

これまでの惨劇

ご無沙汰しております。
5日間連続でドライブへ行ってはしゃいで風邪をぶり返してしんでました。
風邪薬飲んでるのに、どんどん悪化している気がするのはなぜでしょう。



そんなことより、突然ですが家出することになりました。
しばらく更新が途絶えますが、多分生きてるので大丈夫です。
もしかしたら更新するかも知れませんが、大したネタも無いと思うのでツイッターの方で生存確認して下さい。

それでは。



d-arts_x_xbuster1.jpg




おい!ここはテイルズブログだろ!!いい加減にしろ!!!

と天の声が聞こえてきたりするので、テイルズの新作が出たらまた楽しい作業報告会でもしましょう。

ドコモ・マシュラーム

docomo_mashroom.jpg

昼間に行ったのに意外に混んでたドコモショップ。
支払いの口座変更をしに行ったんですが、もう一段階安いプランがあったので、窓口の優しいお姉さんがどうですかって言ってくれて、ついでに変更しました。

あと、ちょっとガチャガチャも買ってきたんだけど、難しいねガチャガチャ。
机がほしいね。

もしもゲッター2のドリルアームで掘られたら

近所に新しくできたコンビニにちょっと寄ってみたんだけどね。

moshidori.jpg

あー、なんかこんなのあったね。
味は残念なスポ○ンだったね。
このスポ○ンっていう商品名が思い出せなくてね。
森○乳業かなーと思ったらやっぱりグ○コだったね。
グ○コはグ○コでもグ○コ乳業ね。

ちなみに発売元は協同乳業さんらしいんですが、意外に限定レア物らしいですね。

あ、結局買うんだね

120323_buy.jpg

三宮でフラゲできたのにキャラソンだし別にいいかなーってスルーしちゃったんですけど、後で曲聴いて、あっやっぱいいわーってなって。

水樹奈々マジックってすげぇなーって。

祝!100000

total_100000km.jpg

タイミングベルトがブチギレるまで走るずぇえええええええええ

サヨナラは言わない(厨二)

昨日は同高7人と送別会を兼ねた集まりをしました。
ご飯食べてー、ボウリングしてー、カラオケしてー、大惨事で幕を閉じました。


そして現在、風邪を引きました。
一日寝こんで今さっき起きたんですがだるだる。
とはいえ、明日試験と大事な面談があるので寝ている場合ではないのです。


とりあえず薬飲んでユンケルも飲んでおいたのでなんとかなるでしょう。
気合入れて一夜漬けするぞ-(虫の息)

テイルズ王 ダイスアドベンチャー

120319_buy.jpg

昨日の神戸アニメイト三宮店辺りをウロウロしていたら、あれ、なんか置いてあると思って購入。
「特典付き」って書いてあったから買ってしまったじゃないか。

「テイルズオブザワールド ダイスアドベンチャー」の主題歌です。
出るのは知っていたんですが、公式発売日21日だったのね。
さすが専門店はフラゲ御用達だった。


曲は普通によろしいと思います。

よし、神戸に行こう

koube1.jpg

正確には中華街で飯を食べよう、です。

朝っぱらから友人と高速使って行ってきました。
ご飯は普通に美味しかったですよ。
あと、横浜の中華街より勧誘がやさしかったです。


まぁ、あとはポートアイランドをブラブラとね。

koube2.jpg
koube3.jpg

普通におみやげ買って帰りました。

友との約束を果たすため

nananet_new.jpg

追っかけるんじゃない、見守っていくのでござるよ(ほこらしげな笑み)

ロールちゃんは鳴り止まらないっ

むーちょ様からも直送便で頂きました。

roll!roll!roll!.jpg

ロールちゃんマグカップと、ジグソーパズルです。
自分の気持ちをエックスさんに表してもらいました。
ありがとうございます。
大切にprprさせて頂きます。

今年のお祝いに感謝します

誕生日&卒業祝いをサラダ様、わふぅ様から頂きました。

nanamizuki_3poster.jpg

d-arts_normal_x.jpg


本当にありがとうございます。
受け取るときはあまりの出来事に、大したリアクションもできずすみませんでした。
めちゃくちゃ嬉しいです。
後生大事に飾らせて頂きます。

