

エクシリア多人数プレイの感想

先日テイルズプレイヤーが4人集まったのでヴェスペリア、グレイセスf、エクシリアを多人数プレイしました。

ご存知の通り、エクシリアはリンクしちゃうとスレーヴ側は強制オートになってしまうので、4人で遊ぶとなるとリンク無しの戦闘をせざるを得ないわけです。
一応リンクゲージはちょっとずつですが溜めていくことは可能です。

1.詠唱後の硬直時間の間は無防備なため、術が発動したキャラに術がヒットしている間だけリンクしてゲージを稼ぐ
2.敵に吹き飛ばされたらあえてダウンしてその間だけジュードとリンク
3.敵がガードしたらアルヴィンとリンク
4.敵が術を発動中、ローエンとリンク→リンク解除→再リンクを繰り返す

4なら間違いなくゲージ回収できます。ローエンさまさまです

4人でひたすらボコってもいいんですが、残念ながら共鳴術技のダメージがかなり高いので、魔装具無しで戦ってると共鳴術技がいかに強いかがよく分かります。
リンク無しだと状態異常が伝播しないのは助かりますけどね。
でもやっぱりリンクしてこそ威力を発揮するスキルが豊富なので、それらの要素がかなり縛られてしまうのは、普段1人でやってるとつまらなく感じてしまうかも知れません。
ようするに結局のところリンクゲーなんです。


4人でやるならグレイセスf!
なりきりもあるしね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

