スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術技カウント稼ぎメモ

いい加減文量が多くなってきたので分けます。

<TOPICS>
◇効率よく共鳴術技及び術のカウントを稼ぐ
◇共鳴術技ゲージ(以下リンクゲージ)
◇稼ぎ方
 ◆始動技に術から発動できるもの
 ◆攻撃術
 ◆空中連発技(連発すると空中へ飛び続ける技)
 ◆空中連発技2(連発すると空中へ飛び上がった後徐々に下降する技)
 ◆共鳴術技の組み合わせに入らない術技
 ◆回復・補助技
 ◆火属性を含む術技、共鳴術技

※この記事は連射コントローラー2個以上あることを前提で書いてあります。
◇効率よく共鳴術技及び術のカウントを稼ぐ
共鳴術技を出す際、始動技が術の場合スライドリンクアーツの効果により最速で共鳴術技を発動させることができる。
しかし、この場合始動技である術が発動する前に共鳴術技が先に発動してしまい、始動技の術のカウント増えなくなってしまう。
そこで、共鳴術技を発動させない残りの二人組で始動技に使う術を連発させてやる。
この際敵を一匹こちら側に引き寄せて、スレーヴに詠唱フォローをさせてやれば多少なりリンクゲージを溜めれる。
さらにサポートスキルでリンクゲージを溜めることが出来る(キャラによる)
今回はVのようにOVLが無いので、時間の掛かる術を優先させてなるべく残らせないようにする。
但し炎上だけは要注意。
火属性の術技と共鳴術技は、プチフリートさんにお願いしましょう。
ちなみに、一部の共鳴術技の演出で一瞬スローになる部分があるが、これは多人数プレイ(マニュアル、セミオートが2人以上)でスロー演出が無くなります。


◇共鳴術技ゲージ(以下リンクゲージ)
各リンクゲージエリアの数値は200ずつ
リンクゲージが上昇する条件は以下のとおり
・リンク中に攻撃を当てると上昇(リンクをしていないとゲージが上がることはない)
・ゲージの上昇量は各攻撃技によって異なる。基本的に1ヒットにつき、通常攻撃は5、術技なら10、強攻撃(L1+○、L1+↑○)なら25ずつ溜まる
・ムーヴィングアサルトを、敵の攻撃を回避しながら当てれば、1回でゲージが200溜まる
・共鳴術技、秘奥義ではリンクゲージは上昇しない
・サポートスキルが発動するとリンクゲージが大幅上昇
・リンク時の特殊通常攻撃を当てるとリンクゲージアップ?
・「リンクアップ」を装備すると、装備者のリンクゲージ上昇率が30%アップ
・グレードショップで「共鳴術技ゲージ上昇率2倍」購入(300GRADE)でリンクゲージ上昇率2倍
・時間経過でゲージは徐々に減少するが、現在のエリアから下のエリアに戻ることはない
・エリアがマックス(共鳴術技が発動できる)状態だと、時間経過で減少することはなくなる


多段ヒット広範囲の術技を、複数の敵に当てるだけで一瞬で溜まります

◇稼ぎ方
始動技は必ず術者が居る筈なので、術者のスライドリンクアーツから発動させる。
残りの二組でヒット数の多い攻撃術を連発させる。
こちらの方が共鳴術技より早くカンストするので、1つの共鳴術技に2つぐらいカンストできる。
術を稼ぐ場合、詠唱時間にも配慮する。

ローエン スピードスペル -30%※リンク効果有り
エリーゼ ウィザード2 -40%
装飾品 ミスティシンボル -30%


基本的に術を稼ぐ際にはローエンとリンクする。
共鳴術技の際の詠唱も軽減できる。

エリーゼ(マスター)とローエン(スレーヴ)だと、エリーゼの詠唱時間が-100%で最短になる。
ローエンに限り、スペルエンドで術後硬直時間を大幅に短くさせ、術後調律も封印できる。

始動技が両方とも技の場合、両者の始動技のカウントを稼ぎながら共鳴術技を稼げる。
共鳴術技より両者の始動技がカンストした場合は、演出の短い始動技のほうを連発させるといい。

