スポンサーサイト


プチ名古屋観光

nagoyakanko08.jpg

今日はエクシリア休憩
名古屋に観光へ行って参りました。
テラ近場。
むしろここのブログきてくれてる方は結構地元民多そうですね。


まずアサヒビール株式会社の工場見学へ。
nagoyakanko01.jpg
このタンク全てビールを作るものらしいです。
発酵に1ヶ月掛かるんですって。

日曜日は通常製造ラインは停止しているんですが、需要が多いらしく特別に今日稼働していたので作っているところが見れました。
1分に7000本強作られるらしいです。
完全オートメーションされてました。
アサヒィスゥパァドゥラァイが箱詰めされる過程がとても美しかったです。

nagoyakanko02.jpg
見学された方は特別にアサヒィスゥパァドゥラァイが一人3杯まで飲めます。
飲めない方はソフトドリンクが飲めます。


次に名古屋城へ。
nagoyakanko03.jpg
展望台登りました。
東京より半分低いビルがたくさんありました。


昼飯はジンギスカン。
nagoyakanko09.jpg
うまかったですわ。


最後はリニア鉄道館へ。
nagoyakanko07.jpg
2Fからの写真。
自分は鉄道マニアではないのでよくわかりませんが、なんかすごかったです。

蒸気機関車。
nagoyakanko05.jpg

スロープ降りたらでけぇ!!
nagoyakanko06.jpg
車輪が人間と同じ高さです。

よくこんなので走らせてましたねぇ。
nagoyakanko04.jpg


ということで普段名古屋は遊び場でしかなかったんですが、観光名所もなかなか悪く無いですね。
都会ですが、東京みたいにはぐちゃぐちゃしてないし、何より交通整備が素晴らしいですね。
河村市長ナイスでーす。
おわり。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

