スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜辺 合成縛り 冒険の履歴

先日クリアしました、シレン4の浜辺の魔洞(合成縛り)の攻略記録です。

やはり運要素が高い上に、人によってスタイル等も大分違うので、参考程度に見といてください。
<装備品考察>
基本はやはり共鳴効果の腕輪2つ装備が強力なので、朱剛石セット、隕石セットが定石。
序盤片方が拾えたら、中盤までには両方揃えるフラグが立ってるようなもん。
それ以外のセットだと終盤が少し辛いため、上記セットが無難。

それ以外の装備品も用意しておくと何かと便利なものもある。

・動かずの盾
言わずもがなラビさん対策。
60~62Fのたった3フロアという中でも無いと一瞬でフルボッコにされる可能性大。
また、装備中は自分自身も高飛び、飛びつき、場所替え等も無効化されることも忘れずに。

・ハラモチの盾
合成ができないのが惜しいが、ターン経過ややり過ごし等行なう場合ではやはり優秀。
特に序盤で引けると稼ぎまくれる。

・トカゲの盾
アーク様ゾーン対策。
82~87Fの6フロアを抜ける際に、あると多少安心できる盾。
従来より炎を吐く頻度が下がっているため、無くてもそこまで驚異ではないが、一発50ダメージはかなり痛い。

・爆発隠の盾
地雷のワナで誘爆させたり、オヤジ戦車系に対向するためなど、結構使える盾。
こちらもトカゲと同様LV1でダメージを半分にできるのでおいしい。


<腕輪>
合成縛りのため、存分に使わないとクリアはキツイ。
・壁抜けの腕輪
・気配察知の腕輪(透視の腕輪)
・回復の腕輪
この三種の神器は早めに手に入れちゃいましょう。

何だかんだで気配察知と回復が一番重要な気がします。
この2つがあれば壁抜け無くてもなんとかなります。
他の道具が揃っていればの話ですが…。
とにかく気配察知は最重要。


今日はここまで。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。