◆始動技に術から発動できるもの
優先的に術から発動してスライドリンクアーツにより最速で出す。
・リカバーヒール(リカバー
・エイドオール(ピクシーサークル
・玄武散(ロックトライ
・獅吼爆砕陣(エアプレッシャー
・絶破烈氷撃(フリーズランサー
・スプラッシュレイン(スプラッシュ
・海龍拳(ブルースフィア
・ヴァイト・ルインフォース(シャープネス
・フェアリーサークル(ハートレスサークル
・ケオティックフューザー(フラッターズ・ディム
・レイジングミスト(ディフュージョナルドライヴ
・ロックヘキサ(ロックトライ
・エアスラスト(ウィンドランス
・エレメント4(ファンシーエレメンツ
・フェアリーサークル(ヒール
・紅蓮剣(ファイアーボール
・守護氷槍陣(アブロリュート・コア
・エールシャワー(ヒール
・グラヴィティ(ネガティブゲイトorクラッグワルツ
・アゼリアブレード(ブラックガイドorディフュージョナルドライヴ
・リザレクション(ナースorキュア
・フルレイズデッド(レイズデッドorレイズデッド
・水月烈破(スプラッシュ
・流舞崩爆破(ブルースフィア
・ストップフロウ(ソリッドコントラクションorクイックネス

◆攻撃術
スライドリークアーツによって発動できない術を優先して稼ぐ。
この攻撃術とスレーヴの詠唱フォローでリンクゲージを稼ぐ。
攻撃術は以下だが、術と敵の相性によってゲージ回収率が悪い場合は後回しでもいい。
・ネガティブゲイト
・フラッターズ・ディム
・リベールイグニッション(大きい敵、動きが遅い敵、セミオート推奨)

・ファイアボール(リンクゲージ稼ぎには不向き)
・ウィンドランス(リンクゲージ稼ぎには不向き)
・ロックトライ
・スプラッシュ
・エアプレッシャー
・ブルースフィア
・フリーズランサー(大きい敵、動きが遅い敵、セミオート推奨)
・ソリッドコントラクション
・クラッグワルツ(ゲージ回収率は期待薄)
・ディフュージョナルドライヴ
・アブソリュート・コア
・ブライトベル
・ディバインストリーク(大きい敵、動きが遅い敵、セミオート推奨)
・タイダルウェイブ


基本はエリーゼとローエン。
ブラックガイドはティポOFFにすると即死率は下げられるが、詠唱時間がかかってしまうので、元々の即死率が10%で、ティポONでも12%と大して変わらないので、ティポONの状態で闘技場放置で稼いだほうが無駄がない。
ミラは魔技で稼ぐ方が早いので後回しでいい。
烈破掌やティポバキュームのように、空振らせた方が早い技を外側に向かってやってもいい。

◆空中連発技(連発すると空中へ飛び続ける技)
・飛燕連脚
・烈風拳

・ラウンドエッジ
・ハイアーザンスカイ

・閃空裂破(ACが残っていても空中に行き過ぎると、地上に降りるまで操作不可)
・チェイスバレット

・昇掃撃
・飛燕翔旋
・翔舞煌爆破


空中連発技2(連発すると空中へ飛び上がった後徐々に下降する技)
・鳳墜拳
・アリーヴェデルチ(ウィンドカッター)※エアリアルスペル無し
・サイクロン(ウィンドカッター)※エアリアルスペル無し
・グレアケイジ(パーティクルロンド)※エアリアルスペル無し
・カタラクトレイ

・三散華

◆共鳴術技の組み合わせに入らない術技
・臥狼咆虎
・衝波魔神拳
・ミュゼ(時期限定)

・イフリート
・ノーム
・シルフ
・ウンディーネ
・ハイアーザンスカイ
・オーバードライヴ

・爪竜連牙斬
・マルズバーク
・我流紅蓮剣

・ディスペル
・リヴァイヴ
・リーベルイグニッション

・ブライトベル
・ディバインストリーク
・アンビュスマーチ
・タイダルウェイブ

・バリアー
・活伸棍・円舞


◆回復・補助技
共鳴術技稼ぎ中にはおそらく稼げれないであろう術技。
共鳴術技が終わったら、残っている術技と同時に稼げばいい。

始動技が技系であるときに稼がせます。詳しくはこちら
・治癒功
・快気孔
・鋭招来

・ピクシーサークル
・ハートレスサークル
・ナース
・レイズデッド
・リカバー
・ディスペル
・リヴァイヴ

・ファーストエイド
・ヒール
・キュア
・シャープネス
・バリアー
・クイックネス
・ファンシーエレメンツ


◆火属性を含む術技、共鳴術技
・烈破掌
・鳳墜拳
・ミュゼ(時期限定)

・フレアボム(ファイアボール、バーンスレプッド、レイジングサン)
・ライトニング(バニッシュヴォルト、サンダーブレード)
・イフリート

・魔神閃光断
・魔神爆炎斬
・ヴァリアブルトリガー
・タイドバレット
・我流紅蓮剣

・ファイアボール
・飛燕翔旋

・エアリアルファイア
・炎穿陣
・雷閃拳
・スカーレットファング
・リフレクトボミング
・閃破封翼弾
・紅蓮剣
・襲爪雷斬
・ケオティックフューザー
・サンダープレッシャー
・フェイタルボム
・レイジングミスト
・エレメント4
・フレアトーネード
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。