

狼こどもと香辛料

okamikodomo.jpg

おおかみこども観てきました。
全く情報なしに観てきましたが・・・、心が研ぎ澄まされると言いますか。
いや、良かったです。

やっぱり世代間があって、成長を描くものはいいですね。
ドラクエ5とか大好きだったんで。
あっという間の117分でした。

約束の刻

nanoha1st_movie.jpg

また変態紳士二人でデート。

「じゃあ、これ観て復習しといてね」

そして今日も一日が終わった。

ようやくリリカルの意味を理解したよ

nanoha2nd_movie.jpg


変態紳士2人でレイトショーへ。

実はなのはしっかり観たこと無いんですよね・・・。
しかも1stもまだ観てないまま観ちゃいました。

出来としては、素晴らしかったです。
やっぱりここまで女の子にスポットを当てて、戦わせまくるっていう発想がすごいですね。
それでいてシリアスっていう。
もっと笑うシーンがあるのかなと思ったけどそんなことはなく、悲しい宿命に翻弄されながら戦う姿をうまく凝縮されたストーリーだったと思います。
やっぱ戦闘シーンが素晴らしいですね。
さすが同人でスパ○ボ系のが出てるだけのことはあるなと。


まったく最近の小学生には敵わんね。

あぁ、もう7月か・・・あれ?

July_xillia.jpg

おかしいな、この記事を書くのは7月1日だったはずなんだが・・・。

そんなわけで、気づいたらもう7月も半分終わりましたよ。
はやいですねー。
同期といろいろお喋りしたり、遊んでたりしたら、あっという間に時間が過ぎていってしまう。
あ、ちゃんと仕事もしてますよ、一応。


そんなことよりエクシリア2の話題。

みなさんはどうされるんでしょうかね。
とりあえず私は前回同様、ララビットのきゅんキャラパック、エビテンのファミ通パック予約しておきました。
ただ、ストーリーもさることながら、戦闘面とやり込み面がどうも不安で不安で。
D2の時は、ストーリーはぶっ飛んでても戦闘面で全然カバーできてたんで、今回どうなるんでしょうかね。

なんだかんだで前作はレコード簡単にカンストできてしまったし、周を重ねるごとに楽しくなる要素もないし。
今回イベント的なこともあんまりないので、前作よりかなり売上が落ち込みそうな予感ががが。

俺達が支えるしか無いのか・・・!
