

書こうとして忘れていたもの2

irehanx_menu.jpg

エクシリアのDLCを買う気しないので、これのダウンロード版を購入したんです。

知らない人に説明すると、ロックマンXのリメイク作品です。
中途半端な時期にPSPで出しちゃったせいか、あんまり有名になりきれなかった作品、らしい。

内容は普通に良リメイクです。
ステージ構成等もリメイクされていて、難易度はノーマルとハードが選べて、原作やり込んだ人も楽しめます。
さらにVAVAモードはXとは違った能力で面白い。
更に本編クリア後には長編アニメが見れて、真面目な話なのになぜか笑えてしまう素晴らしいムービーです。
詳しくは「ゼERO」で検索してみよう!

えーと、購入して速攻Xハードモードフルコンプして、VAVAのノーマルモードをプレイ中です。
これが終わったら、Xハードバスター縛りでもやろう。

ちなみに私はロックマンシリーズで「X」シリーズが一番好きです。
X2は鉄板ですね。何周したことやら。
無印は1~8、エグゼは初代、ZEROも初代だけプレイしてます。
当時はただのアクションゲーだと思ってたら、意外とストーリー性があって面白いんですよね。
それにしてもバスター連射とダッシュ入力で指が痛い…。


どうでもいいけど、櫻井さんはどんな役やってもかっこいいよね。ニクい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

