

CHAOSグレバムでこの僕がっ!

今なにやってるかというと、簡単に言えば低レベルクリア。
まだ仮段階でしかないけど。
とりあえずどんな風にやっていけばいいのかを検証中。
戦闘はなるべく避け、必須戦闘はSIMPLE以外は9hit以内に抑える。もう何回か9hit以上出してるけど。
序盤はリオン君大活躍。


昨日のCHAOSティベリウスは何とか倒せた。
1人パーティじゃないから、全員生き返らせてようと思ったけど、生き返らせてもすぐ殺されるので、仕方なくリオン一人で撃破。


次にCHAOSダリス
コツさえ掴めば楽勝。
ただこいつもHP多いから、油断は禁物。
奇跡的に全員生き返らせての撃破。


問題はこの人。
CHAOSグレバム HP120000
ゲイルの宝石があれば普通にリオンでいけるんだが、モリュウで買うの忘れたので、仕方なくSIMPLEで倒そうと思ったけど、スタンがそれなりに風耐性を持っているので、ダメ押しでスタンになりきりリオンをつけてやってみる。

スタンのデバイスにマインド、クリティカル、エクシードらへんを付けて、フラッシュを装備。ていうか必須。
戦闘始まったら、端っこで待機。
グレバムが近づいてきたら、フラッシュ→月閃光→月閃虚崩(→フラッシュ)の連携でダメージを与えていく。
なるべく始祖竜の攻撃にあわせてフラッシュを使う。ゲイルカッターは食らっても大したダメージではないが、仰け反るとやっかいなので、防御するかフラッシュで避ける。
やむを得なくアイテムを使う場合、連携中にクリティカルが発生した直後に使うか、反対側の端っこに逃げて使う。
晶術は避けずにその場でフラッシュで避ける。エアスラストの場合、後ろに下がってから使うので、発動直後にダッシュ2段ジャンプで反対側へ行く事もできる。ただし、追い討ち+始祖竜の攻撃に注意。基本はフラッシュ。

だいたい10~15分ぐらいで倒せた。
今回も生き返らせようとしたけど、グレバムはいいとして、始祖竜の攻撃により即死なので、結局スタンだけで撃破。


とまぁ、何とか倒せました。
もう親指が痛いです…。
これで当分リメDは休憩する。
ちゃんと計画立ててからやらないと厳しいぜ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

