スポンサーサイト


なつまつりぃ

4年生最後の夏まつりでした。

今年は去年のアイデアを引き継ぎ、WiiリモコンからWiiバランスボードのプログラミングを使ったゲームの展示。
ギリギリまでできるか悩んだけど、今年も子どもに受けが良かったです。
20人分のランキングが一瞬の内に埋まってビビった。
前回に比べて一人に対するプレイ時間が少ないのと、気軽にできるってのが良かったかな。
体使ってやるから、前回のリモコン操作より簡単だったし。
その代わり羞恥心も伴うので、よくゲーセンとかで体使ってやるゲームを見せしめにされるのが嫌な人は全く寄ってこなかった。
そういう意味で子供に集中したのは仕方ない。
一人熱心なパパさんが3回ぐらい挑戦してたけど。

まぁ内容としては良かったのです。
さて、Wiiリモコン→Wiiバランスボードときたので、次はやっぱりKinect…?
個人的なテーマとしては「オワコン機器でどれだけ反響が出るのか」というものもあるから、なかなかやっていて面白いです。
現に今まで成功してるしね。
次回は後輩に任せるつもりだから、よろしくお願いしますといったところ。
というわけでお疲れ様ですっと。

以下、個人的愚痴。
自分ってリーダー向いてないのかねぇ…。

んー、さすがに人数が増えたって言っても一年生だからまだ分かんないことだらけだし、今後任せる身と言っても部員として一緒に活動するのが本来のスタイルだよねぇ。
だからと言って、自分のサークルほっぽらかして勝手に居なくなるのは正直困った。
一応これこうしてるとは聞いてはいるけど、肝心なときに居ないとやっぱ業務になりません。

そりゃ学生だから自由だし、今を楽しむのが一番なんだろうけど、仮にも来年から社会人になる身なんだから、もう少しチームとして考えて行動して欲しかったかな。
「自分はこの仕事やったから、後はやっといてね」ということは、自分はそれだけの仕事量を十分にこなしたということなんだろう。
でもね、やっぱり重要なのは本番ですよ。
仕事だって結果を出さないといけないですから。
まぁ悪いのはちゃんと言わなかった私の責任です。

お客さんが入り始めた時に部員が半分以下というのはリーダーとして失態でした。
代わりに今日臨時で来てくれた友人、まぁ彼も部員なんですが、ピーク時に一番働いてくれた。本当S君ありがとうね。

自覚と責任を持って出来ていなかったのは残念。
ほんと自分がまだまだ甘いんだなというのが思い知らされましたね。


尊敬できる上司、目指したいわ。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ある程度はメリハリつけて注意するべきなのは確かだね。
多少嫌われるのを覚悟して言うべきなんだと思う。
でも自分はそれを望んでいないし、人間関係のトラブルを一度つくるとそう安々と立て直せるものじゃないから、慎重になってしまう。
うーん・・・ホント難しい。

先日おつかれー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

