

ラタトスク 全スキットリスト(簡易版)

なんでラタトスクの攻略Wiki消えちゃったんですかね。
一応簡易ではありますがスキットリスト載せておきます。

何も書いてないのはストーリーに沿っていけば自然と見れるスキットです。
サブイベとか絡むとこれだけではよく分からないと思うので、そのへんはやっぱり攻略本があると一番いいかと思われます。

【ラタトスク 全スキットリスト(簡易版)】 の続きを読む »


PS3シンフォニア プラチナトロフィー

ps3tos_platinum.jpg
アス比ミスった。

2週間ちょっとかかっちゃいましたが、無事にユニゾナントパックのシンフォニア、プラチナトロフィー取れました。
結局5周しました。
プレイ時間は140時間ほど。

モンスター図鑑の全ドロップアイテム、ローバーアイテムも獲得済み。
ps3tos_monstercomp.jpg


さすがに疲れました・・・。
ラタトスクはゆっくりやっていこうと思います~。

ユニゾナントカパック シンフォニア編

131010_buy.jpg

昨日の9時45分ぐらいに届いたので、早速シンフォニアからプレイングしてます。

※11日12時ぐらいにクリア。

◆主な変更点、気づいたことなど
ps3tos_gf.jpg

・戦闘は30fps
・イベントスキップ搭載無し
・データロード画面がPS3版のアレになったため、キャラ使用率が見れなくなった。
・ロード時間はPS2版より改善され、画面切り替え、戦闘前後もほぼロード無し。
・ブロックの掴み判定が大分良くなった。
・ロイドのパーソナルの速さがGC版並みのため、遅く感じる。
・何故かノイシュに乗ったまま、街や施設に入れなくなった。
・BGM、SE、ボイスが頭から鳴らなかったり、中断されたりする。
・一部SEが変わっていたり。
・武器のグラフィックが綺麗になったと思います。
・他にも顔アイコン書き直し(余計汚く見える・・・)
・アイテム欄のアイテムアイコンがよりリアルに。
・戦闘で詠唱中に顔アイコンが点滅しなくなった?(状態異常になると点滅するようになる)※要確認



ちなみに、PS3版シンフォニアの制作会社は「株式会社トライクレッシェンド」らしい。
ps3tos_ed.jpg



細かい変更点はまた後日まとめたいと思います。


以下、クリア後ネタバレ注意。

【ユニゾナントカパック シンフォニア編】 の続きを読む »

作業オワラナカッタ・・・

tobimori_131009.jpg

さすがに終わらせることができませんでした。
残りは時間があれば達成できるものばかりなので、時間の合間を見つけてやりたいと思います。

明日からはシンフォニアに全力を尽くします。
