

ステータスの上限は????

調べてみたけどどこにも書いてないようなので検証してみた。

<追記>
戦闘中の検証がまだでした。

ステータス合計値=
 素のステータス(999)×スタイルのパラメータ変動×アビリティ×料理装備品

但し、戦闘中のダメージ計算におけるステータスは999が上限となる。


・戦闘中はシャープネス等の補助天術、覚醒状態で更に上がる。
計算は全て小数点未満切り捨て
・上記のため、ペナルティの増減率が大きいほどステータスは大抵減る
・同じアビリティでも重複する
・アビリティによる増減率は一つずつ計算していく

画面では999でカンストしてしまいますが、内部ではきちんと1000以上もカウントしてる模様。
攻略本のダメージ計算式にも同じように載ってるので、(上限は記載されてないが)戦闘中にも1000以上の値で計算されるはず(未検証)
これでLV250でも素幸運999にしてテクニカルスタイルにするだけでラッキー値7保てるよやったね(棒


残念ながら、戦闘中になるとあらゆる計算時にステータスは999が上限となるようです。
おそらくスタイルやアビリティで大きくステータスが変動できるため、この時999が上限だとマイナスが大きくなってしまうため、ここでは1000以上も内部カウントするようになっているようですね。
ラッキー値計算もおそらく幸運999が限界だと思われる。

というわけで、結局のところダメージだけを狙いに行くならば、

・スタイルは覚醒状態を狙いやすいイノセントスタイル安定
・素のステータスで999をキープ
・アビリティ、料理、武器はステータス上昇系ではなく、術技ダメージの威力自体を上げるものを選択


やっぱりこれが最強武器候補ですね。


通常攻撃無双できると思ったのに…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

