スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼ぎメモ

◆アイテムスティール+各種稼ぎ
敵が弱い場合は、難易度・ステータス要調整。
ダウンさせてアイテムスティールさせるが、敵が後ろにいるとスレーヴは「後方カバー」を優先するので、敵のいない外側へ移動してからやること。
また、レイアは通常攻撃でダウン起こしをしてくるので、連発してきても我慢しましょう。
アイテムスティールをするとリンクゲージが一気に一定値まで溜まるので共鳴術技も稼げる。

※9/23 9999回終了。
結論から言って一番効率がいいのは、アルヴィンの剛・魔神剣。
範囲攻撃&ガードブレイク&その場ダウン&ダウン追撃性能のおかげで、最速で回収できます。


・アルヴィン+レイア(チャージ稼ぎ)
剛・魔神剣安定。
他のダウン技は瞬迅剣・砲牙、地竜閃覇があるが効率悪すぎなのでオススメしない。

<チャージのコツ>
ジュードのセカンドアーツと同じ。
術技ボタンを押した後に何かボタンを押してしまうと、その時点でチャージ入力は打ち切られてしまう。
ボタン押してそのまま長押し→離す→ボタン押して長押し→離す・・・の繰り返し。
アルヴィンの術技は共鳴術技以外全てチャージ行動は可能。(チャージ技含む)
スピードチャージがついていれば、チャージ動作が始まってすぐボタンを離せばすぐチャージ完了する。
技→チャージ→チャージ技→チャージ→チャージ技→チャージ・・・の繰り返し。
チャージプラス系は外しておく。
チャージ行動をする度にカウントさせるので、チャージプラスで連続チャージしてもカウントは1回。
共鳴術技が出終わる際に術技ボタン入力受付時間が出来てるので、終わり際に魔神剣を出せばスムーズにチャージできる。
アルヴィンはチャージ攻撃後、剣から銃を取り外す動作が入り無防備になるため。


・ミラ+レイア(魔技稼ぎ)
フレアボム(ファイアボール、バーンスプレッド)安定。
魔技が終わったらディストールノヴァに切り替え。
ガードが硬いときはオーバードライヴで適当に崩す。

>共鳴術技チェイン(9)
エアリアルファイア、水月烈破、瞬迅風牙、エレメント4、フレアトーネード
→アルヴィンにリンクチェンジ
爆刃散画、襲爪雷斬、クェイクレイダー、紅蓮剣


・ジュード+レイア
獅子戦吼がスピード&ガードブレイク性能で安定。
衝破魔神拳はスピードは劣るが、広範囲。ただダウンするまでが長い。
転泡は軸をズラすため、敵が多いと後方カバーが発動しやすい。また、処理落ちが発生しやすい。

>共鳴術技チェイン(9)
ヴァイト・ルインフォース、六散華
→ミラにリンクチェンジ
絶風刃、玄武散、双砕迅、スパイリット・メディク、気刃連旋襲、エアリアルファイア、炎穿陣



残り二人で他の稼ぎ可能。
アイテムスティールの邪魔にならない程度。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。