされている感を取っ払えば、良し悪しははっきりするだろう。

例えばデスティニー2では、あの小さな戦闘画面に散りばめられた複雑な戦闘システム、バランス、テクニック、要素がふんだんに取り入れられている。
アクション、格闘などジャンルによって違いは出てくるが、見た目からするとやっぱり2Dのほうが味が出ているなぁと感じる。
それでも今生き残っている人気シリーズ達は、うまいこと2Dから3Dへ進化を遂げたと思う。
今後は現状維持か、進化か、はたまた原点回帰か。

今の子どもたちは、ゲームに手を触れると3Dゲームばかりで、誰でも、簡単がテーマになっているため、今後コアユーザーが増えるのは難しいかも知れない。
ソーシャルゲームで手軽に、気が向いた時に、というのが主流になるかも知れない。
そうなると、お手軽なグラフィックな2Dがまた活きてくるのではないか。
まだチャンスはあるんじゃないですかねぇ、各ゲーム会社さん?ね?

だから早く私が望む新作を・・・。

ここが登龍門

センター試験初日ですね。
この日までに必死に勉強してきた時間と、大学生になって持て余してきた時間、どちらが多いでしょうかねー。

そんな私もそろそろスパートかけないといけない時期になって参りました。
うむ、いろいろなものが押し寄せつつあるな。
あ、今のところVitaを買う予定はないです。


エクシリアは先日ブラックガイドも稼ぎ終わって、共鳴術技含む全術技の使用回数カンストしました。
これ以上はやる気全くなし。


あーあかん、ロクゼロやりたくなってきた。

一体何のために戦ってきたんだ・・・

今日もX8を探す旅に出た。
近場から他県の中古ショップをひたすら探しまわってみましたが、見当たらない。

X4のSS版、X5、X6、X7は確認済み。
しかしX8は無かった。

やはり、文明の利器を使うしかないのか…。

私は信じている。
Xシリーズはまだ続いてくれると。
きっとPSストアでX4から配信してくれると。
その日が来るまでZEROのD-Artsで我慢するよ。

戦姫絶笑マクロスシンフォギアC

CはBLOOD-CのC。

120111_buy.jpg

久しぶりの爽快感抜群の上松ソング。
最近はかなり不規則な曲調が増えてきて、リズムをつかむのが大変ですね。
まぁ、これがJ-POPとアニソンの違いがあっていいのですが。


シンフォギアの方もぶっ飛びすぎて面白いですね。
久しぶりに最初からクライマックスという言葉がよく合う第1話でした。
どうなるんだこれ…。

【検証】共鳴術技中のキャラの動き

tox_linkarts2.jpg

共鳴術技を稼ぐ際の効率の良い方法を考える(キャラの動き編)

共鳴術技をフィールド端で使用すると、フィールドを突き抜けてフィールド外へ出てしまう共鳴術技が結構あり、フィールド外に出たキャラはフィールド内に戻るまで操作不能になる。
この仕様のせいで、普段戦闘してる分にもめんどくさいし美しくないし、使用回数を稼ぐ時もロスにしかならない。

また、共鳴術技は二人一組で発動する術技であるが、共鳴術技の始動技はお互いに性能が違うため動きに違い出たり、マスター側がどちらかによっても動きに違いが出る。


やり方次第で動きに違いが出てくるため、それぞれの共鳴術技に対応した効率の良い方法を考えてみる。

【【検証】共鳴術技中のキャラの動き】 の続きを読む »

そつけん!!!

年明けのゼミ。
卒研の日々はもう少し続きそうです。
もー妥協でええねん、妥協王。
最終的に教授によってテンプレ化されることは目に見えていますし。


それよりもFP2級の受験票ようやく来ました。
試験会場が少し近くなりました。
朝早く起きて駐車場の取り合い合戦だな。

また貴様だったんだな・・・!

全ては自分のやる気の仕業だったんだな。

またやる気が出なくてふて寝する時期に入りました。
いかんいかん。
まー、寝転がって試験対策本とか読んでるからな。
あたしって、ほんとクズヴィン。


エクシリアはあとブラックガイドがカンストしたら術技関連は終わりです。

グレイセス体験版プレイヤーにありがちな事

Togetter - グレイセス体験版プレイヤーにありがちな事
※ブラウザによって重いかも


12時ぐらいたまたま自分のブログにあった文章を呟いてみたら、フォロワーのみなさんが反応されたのでとぅぎゃりました。
何だかんだでWii版も面白いです。
ほら、バグと仕様含めてゲームですから、それでゲームとして成り立っていればなんだって楽しめるんです。

使えるものは最大限使う!最大限だ!

72/72

全72共鳴術技のカウント9999になりました。

pikorain9999.jpg

一番時間がかかるのはピコレイン。
だって処理落ちが激しいんですもの。

昨年中には終わる予定だったんですがね。

ソフィはん

今年の年賀用に描いたソフィのラフ・・・のプロトタイプ。

sophie2012.jpg

描き終えて色を塗り始めてから、違和感が押し寄せてきたんだ。

ソフィってもっとパッツンだよな。

渋々前髪を描き直す。
ちょっと可愛く描きたかっただけなんです、許して下しあ。
それでもちょっとソフィらしからぬ雰囲気を醸しだしているが気にしない。
モデルは月子ちゃんです。
髪飾りにクロソフィをブッ刺してあります。


sophie2012_2.jpg

せーの。とか言い出しそう。

タロットカード(物理) byランブリング

120105_buy.jpg

結局資料集は手に入れた。
さっそくB2ポスターの端を破いてしまったが、いつものことだから気にすることはない。

価格のインフレ感が否めませんが、資料集だしな!
エクシリア大好きだけど、わけ分かんなかったよ!!って人は是非。
最後に前日談が載ってるんですが、個人的に後日談を入れて欲しかったです。
あ、それはシナリオブックの特典か(笑)


保志さんの申し訳ない程度のインタビューも載ってるので、追悼の意を込めて購入してあげてください。

脳トレの洞窟

シレン5の石像の洞窟やってます。
初代でいうフェイの問題に相当します。

問題数がシレン4のときは全42問だったんですが、今作は全150問と多すぎにも程がある。
とか言いつつちまちまやってて、145問まで自力でクリアしました。
せっかくここまできたので、ノーヒントでいってみようと思います。

最終問題は多分一日じゃクリアできそうにないな…。

ディーゼル10だお

三が日はいかがお過ごしでしょうか。
私は本日初詣に行って参りました。

午後はいとこが来て甥と姪と戯れるいつもの流れ。
タイトルのディーゼル10ってのはトーマスに出てくるやつです。
着々と甥がトーマスのプラレールをコンプリートしつつある。



夜まで騒いで、ようやく一服してます。

ところで最近シレン5始めました。
軽くストーリーダンジョンクリアしたので、おいおいやっていこうかなと。

年越しマリカー

してました。

20120101_mariokart.jpg

見てください。
現時点で全カラーの3DSが一同に会しているこの姿。
これがやりたかっただけかも知れない。
肝心のマリカーはハンドル操作で遊びまくってビリ連発。
