スポンサーサイト


恋離飛翼剣!

煌け、三角関係!うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!俺はお前を!あい…


見てきました。



感想飛ばしていきますか!
実はイツワリノウタヒメは見てなかったんですが、ブレラが出しゃばってるとは聞いていました。
冒頭に前半のあらすじをちょっと流れたので、大体把握。

前半はシェリル中心、後半はランカ中心って感じなんですね。

<歌>
劇場版CDの方はまだ聞いてなかったので、こちらも全部初めて聞きました。
歌とライブのクオリティは相変わらずで。
良かったのは、最初の「禁断のエリクシア」かな。
エクシリアじゃないよ、エリクシアだよ。
あとシェリルが少し口ずさんでた、星間飛行がグッときました。
あ、これアリだなと。
今度シェリルバージョンで歌ってみようかな。

肝心のランカちゃんは「虹色・クマクマ」の印象がかなり残ってる。
オープンランカ!

やっぱりデュエットしてるシーンがいいね。
ラストは鳥肌+目から汗が止まらなかったよ。


<キャラ>
アルトの声が最初、他の作品のイメージが強くなりすぎてたんだけど、だんだん「あぁ、これいつものアルトですよ」と慣れてくる。
相変わらず戦闘中は主人公補正バリバリの性能で乗り切ってるけど、めずらしく2回撃ち落されるアルトくん。
しかし、何事もなかったかのように再びバルキリーを乗り回すその姿は主人公の如く。

ランカの声がとっても成長してました。
まぁ可愛らしさが増したんでいいんじゃないですかね。

シェリルかっこよすぎ惚れる。
派手な衣装より、ラフな格好がすごく似合ってた。

ブレラさん完全にかませ犬すぎ。
「足手まといはいらないんだよ」→「援護しろアルト!」→「俺はお前のお兄ちゃんだ」→「お前に俺が撃てるのか?」→「なんだこの気持ち…俺に気持ちだと?」→「うおおおおおおおおおランカあああああああああ!」

オズマとブレラのお兄ちゃん対決がここに実現。
ってかオズマ強すぎ。
戦闘スーツの上から銃弾を撃ちこまれて吐血→ブレラとともに爆発に巻き込まれる→キャサリン「オズマ、あなたのバルキリーよ!」オズマ「ありがてぇ!」
どんだけ余裕なんスか。

ミシェルがアルカトラズでアルトに「死ぬなよ!」と言われたとき死亡フラグktkrと思ってたのに…。
クラン守りに行って誰しもが覚悟を決めたと思ったら…。
あれ?

ルカきゅんは相変わらず。
彼が死にそうだったのでドキドキしてました。

それにしてもこの艦長、ノリノリであるとは正にこのことだな。
クォーターに無茶させがって…。

杉t三島さんがかなり強引に頑張ってたけど、コロコロして調子乗ってたら即退場ワロタ。
大統領まで巻き添えとは。

グレイスの立場は変わってなかったけど、最後は少し報われてたから良かった。
流石にあれだけの致命傷喰らってたから、バジュラに寄生されてなかったら長くなかっただろな…。


ラストはちょっと無理があったこと以外は、まぁ劇場版用に何とか詰め込んだって感じかな。
改変部分はまぁ嬉しいところが多かったから個人的には良かったかな。
シェリルは助かったから良かったけど、ランカが救われてないような…。
アルトくん責任取れよ。
コメント

No title

動画解説マダー?

Re: No title

なぜサボっているのがバレたんだ!
…すみません、書きます、はい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうやらそうみたいですね。
ちょっとだけ中身いじっただけで、元のテンプレは同じでございます。
トップ絵があれですけどね。
私は特に気にしてないので大丈夫ですよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

