

2014年を振り返る

仕事から帰ってきて書く気力ないと思うので、前日に書いておこうと思います。
ということで、今年もあっという間に終わってしまいました。
昨年よりも更新頻度が少なくなってしまいましたが、今年も振り返っていきましょうか。


・2014年 テイルズ オブ シリーズ
2014年3月3日   [iOS、Android]テイルズ オブ リンク
2014年4月3日   [iOS、Android]テイルズ オブ アスタリア
2014年10月23日 [3DS]テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア

完全新作は昨年に続き、今年も無し。
昨年も言いましたが、もしもしの方は一切プレイしておりません。

レーヴユナイティア…
2年前のスマホゲーである「タクティクスユニオン」をキャラ追加、フルボイス化、ストーリー追加、いろいろ調整して3DSに移植した作品。
お祭りゲーですが、シミュレーションRPGとなっており、戦闘はスパロボみたいな感じです。
残念ながら特にやりこみ要素もなく、イベントすっ飛ばせば10時間以内にクリアできてしまい、何故出そうと思ったのか色々思うところがある作品です。
3DSハードを活かしているかと思えば、タッチ要素はステータス切り替えぐらいで、3D表現も大したことなく、むしろ解像度を下げているせいで、PSVitaで良かったんじゃないかと思える出来。
他にも細かいところ突っ込みたいところはあるのですが、言っても虚しいだけなので自分の中に留めておきます。
気になる方は現在amazonで半額になっているので、プレイしてみてね!

私も買ったからにはやり尽くさないと気がすまないので、ゼスティリア発売までにやるだけのことはやっておきます。
現在のユナイティア↓
towru_record5.jpg


さて、いよいよ来る2015年1月22日に完全新作のテイルズオブゼスティリアが発売になりますね。
また色々記事が更新できるかもしれないので楽しみです。
こたつの中でぬくぬくとプレイしていきたいと思います。

仕事の環境も変わってから大分落ち着く中、人事異動が色々あって社内の雰囲気が変わったせいで面倒なことが増えましたが、ボチボチやっております。
それでも前の会社よりは幾分マシなんでいいんですが、来年はどうなることやら。
ま、結構友人たちとドライブしたり遠出したりして楽しんでるからいいんですがね。

この場を借りて今年お世話になった友人、知人、Twitterの方々にお礼申し上げます。
それでは良いお年をお迎えくださいまし。
また来年お会いしましょう。

戻れないところまできてしまった

towru_record3.jpg

アイテム使用回数が予想通り9999でカンストしたため、おそらく下3つも9999でカンストするであろうと思われる。
闘技場のケイブレックスx2をひたすら狩りまくって、効率は180体/h
秘奥義発動回数も同時に稼いでますが、こっちはまだかかりそうです。

towru_status1.jpg

DLCの薬草マップでセネセネとベルフォルマの物攻をカンストさせたので、これ以上早い方法はないかな・・・。
