

2015年を振り返る

ブログを放置して丸1年が経ってしまいました。
訪問して下さっていた方には大変申し訳ございません。
とあることをきっかけに更新する気が全く無くなってしまいました。

既にメインはTwitterの方に移行していますので、このブログをどうするべきか色々考えていたのですが、
一応置いておこうかなとは思います。
日常的なことやどうでもいいことはTwitterで十分なので、
過去の記事が役立つかは分かりませんが、見て頂ければ幸いです。



・2015年 テイルズオブシリーズ
2015年1月22日 [PS3]テイルズオブゼスティリア
150122_buy.jpg

他にも色々出てるかもしれませんが、私が知っている限りマザータイトルは1本のはず。
上の写真を見ていただけるとわかりますが、ゼスティリア3本買いました。
ララビットとファミ通とセブンイレブン限定版です。
久しぶりのマザーシップなので気合を入れて買ったのはいいんですが、
次々と発覚する問題にだんだんとモチベーションが削がれていきましたね。

最終的には中途半端なレコード内容で止まってると思います。
といってもエクシリア2よりカンストは容易いです。

大体の隠し要素を終えて、アリーシャの追加エピソードを終えたところで色々止めを刺された感じで中断しているはず・・。
プラチナトロフィーは取りましたが、追加エピのトロフィー取ってないので100%では無いです。

今更ゼスティリアの良かったところ悪かったところを上げるとキリがないのですが、
皆さんが思っている通りなので割愛します。


そんなわけで、2015年12月15日にテイルズオブシリーズ20周年を迎えたわけですが、
来年発売予定のテイルズオブベルセリアがどのような作品になるのか。
20年という節目で戦闘システムをガラッと変えてくるようなので、期待と不安が半々といった感じです。
さらなる続報に期待しましょう。


プライベートでは、今年は温泉巡りデビュー?な年でした。
月最低1回は友人と遠出して遊んでました。
一度行ってみたかった愛媛の道後温泉にも行ってきましたよ。
151003_dogo.jpg

今思うと温泉パワーのおかげで今年は無病息災だった気がします。
皆さんも温泉巡りオススメです。
まずは近場からにしましょう。


ということで、今年もあっという間でした。
自分の中では色々あったようなそうでもないような、そんな年でしたね。
刺激を求めることは大事なので、毎日無駄に過ごさないようにはしてます。
で、友人からの誘惑に負けてスプラトゥーンを10月末ぐらいに買ってからは、すっかりハマってしまいました。
やってる人いたら[Kh0312]でフレンド待ってます。
151226.jpg



それでは良いお年をお迎えくださいませ。
