

東京昼夜

akiba_sansaku2.jpg

というか秋葉原から出てないんですけどね。


ご存知のとおり、秋葉原も雪がそこそこ降っておりました。
開店時間から行動しておりましたが、結構きつかったですね。
道路とか最悪でしたね。


今日はいろいろ回りました。

コトブキヤ

スーパーポテト

ゲーマーズ本店

コトブキヤ(2回目)

ソフマップ

ムーラン

リバティ8号店

リバティ7号店

アニメイト


半分以上コトブキヤに滞在してました。
広くて居心地が良かったんですよね。
2Fのテイルズオブショップも長いこといました。
せっかくここまできたので、コトブキヤ限定品を買っちゃいました。

talesmagcup_kotobukiya.jpg

いやー、実用性があるのはこれかなーと。
あとはフェスティバルとかエクシリアカフェのときのアレがちらほら。
真ん中のはテイルズオブの商品買うともらえるやつで、現在はリタでした。
3月15日からアスベルになるそうです。
何に使うんだこれ・・・。


はい、これで東京にきた目的は半分果たしました。
ノープランですけどね。


後はいろいろ買いつつ見つつうろうろーっと。

ところで今年はうるう年だった気がしたんですが、どうやら秋葉原は3月1日のようですね。

akiba_sansaku1.jpg

明日どうなるのかお楽しみに。



おや、これは・・・。

rockmanx_comic_darts2.jpg

東京初夜

ひとまずホテルで一息中。

ザーフィアスの下町食堂で晩飯食べて、淀橋をぶらぶら。


目ぼしいものは無かったので、これだけ買ってきました。
120228_buy.jpg


まぁ本体無いんですけどね。

明日はどこに行くのかな~。

ちょっくら

今日の夜にかけて東京に行ってきます。
19時半ぐらいに着く予定。
何か欲しい物があれば私の通帳に送金してもらえれば買ってきます。

余裕があればホテルから更新ぐらいはしますかも。

出番が増えるよ!

なんかOVAシンフォニアの世界統合編が、2巻構成から3巻構成へ変更になるそうですね。
シルヴァラント編で打ち切りにならずに、ちゃんと完結してくれるだけでもありがたいんですが、まさかの増巻とはね。
よっぽど構想してないんでしょうね。


シルヴァラント編第1巻が2007年6月8日に発売されて、現在2012年・・・。
何を考えてこの商法を取っているのか分かりませんが、もう少し宣伝とかしたらどうなんですかね。
やっぱり金g

これで総合的に売れたら、シンフォニアの正式続編かリメイク出してくれるんですかね!!!!!!!!

朝まで飲ま飲まイェイ

久しぶりに夜通しカラオケしてきました。
20時~翌6時まで、10時間。


酔っ払った勢いで3番のサビ前に演奏中止されて下げポヨハプニングが起こったり、幹事さんが飲む→寝る→起きる→歌う→飲む・・・の無限ループをされたり大変でした。
それでもちゃんと順番通り歌ってたので良かったのかな。


次はボウリング大会でもしたいわね。
今度はちゃんとメンバー集めましょう。

あつまれ!○んぱーく

今日は一日ボランティアに参加してました。

201202_bora.jpg

たくさん描いてくれてありがとう。

201202_bora2.jpg


今回ゲームはあんまり来ませんでしたが、1年でお役に立てて良かったです。

という、わたくしごとでした。

豪華!テイルズ無双

120224_buy.jpg

※「SHINE」のみ別売りの主題歌CDです。

アスベルのポーズクソ吹いたんですが。
この作画ほんと慣れないわ。


今回のフィルムはコマ撮りじゃないんだね。

tohtb_film.jpg



まー、おいおいやっていきますよ。

39ちゃん壁時計

ちょっくらマイハラの買取倉庫を漁りに行ってきました。
ゲームソフトからフィギュア、グッズ、CDなどとにかくなんでもありました。
ただ、いかんせん値段が少し高い方なので、あんまり手が出ませんでした。


せっかく来たのでこれだけ。

miku_wallclock.jpg

280円だったので。
公式ものじゃなくて、プリントした絵が中に入ってるだけです。


miku_wallclock2.jpg

連続秒針なんですが、ちょっと音が大きい気がします。

何とかなるじゃない!

ツイブレとツイブレOPCDの支払いに行って参りました。
明後日ぐらいにくるんじゃないですかね。

意外にも予算に余裕ができました。
これならVita買っても良かったかも・・・と思ったら負けですね。
んー、しかしこのままだとイノセンスRが完全に積みゲーになってしまうな。
消化する気もないんですけどね。


イノセンスRプラチナ取った方は是非、イノセンスのモンスター図鑑埋めをしてもらいたいですね。
楽しいですよ・・・。

ヤッパリくん

ヤハリ・・・昨日の記事下書きのままであったか。
管理ページ開くまで、書いた記憶すらあやふやでしたが。



最近新しい曲開拓全くしてないなー。
作業する時もゲームのサントラばっかり聴いてます。
特にアレンジ曲をよく聴きますね。
ギターやメタリック、ピアノ曲、オーケストラも好きですね。
テイルズのサントラも買ってますが、最近のは単調なのが多いせいかあんまり聴いてないですね・・・。
マイソロ2のギターアレンジ詰め合わせは素晴らしいかったのだがね。
マイソロ3は原曲使用が多くて残念でしたなぁ。

