

超快適です

ロードが短いって最高ですね。

崩落編、イオンとナタリア救出後のキャラ状況
キャラ
物攻
物防
譜攻
譜防
敏捷
成長
ルーク LV24
50
13
6
0
0
3
ティア LV23
44
12
6
2
0
6
ジェイド LV25
47
9
15
0
0
8
アニス LV22
38
8
4
8
0
9
ガイ LV25
46
8
3
0
10
8
ナタリア LV21
30
19
8
9
0
2

結構妥協してます。
トゥッティが恋しい。

・タルタロス初登場時のフィールド画面でBGMが無くなった
・PS2「ルークだ。ル(ry」3DS「ルークだ。ルーク・フォン・・・」が最後まで聞き取れるように鳴った
・PS2版に発生しなかったスキットが発生するように(北米版で既に修正されていた?)
・フェイスチャットはスタートボタンでもセレクトボタンでも起動できる
・PS2版にあったR2ボタンで会話進行は当然削除
・相変わらず初期アイテム最大所持数は16個
・ライガ・クイーンは北米版仕様ステータス
・アニスの氷爪襲落のボイスが「プギャー」から技名を言うようになった

<ロード関連>
・マップ切り替え 一瞬
・イベント 1秒程度
・戦闘画面移行 4~5秒程度
 処理落ちの関係でPS2版より毎回画面パリンに微遅延
 フィールドマップだと処理落ちも重なり+1~2秒
・ファイルロード 2~5秒 マップの場所によるっぽい
・ファイルセーブ 4~5秒
・メニュー画面も軽くなっていて、操作しやすい(コレクターブックが分かりやすい)

<戦闘関連>
・ボイスの重なりに限界がある?3人目からは喋らないときがある
・術の初回発動がかなり遅延 発動3秒後にエフェクトが出てくるなど
・敵を巻き込み過ぎると処理落ち
・FOF変化時は特に違和感なし


全体的にデータ量が多くなってくると、処理落ちが発生しやすい。(イベント時大量のキャラデータが集まっていたりする時等)
長時間プレイなので、もちろん3D表示OFFでやってます(はぁと

明日ちょっと用事があるので今日はこのへんで。
コメント

No title

ああぁあ、プロフィールの絵が変わってるっっ!
かわいいっ!萌え・・・ww
どうやったらそんな風に描けるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>Shin様

ありがとうございます~。
どうやったらと申されましても…。
昔から好きでちょこちょこ描いていた程度なんです。
描けば描くほど上達していくと思いますよ。
才能ある人は除いてね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

