

術技稼ぎ修正メモ

本記事も修正しておきますが、こちらにも一応書いておきます。
なんかおかしいなぁとは思ったんですが、やっぱり勘違いしてました。


技系の共鳴術技の始動技は、術を含むものもありますが技×技の組み合わせである場合が多い。
つまるところ、必ず技を出した後で共鳴術技が発動するということ。

当たり前すぎて忘れていたんですが、この始動技を出す際の技でリンクゲージを回収できるということ。
基本的に出が早い、多段ヒット、広範囲技ならば、これだけで簡単にリンクゲージを回収できるので、1ペアだけで共鳴術技カウントとリンクゲージを稼ぐことが出来る。
そして、残りの1ペアで普段使わない術技カウントを稼ぐ、といった感じ。
但し、あからさまにゲージ回収率が悪い技も中にはあるので、この場合他のペアもリンクゲージを稼ぐ役に回ること。

◆リンクゲージ回収メモ
共鳴術技ゲージ2倍、リンクアップ装備
スレーヴの攻撃を多少考慮
敵は一匹を対象、技は全段ヒットしたとき
中でもゲージ回収が早い技は以下

・転泡 2発
・連牙弾 2発
・アサルトダンス 2発
・ルナティックスティング 1発
・カタラクトレイ 2発
・守護方陣 2発
・エアリアルバレット 2発
・ワイドショット 1発
・ティポライジング 2発
・ティポグライダー 1発
・ティポバキューム(OFF) 1発
・ティポバキューム(ON) 2発
・昇掃撃 2発
・三散華 2発(2回目以降外れやすい)

よくよく考えたら効率悪い技を調べるべきであった。
まぁ稼ぎながら検証すればいいや。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