ぐらじゅれーしょん

無事に卒業式終わりました。

ふつつかながら、学会賞をいただきまして。

bockcard10000.jpg

図書券10000円分なんですが、テイルズの攻略本を買ったら文科省に怒られそうなので、相応なものを買いましょう。
薄い本とかでいいか。


その後、謝恩パーティで軽く飲み。
残念ながら、バイキングのお味はげふんげふんでした。
抽選会も見事に外れて、記念品だけもらってさようなら。


それから大学仲間と三次会カラオケへ。
いろいろな意味でぶっ倒れました。


あっという間の四年間でしたが、「これからは更に時間が早くなるから」という教授の後押しで締めをくくられ、あーそうなんだという感じで、おつかれさまでございました。

たたかいは おわった。

120313_buy.jpg

あしたに なれば、
ふたたび へいわな あさが
おとずれる ことだろう。

しかし、とうかいさんけん、
きょうと とうきょうを
もってしても てに はいらなかった
エックス8が、
まさか きんじょに うっていた
なんて・・・。

ひとり たちつくす
アニキの すがたは、
ばくはつのひかりに てらされて
いまにも きえてしまいそうにみえた。

来年は・・・

surpriiiiiiise.jpg

本当は冒頭にこのネタを入れようとしていたんですが、今回はヴェスペリアで統一しようとのことで断念しました。
上の後にサプラ~イズな展開が待っていたんですが、この続きがどうなるかは来年のお楽しみということで。
来年のネタに使うのか、そしてまた作るのかは分かりませんが…。


あれ、なんか去年も似たような記事書いたな・・・。

Happy Birthday to Me その2

誰も祝ってくれないんなら以下省略。

【MAD】Tales of Birthday Movie(+Combo) 2



BGMとして、大麻葉吸様から3曲お借りしました。
ありがとうございます。


以下、本編コンボレシピだけ載せておきます。

【Happy Birthday to Me その2】 の続きを読む »

そこまで言われちゃ・・・

ここ最近、初代誕生日動画のコメや@返信をよく頂いています。
こんなところですいませんが、ありがとうございます。



tobm2_cs.jpg



まぁ、ちゃっかり用意していたんですけどね。
大したもんではないですが、良かったら見てやって下さい。

世界の希望

d-x_311.jpg

私はこの力を正しいことのために使います。
希望のために。

日焼けと筋肉痛

寝起きのときより大分楽になりましたが、まだ上半身が痛い。
というか顔の日焼けが酷い。
大分真っ赤から色が引いて来ましたが、脱皮が始まっている。
ヒリヒリするのぉ。


買い物に付いて行ったら、ネクタイを買ってもらえました。
また新しい色が仲間入りした。
来週のアレ、これ締めていこうかなー。

ボーダーアニキ 初級編

中級以上は行ってもしょうがないなと。
正直初級でも普通にむずいと思います。

1203_sunobo2.jpg

リフトも3回目ぐらいから飽きるよね。


今日は後ろ向き滑りとスラロームの練習。
後ろ向きはゆっくりブレーキ掛けながら滑って行ったら、結構うまくなっていった。
スラロームも傾斜がきつくなければいけるようになった。
やっぱりスピードがつくと制御不能になってコケる。
うん、でもいい感じでした。

1203_sunobo4.jpg
これぐらいの傾斜ならなんとか。
それにしても上が黒で、下がパステルってどうなの。


一回だけ山頂まで行きました。
そこから初級と上級で分かれてるんですが、上級はもう下が全く見えないので無理でした。
初級も初級でまだきついんですがね・・・。

1203_sunobo3.jpg

中間ぐらいまできて一休み。

下まで降りて、みんな昼飯食べることになりましたが、私は「俺は一人でやらせてもらう(キリッ」と言い放ち一人練習に励みました。
なんか滑れるようになると楽しくなって来ましてね。
とりあえずデビューコースのゲレンデは縦滑りでも余裕でいけるように。
筋肉痛がひどかったけど、滑ってる間はそこまで気になりませんでした。
ただブーツに雪が染みてきてぐちょぐちょだったので、適当に切り上げることに。


