スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置メモ

ほとんど他サイト様がまとめて下さってるのでそちら見たほうが早いかも。

◆ブレイカー放置(+共鳴術技稼ぎ)
敵はゴーレム系を選ぶ。
ブレイカーを狙うには、敵に防御行動をとってもらわないといけない。
ちなみにブレイカーは、アルヴィンと敵が近距離だと大剣で、遠距離だと銃でブレイカーしてくれます。
ターゲッティングしている敵が防御行動を取った瞬間に優先してブレイカー行動に移ってくれます。(リンクゲージは補正なしで0.5本分上昇)

下準備として、アルヴィンのエクシードのスキルを外す。(ACを少なくして攻撃頻度を抑制しコンボが繋がりにくくする)あんま関係なかった。
ローエンのスピードスペル、スペルエンドのスキルを外す。(詠唱時間を長くして詠唱フォローを行なわせるため)
アルヴィンの術技を全て封印。
ゴーレム系の敵を1匹だけ残す。
ローエンとアルヴィンをリンクさせ、連射機を使ってローエンでブルースフィアを連発させる。
これで、アルヴィンはローエンが詠唱中に敵が近づいてくると「詠唱フォロー」の行動に入り通常攻撃を行なう。
あとは敵が防御さえしてくれればアルヴィンがブレイカーをしてくれる。
術でブルースフィアを選んだのは、詠唱時間が程よい、敵拘束時間が少ない、ヒット数が1、敵をダウンさせない、当り所によって敵を引き寄せる、などブレイカー稼ぎに適材であるため。

これと一緒に共鳴術技稼ぎをさせる。
ブレイカーの邪魔にならないもの(回復系)で、術技ボタンと共鳴術技ボタンを連射させておくだけ。


◆レストア放置 Noreさんとashuraさん参考
タタール冥穴のブレイドピーク×5とエンカウント。
LVMAXでも難易度ハードで十分。
放置させたいキャラにス:アピールターゲットと装:アミュレット等
ジュードにス:レストアプラスと装:アミュレット等
※ブレイドピークは石化させてくるため
作戦で、ジュードのリンク中は回復優先、技は治癒功以外封印。
オートアイテムに保険でライフボトル系を入れておく。

戦闘開始後、ジュードとリンクし端っこでL3押しっぱなしで放置。
連射機があれば十字キーを連射しておけば戦闘不能になっても再リンクできる。

残り二人で他の特性放置もできる。反対側でやること
→ミラで魔技
→エリーゼでスイッチングティポ
→ローエンで術後調律
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。