マイソロ4はどうなるんでしょう。

ヤハリ面白いな

久しぶりに逆転検事2やってます。
逆転裁判1-4話やったら、その続きとも言える検事2-3話がやりたくなったもので。

シリーズ追う毎に過去の話が次々出てきて、それが現代の事件の謎や因縁につながってくる様は面白い。
追求BGMも一番好き。


あー、逆裁3のDS版買おうかしら。
GBA版やったことあるので買ってませんでしたが、久しぶりにやりたいのぅ。

逆転裁判シリーズはいろんなフォーマットで発売されていますが、ハードによって音質や操作、画面の大きさなど違いがあるので、全ハードで一度プレイしてみたいものです。
特に最近配信されたiPad版とiPhone版はHD画質なので羨ましい。

でもDS版が一番至高かなと私は思いますがね。

どこまでやれるものか

ツインブレイヴまでなんと1週間切っていた。
体験版はスパーダだけやったら、なんかもうお腹いっぱいになってしまった。

なんか本命の海賊無双が出る前座でテイルズ無双が出る感じしていやらしいですねバンナムさん。
限定版が売れればそれでいいと思っているんですかね。

ゲームがおまけのゲームなんて・・・。


一応カテゴリを作っておきましたが、やるかどうかは気分で考えます。

タイチョウ、お車の方は・・・

もうすぐ3年半乗り回した車の総走行距離が10万キロ超える手前まで来ました。
次回の車検時にタイミングベルトの買い替え~の時期ですね。
車検が去年だったので、もう1年ぐらい乗り回さないともったいないかなー。

パワーウィンドウがちょっと不良なのと、スピーカーが糞なの以外はまだまともに走るのでね。

ちょうど空いている車がもう一台あるんですけど、素直にそっちに乗り換えたほうがいいものか。
どっちにしても新しい車はいずれ買うと思うので、何台も置いといて金掛けるわけにもいかないか。


やれやれ、いつまで地面を這いつくばる乗り物が続くのやら。

映画「逆転裁判」の感想・レビュー

実写映画の逆転裁判観てきました。

本当ならここに映画ポスターの証拠写真を載せようかと思ったんですが、なぜか写真が保存されていなかった。
確かにあの時撮ったはずなのに、もしかしたら誰かに隠滅されてしまったのかも知れないな・・・。


ということで適当に感想を。
映画本編の核心に触れる部分は避けさせて頂きます。
原作ゲームをプレイされている方向けに書いていきます。

【映画「逆転裁判」の感想・レビュー】 の続きを読む »

終わりにしようぜ、VAKA

イレハンXの、VAVAモード、ハード、ライフアップサブタンク無し、初期装備縛りクリアしました。

irehanx_vava_hard_clear.jpg

暇を見つけてたまたまやってみたらクリアしちゃった。

エックスと違って初期装備ながらバンピティブームがチャージショットと同等の火力があるので幾分楽。
フロントランナーも滞空時間が長く、回避技として優秀。
スピードデビルは強制装備なので仕方ないですが、それでも初期移動速度はエックスより早いので、イーグリードの羽攻撃や、オクトパルドの捕縛攻撃の回避が楽。

というように、エックスより攻略法が多彩なので倒し方次第では簡単かも。


一番苦戦したのはランダ・バンダ戦とエックス&ゼロ戦。

ランダ・バンダの攻撃のチャンスは正直青目の時ぐらいしかない割に、青目の体当たり攻撃が速すぎて避けるのが結構難しかった。
2回当たったら即ティウンです。
うまいこと誘導してナパームをぶちこんでやりました。
X5と違って片目ずつ体力が設定されているので、青目の時だけ攻撃すればいいわけです。
というか赤目、緑目の時に初期装備じゃ攻撃する余裕が全く無いです。


最後のエックス&ゼロ戦。

唯一ゼロと戦える場面でもあるので戦っていて楽しいです。
両方共防御力が高いため、油断するとすぐティウンしますが。
エックスのチャージストームトルネードがランダムで出る時と、ゼロのアースクラッシュを出した時に、移動場所が制限されるので厳しいです。
とくにゼロのアースクラッシュは放った後に挟み撃ち攻撃されると泣ける。


それにしてもイレハンXはほんとによくできている。
3D表現で2Dアクションゲームとして順当に進化したというのに、これがXシリーズの最後だなんておかしい!
早く続編を作るんだ!!!