うーん、疲れたけど楽しかったです。
普通にもっと滑りたいと思いました。


結論 スノボにしといてよかった。

ボーダーアニキ 初心者編

大学の仲間たちと行って参りました、郡上のダイナランド。

1203_sunobo5.jpg

初滑りでございます。


自分スケートボードすらやったことありませんから。
当然インストラクターなどいないので、自力で全て覚える。

とにかくこけてなんぼなので、こけまくりました。
2、3回ぐらい思いっきりひねって転びました。
華麗に二階側転した挙句、ゴーグルが取れて後ろからきたスキーヤーにゴーグル踏まれました。
それ以外は、ちょっとぶつかりかけた程度で、特に事故は無かったので良かったです。


1日目は木の葉滑りとブレーキのやり方だけ身に付けて終わり。


1203_sunobo1.jpg

ホテルついて、御飯食べて、20時に就寝。
寝る以外に選択肢はなかった。

ビニール雪山

今日と明日すべってきます。
最初スキーにしようかなと思いましたが、やっぱりスノボにします。
どっちにしても初心者なので、先輩さんに手ほどきをお願いいたします。

21時に寝てちょっと寝貯めしたつもりですが、全然寝れんわ!!!!!

エクストリームとは

初見のときクリアしていけばもっといろんなステージが出るかと思ったけど、ほんとに4つしかないんだね。
しかもクリア自体簡単すぎて、もっといろんなミッションあっただろと思える。
まぁ多すぎても作業にしかならないので、これはこれで良かったのだろうか・・・。
これならアドホで2人プレイぐらい付けて欲しかったです。


無事にアクセサリー枠も露骨に一番下が解放されたので良かったですまる

わぁい作業 あにき作業大好き

いやね、さすがに15作品×2シナリオはだるいんです。
シリーズが増えると作業も増えるって辛いね。
とはいえ、エクシリアの特殊シンボル狩りに比べたら大分マシですが。


ようやくシステムを把握してきたような気がしてきた。
wikiの方も確認してみたけど、全く充実してなくて笑える。
とりあえずエクストリームだけやっておこうかなー。

敵襲だー!

ツイブレ、ボチボチやっております。

ストーリーを2つクリアする毎に疲れが溜まる。
援軍呼ぶ所でKO数とヒット数稼ぎしてるからなんでしょうが。
いい作業ゲーです。


ムービーのグラは残念ですが、全作品毎に1つずつとイラストもあるので、そのために頑張ってます。ということにしておこう。

ロールちゃんとエンカウント

今日は東京旅行の反省会とお土産渡しをしてました。


その土産の1つがこれ。

rockman_dotstrap1.jpg

ロックマンドットストラップコレクションvol.1でございます。
これを箱買いしました。

ここで、特別企画「ロールちゃんとエンカウント」が始まりました。
某番組でお馴染みのアレを実行しようという、いわばネタだな。

やり方は簡単。
1.人数を8人集めます
2.順番に1人ずつ開けていきます
3.ロールちゃんが出た人は大当たり!全てのストラップをお持ち帰り下さい

ちなみにシークレットはフォルテと生首+E缶。


自分はラッシュでした。
rockman_dotstrap1_rash.jpg

車のキーにでも付けておきましょう。

東京最後の日

黒烏龍茶を冷蔵庫に忘れた。
ホテルをチェックアウトしてから気づいたのだった。


akiba_sansaku3.jpg

やっぱり秋葉原は1日早いんだね。
よく分かりました。


今回は写真が多いので分けまする。

【東京最後の日】 の続きを読む »

