

2012年を振り返る

今年は自分の中で大きな転換期がありました。
流されつつも自分の行動に正直に生きることが正しいのか正しくないのか。
そんなことをクソ真面目に悩まされた一年だった気がします。

まぁそんなことは忘れて、恒例のやつ、どうぞ。



・2012年 テイルズ オブ シリーズ
着々とソーシャルに力を入れつつあるのが分かりますが、残念ながら今のところソッチ方面には手を出していないので、現役テイルズオブプレイヤーとしてはマザーシップに力を入れていきたいです。


2012年1月26日 [PSV]テイルズ オブ イノセンス R
2012年2月23日 [PSP]テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
2012年4月26日 [PC]テイルズ オブ ザ ワールド ダイスアドベンチャー
2012年7月2日  [Android]テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン
2012年9月11日 [Mobile]テイルズ オブ カード エボルブ
2012年11月1日  [PS3]テイルズ オブ エクシリア2

全部含めて一応今年は6本でした。

ツイブレ…
よくあるおまけでゲームが付いてくるアレです。
全15シリーズから二人一組ずつ出演。
基本主人公は出演してますが、相方がヒロインではなく野郎だったり、シリアスストーリーなのにギャグだったり。
まぁ予想通りの出来といった感じでした。
同時期に発売された「海賊無双」というのに吸い取られたのか分かりませんが、もはや「お祭りゲーなら仕方ない」で済ますレベルになってきてるので気にしない。


エクシリア2…
前作の使い回し多数、借金返済、主人公が喋らないと、こんなんで大丈夫なのかという声があったが、ストーリーとしては素晴らしいものでした。
前作の伏線もちゃんと回収して、歴代ゲストも参戦して、普通に良作でした。
不満もありつつ、良い所もあったよ、な作品でしたかね。
温泉エンドにはビックリでしたね。


他はやってないのでノーコメ。
VitaはさすがにハーツRが出るので買います。
もしもしは手が出ないですね。
次回作は完全新作がいいですなぁ。



今年はこんな感じで。
いやぁ、自由な時間がなくなってくるのはキツいですな。
よーくわっかりました。
まぁ来年はゆったりまったり思いつめずにマイペースにやっていきたいですね。
今年お世話になった方々、テイルズブロガーの方々、Twitterフォロワーの方々、ありがとうございました。
良い年末を!!

テイルズねんぷち届きました

nenputsi_tales1.jpg

箱買いで8個、全6種+シークレット1種です。
どの人がシークレットなのかはお察し。


nenputsi_tales3.jpg

あ゛~ カワイイ゛ィ~
ピンボケしとるけど。







お分かりいただけただろうか。





nenputsi_tales2.jpg

ニバンボシの柄の部分が壊れました。
ニバンボシの取り扱いには十分注意しましょう(泣)

ふらいんぐクスリマス

奈々サンタからクリスマスカードが届いたよー!
皆さん!良いクリスマスを!!

1212_nnxmas.jpg


※転載防止のため、画像処理してあります。ご了承下さい。

だばだばだば

ちょっと色々バタバタしてました。
ごめんなさい、嘘です。
更新する暇は十分あった気がします。

エクシリア2ここ一週間起動してないぐらいのモチベーションです。
ヤル気ヤル気。


後は自分用のクリスマスプレゼントに時計買ったぐらいですかね。


121221_buy.jpg

SEIKO WIRED AGAW617 限定モデルらしきもの。
たまたま時計屋行ったときに見たら色合いに惹かれて、ネットの30%OFFで衝動買い。
青っていいよね。

フラゲしてたんだ 本当なんだ

ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定版)届きますた。

121211_buy.jpg

2年5ヶ月ぶりリリースの9thアルバム。
今回はイケイケスピーディな曲が多めで個人的に歓喜です。

・全16曲(内新曲は12曲、アレンジが2曲)
・Synchrogazer -Aufwachen Form-は、前奏が追加
・Sacred Force -Extended Mix-は、間奏が追加
・付属BDの内容は98分
・42P写真集

5人分の衣装用意してくれたらなって

madoka_tox2_raf.jpg

というわけでやっと線画ができたので。
やっぱりついったには上げずに、こっちで上げます。


完成は来年のお楽しみ。

始めよう!

ようやくご到着。

121204_buy.jpg

思った以上に分厚くてビックリしました。
棚に入れたら、前作の倍ぐらいの分厚さでした。

さて、これで準備が整ったのでいよいよ始めたいところなんですが、イラストがなかなか出来上がらなくて、先にこっちを終わらせてから戻りたいと思いまする。
思った以上に手直しするところが多くて・・・。


エクシリア2とは関係ないですが、ひっさしぶりにコミック買いました。

121205_buy.jpg

マミさん視点で描かれる原作のifストーリーもの。
内容はネタバレを含むのであんまり言えないです。
でもかなり良かったです。
作画がアニメ絵準拠なので、とっても見やすいなって。
ハノカゲ氏おそるべし。













ξ(✿ゝ◡❛)ξ <と言っても、私そんなにまどマギファンじゃないんだけどね



















homirachan03.jpg

















ξ(✿❛◡❛)ξ <・・・・・




ちょっと休憩してもいいよね・・・

最近ウチの近所の攻略本仕入れが遅いので、尼で発注してやったらkonozama喰らってやんの・・・。
ちょっとエクシリア2のモチベがぷっつんと切れてしまったので、ちょっとリアルの方に浮気。
ぶつ森もちまちまやってますが、なかなかガチでやれてないです。
エクシリア2の作業が一段落したら、ぶつ森の作業に移るかもです。


今年は早めに年賀状の絵を描いてます。
毎年毎年テイルズネタなので、来年もやっぱり・・・?
いやいやそんなまさか。

今回はついったにも上げようかな。