両肩シップ

いつもの腹筋から、調子こいてブリッジとかストレッチしまくったら筋肉痛に。
PCはまだしも、長時間コントローラ持てないほど痛い。
まぁ、この程度ですよ。



今月はあんまりお出かけしてないから出費が少ないと思ったそんなことは無かった。
ツイブレ限定版もあるし、仕方ないね。
イノセンスRのカテゴリが空気すぎるわ。

一仕事終えた

大分時間が経ってしまいましたが、卒研論文がほぼ出来上がり。
添削をお願いしましたが、次回には最終提出できそう。
ちょっとのんびり作りすぎたかな。


あーなんか久しぶりにレジ打ちたいね。
商品をカゴに入れたいね。
セルフレジは連続で通せないのが歯がゆい。
まぁこの辺セルフレジあんま無いんですけどね。
結局有人レジのほうが早いオチ。

世界を変えるのは・・・

D-Arts VAVA - プレミアムバンダイ

こっちはこっちで魂web限定販売なんですけど。
なんで通常販売してくれないん・・・。
岩本エックスといい、カプコンはファンの熱意と財布を試しているのか。

ここまでするからには新作期待していいんだろうな!!!!!!

人間だもの

堕落したくないのはわかるけど、堕落したくなるのが私です。
結局四度寝ぐらいしました。

ハァハァ・・・たまには・・・いいだろ・・・?



そんなわけで白紙になった旅行計画を再び立てて参りました。
割りとすんなり決まりました。
今度こそ満場一致で。
いい旅になると言いですな~。

旅行は計画的に

無計画で突拍子に行こう!っていうパターンが多い私周辺ですが、さすがに場所と資金面がいつもと違うとなると状況は変わりますとも。
いろいろ考えてはいるんですけど、まぁ多分日本から出ることは無さそうな。
ここに行きたいっていう場所もそんなにあるわけではないので。


どういうルートで行けば格安なのかは当たり前ですが、行ってよかったと思える場所でないと無駄に疲れが溜まって帰ってきては元も子もない。
なんとなく決めてはいるので、今度また集まるとでもしますかな~。
じっくり計画を立てませう。


あんまり一日を無駄にしたくないですのよ。
その割にはよく寝坊しますけどね。

やったねソフィちゃん!

特典が増えるよ!

togf_tokuten_doublesophie.jpg

踊らされているような

今日急なスケジュール調整が多々あってこんがらがってます。
明日の予定は決まっているんですが、その先が見えない状況。
金銭的にも少々厳しいですなぁ・・・。


何から手をつけたらいいのか分からない状況が続く。
いけませんね。
ひとまずマシな生活習慣を整えましょう。
定期的に言ってる気がするけどまぁいいや。

エルマーナ第一段階?

toi_hermana_doping1.jpg

HP6000超えた頃に気づいたんですが、なぜかマムートGDじゃなくてガルポスGDでHPのドーピングしてました。
なんか効率悪いのと違和感があると思ったらこれですよ。
おかげでステータスがおかしなことに。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

レベルも気づいたら131まで上げっちゃったので、HP9404まで上げないといけなくなってしまった。
ドーピングメモも修正しておかなければ。

デリケートなのよ

最近よく言われるのは、「声のトーンが低くて聞こえづらい」


確かに無意識にボソボソ声になっちゃってる感じはあるけど、自分では丁度いいぐらいのトーンで喋ってるつもりなんです。
テンション上がるとそれなりに出るんですが、声の出始めが弱いですね。
初回だとよく「え?」って言われます。


そう言われてみると、最近カラオケもめっぽう行かなくなったせいか、声を張り上げる機会がなかなかないですね。
行ってもそこまできつい曲は避けるようにしてましたし。
うーむ、喉が弱ってるのか、弱まってるのか、よくわかりんぬ。

久々に行ってみるかなーーー。

現役SPちゃん

120201_buy.jpg

ジャンク屋行ったら発掘したので。


最近ロックマンの記事が多いですが、ロックマンのブログではありません。
早く新作ダシタマエ!

厳寒

毎年毎年気候の変化に悩まされるのは辛いですねぇ。
自然とは恐ろしいものです。


昨日の課題はなんとかごまかして中間報告。
思ったより印象良かったので助かりました。
来週は用事が重なってるので、再来週でこいつともサヨナラだ!

ま゛ぁ、資格の勉強もしないといけないんですがね。



イノセンスの薬草抜砕竜斬のバイトつらい。

張り切りすぎた

午前中雪かきしてました。
家の周りだけやる予定でしたが、それだけで飽きたらず近所の道路まで徹底的にやってしまった。

なんか雪かきってあれですね、大人の遊びですね。
子供みたいに雪合戦とかできない代わりに、雪かきという体を動かす雪遊びの一種としてついつい張り切ってしまっているような気がしました。
道を開拓してるみたいな感じもしますしね。


東北とか山間部の方々にとっては恐れ多いことを言ってしまいました。
今年の大寒波の冬、気をつけてお過ごし下さいまし。




あ、やることやってない・・・。

15thスリーブ!!

tales_of_15th_sleeve.jpg

サラダ様から、グレイセスf15周年スリーヴを頂いちゃいました!!!
サラダさん、ありがとうございます!!!!
一生付いて行きます!!!!!





おや、中に何か・・・









rockmanx4-5.jpg



!?
