

友人「これ3日以内に完全クリアしてきて」

pokeds_typing.jpg

友人が「Bluetoothキーボード買ったらおまけでゲーム付いてきた」と見せてくれたのでやったら意外と面白かったので借りました。

これは何のゲームかというと、簡単にいえばDSのタイピングゲームです。
それのポケモンバージョンです。

はい今「ふーん」とか思ったでしょ。
これ意外に難しいんですよ。
何が難しいかと言うと、

入力受付開始 → 鳴き声 → ポケモン登場 → ポケモンの名前が表示

高得点を取るためには、
・一度もタイプミスをしない → コンボで得点アップ
・入力受付開始から素早く入力 → 登場から約1秒以内に入力で×1.5、約2秒以内で×1.2される

要するにポケモンの名前が分かんないとこれクリアできないんスわこれ。
辛うじてルビー・サファイアまでしか分からない自分にとってはなかなかキツイハンデですね!
まぁ何回もステージをやれば嫌でも覚えれます。
それに加えて、正確さとスピードも問われます。

でもって、完全クリアの指標は「全60ステージの金メダルを取る」です。
金メダルというのは、ステージ毎に「一度もタイプミスせず20匹調査しろ!」「300000点をめざせ!!」などのミッションのようなものがあり、このノルマを達成するともらえます。
一応テストプレイでやらせてもらったんですが、結構キツイです。
ガチで最速で打ち続けてギリギリ届くか届かないかのノルマを出されます。

単純な遊びでありながら、廃人向けの要素まで取り入れているとは、流石任天堂さんですね。


ということで、今回はこのポケモンタイピングDS完全クリアTAをしたいと思います。
単純に金メダル60枚取得時のプレイ時間で出します。
タイピングの練習にもなって一石二鳥ですね!!!
ただちょっと画面が小さいかな!!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

